ご訪問ありがとうございます!照れ
たおと申します!


前回、我が家の階段を見て、驚かれた方もいらっしゃったかと思います滝汗
個人的感想ではございますが、我が家では問題ないですウインク
けど、時折危険な時もあるんです…ゲッソリ


まずは前回にも載せましたが、我が家の階段はこんなんです!

最後に90度に曲がるタイプで、更に扉があるんです。

階段苦手なロイは最初、上れなかったんです💦
それも、ストレート部分の最初の1段目から…

励まして励まして、やっと上り下りができるようになりましたウインク
(ほんとは階段使わせない方がいいみたいですけどね…)

基本的には1日の大半をリビングで過ごしてるんですが、
ちょうど入居から一ヶ月経った今では…








めっちゃ活用してるやん笑笑



顎置きもありますしね笑笑
階段2段下が、まさかの憩いの場所になるとは…

しかし、ジャストフィットやなー笑笑笑い泣き


階段は危なげなく安全に使用できておりますが、
時折、ロイによって足を踏み外すリスクが急激に高くなる危険な階段となります…


ちゃうとこで寝ろや!!ムキー





さて!入居前内覧会の続きを始めます!ウインク
今回はダイニングスペースですー♡


我が家のLDKは、18畳。
キッチンがアイランドに配置しておりますので、対面式タイプの18畳よりも
リビングダイニングが狭くなります真顔

狭小住宅にはもったいない使い方ですが…
この配置で後悔はないです!
むしろ、やって良かった♡
行き来がしやすく、キッチンが孤立しないウインク
行き止まりがないって素晴らしい♡

キッチンの耐力壁をリビングから見ると、
こんな感じ!!



全てを真っ白にする事で、
真ん中の耐力壁のレンガがアクセントに♡

この耐力壁に、ダイニングテーブルを置きます!
またこの体力壁が、ええ仕事しますねんニヒヒ

あ、、正面からの写真撮り忘れた…滝汗
それはまあ、後ほどーウインク



カップボード横の、奥行き45センチのパントリーー兼パソコン置き場。

この浅く広くなクローゼットが便利すぎて
ほんと好き♡
浅いと、物の管理がしやすい!
片付けが上手ではない私でもわかりやすく
整頓することが可能照れ

棚は、半間で4段ずつ標準で付いてます!
浅いクローゼットの場合、棚の奥行きは30センチです。
中にコンセントを仕込んでいるので、
左側はキッチン家電を、
右側はパソコン用に付けました!

普段使わないキッチン家電をここに収納しておけば、
ホコリも被らないし、使う時にいちいち出さず、
その場で使用できるので、
使うのが億劫になることもないですウインク

クローゼットには必ずコンセントの設置を
強くお勧めします〜!!


壁紙
サンゲツ  SG-5820
泉北ホーム標準品

このダマスク柄の壁紙は、泉北ホームでは標準品なのですが、
クローゼット内の壁紙は、地味〜なベージュの壁紙と決まってまして、
他の標準の壁紙に変更するとオプション料金がかかるのですが…
1000円とかその程度だったと思いますニヤニヤ
なので怖がらず気に入った壁紙を貼るべし!!

クローゼットが可愛かったら、綺麗にしたろー!
って気持ちになる気がするデレデレ



カーテンは、引き渡しから10日後くらいに
設置してくださいましたー!

泉北ホームでは、プレミアムパッケージだと
22万円分サービスしてくれます!

我が家では、追加金額がかからないよう注文し、
足りなかったところは、ネットかIKEAで済ませてます💦

出来上がったカーテンがこちら♡

やはり三ヒダは美しい✨

タッセルは、ほんとはフサフサが付いてるやつが良かったんですが、南側の窓は3つ並んでいて、
それぞれにフサフサ付けたら
ちょっとしつこいんちゃう??と
カーテン屋さんに言われたので、南側の3つの窓についてはシンプルなグレーのヒモにしました!


ダイニングについては以上です!
収納については、入居後内覧会でやりたいと思います!

それでは、正座して待っててくださってる方々の為に、入居後の現在のダイニングスペースを♡






ね!?✨
壁、ええ仕事してはるでしょ?ニヤニヤ

そして、夕方5時でも照明要らずニヒヒ

今まで朝から真っ暗なとこに住んでたので
何もかもがイリュージョンやー♡酔っ払い







にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村