ご訪問ありがとうございます!照れ
たおと申します!


ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいましたねー…チーン


前半は、全日空ホテルの中国レストランで
6000円のコースランチを父の貯めた
マイルでご馳走になりました✨酔っ払い
いや〜優雅なひとときを過ごしました✨
個室だし♡タダだし♡ニヒヒ
北京ダックを取り分けてくれてます♡


息子の入学祝いも兼ねてたのに、息子は試合で不在でしたので…
息子の分まで美味しくいただきましたニヤニヤ

ま、息子の合格祝いでもお金使ったしな!!

そのあと、アメ村をブラついて、
フライングタイガーにも行って、
可愛い綿菓子屋で綿菓子を貪ってたら…
ヒーローに出くわしました!

わかりましたか?✨
居たでしょ?ウインク

スパイダーマンが!笑笑

細マッチョでスタイル抜群でした!
これ着こなせる人、なかなかおらん!!

マリオカート軍団まで笑笑
日本て平和やなー



GW後半は、
息子は相変わらず試合で居ない…
相方は仕事…
娘は暇人…

娘が可哀想なので、1日は娘の行きたいところに
連れてってあげよかなー思って、
どこ行きたい?と聞くと…
IKEAに行きたいと。ポーン

そんなんでええの??💦
と、何度も念押ししたけど…
ええって♡ニヒヒ

お言葉に甘えて行ってきましたー!
夕方から笑笑
私、いつも夕方5時出発で行きます💦
混雑を避けるためなんですが…
ほんとは朝イチ行った方がいいんやろなー…


IKEAで買ったものは、

義妹に第一子が生まれたので、
ベビー用玩具とか、
布とか
娘部屋のカーテンレールとか…

最近ペット用品もすごく豊富✨
ロイのリードとかブラシも購入♡

あと、叔父がジョウロ欲しいって言っていたので
探してたところ、
こんなかばええやつ発見〜!✨
即お持ち帰りしました♡デレデレ

私は水やりしないけどね真顔
おっちゃん、ガンバ♡

結局、
娘ではなく私が思う存分IKEAを堪能しました💦
ごめんよ…滝汗

でもね、一緒に行くと、
価値観が似ていて、
アレかばええ♡これもかばええ♡って
一緒のテンションでキャピキャピ出来るんですちゅー
この色違い欲しいなーとか言ったら探してきてくれたり、
家族の誰よりも頼りになるんですデレデレ
ここ2年くらいかなー…
娘と二人でしか行ってないかも!

これからも頼りにしております♡



さてさて、遅くなりましたが内覧会始めます!!

今回は洗面スペースです!
我が家の洗面&脱衣所&浴室は2階にあります。
ハウスメーカーとしては、3階建住宅の水回りは
出来るだけ1階に配置したいんだと思いますが…
絶対2階!!
これは譲れないポイントでした。

殆どの時間をリビングダイニングで過ごすため、洗濯するのも、お風呂に入るのも、歯を磨くのも、
リビングやダイニングから近い方が絶対いい!

おかげさまで家事動線がとても楽になりました照れ

まずは入り口。
おなじみのアイカ製のペカペカですねウインク
アウトセット引き戸です。
広さは3畳です。
床は、玄関からリビングにかけてずーーーーっと
紹介してきた、アイカ製ACTフロアのオニキス!
泉北ホームでは、洗面所とトイレはこのフローリングが標準なんです!
とても高級感ありますが、実用性としては
どうなんでしょうか?
クッションフロアの方が耐水性はいいのかも💦



洗面化粧台
TOTO オクターブ
泉北ホーム標準品 幅100センチタイプ
鏡の後ろに収納考えた人、誰や!!滝汗
めっちゃ使いやすいやん!

やはり収納は平たい方がいいんですよ。デレデレ
壁出し水栓だから、拭き掃除も楽ちん♪

鏡の後ろにもコンセントがあるので
ドライヤーは鏡の後ろへ収納しております!

吊り戸棚も標準なんですが、位置が高すぎて
未だに何も入ってません💦
何を入れよっかな?


壁紙
サンゲツRE-2588
本音を言うと、洗面所の壁紙はダークなのが良かったんですが…
暗いのは絶対やだ!!っと反対派が多くて断念…



最後に、天井から垂れ下がった紐ですが…

正体は
干し姫さまでした!
これ、手動ですが、やっぱり電動にしてもらおうとお願いしたら…
電動のシングルは廃盤になったとかで…
ダブルタイプはこの部屋には大きすぎるし…
諦めて手動にしましたえーん

干し姫様は…まじつけて良かった♡ニヤニヤ

我が家は幹線道路に面しており、
砂埃も普通の住宅処理は多いと思うんです💦
共働きで夜洗濯してるのもあるけど、
外に干さないんですよね〜…

濡れた洗濯物を抱えて移動もあまりしたく無いし、
取り出したらその場で干したい!!

けど狭いからランドリールームなんて作るスペースもなし!

ここで充分!!照れ
本当に家事が楽になりましたー♡



次回は2階のトイレをご紹介したいと思います!









にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村