ご訪問ありがとうございます照れ
たおと申します♡



以前にも書いたんですが、
私が家づくりに影響を受け、
ブログを始めるようになったのは
うまま様のブログがきっかけ♡

全ての記事を三巡は見てますね!

とにかくオモロイ!!
とにかく変態風味!!
カッコつけずに赤裸々に晒してるのもイイ!!

私、あんまりにも生活感のなさすぎる家を見ると…

嘘つけぃ!!

と思っちゃう…
憧れはあるんですけどね…

それに、
え…そこまでやらなあかんの?💦って
しんどくなる…滝汗

でもうままさんのブログを見ていると、
お家はすっごく綺麗に整頓されてるけども、
ここは生活感あってもええねん!!
てところがきちんとある。

調味料の容器移し替えしないとかね…えー

誰?あんなめんどいこと流行らしたん!!💢
ちょっとやってもーたし!!滝汗

そんなことよりも、
家の中をハイテク化させることを最優先してる
変態ぶりはなかなか類を見ない笑笑笑い泣き

家って、こんなに楽しんで建てるもんなんや!

と、思わせてくれた神ブログなんです♡

コメントしたいけど…
当時はブログなどせずROM専門だったので、
なかなか勇気が出ず…
モジモジしてる間にブログの更新が途絶え…

この想いをお伝えすることもできないまま月日は流れていきました…

しかし!!

一年以上の時を経て!
戻ってきてくださったんですよ!滝汗

一年以上前の最後の記事の続きを、しれっと
更新されてる笑笑

いや〜、ララさんと歓喜しましたよ〜♡
ララさんと私は、言わばうままチルドレンなんですよね!照れ

この想いをお伝えできてヨカター!!ちゅー

これからも楽しみにしておりまーす♡




ちょっとずつ小出しにしている
入居後web内覧会ですが、
今回はほとんど変わりばえのない
2階のおトイレを💦




何が変わったかと言うと…


手洗い器の上部に、鏡とソープディスペンサー。


鏡は、かれこれ10年以上前に
ミカヅキモモコで購入したもの。
お値段300円!!ニヤニヤ

鏡さんも、
まさか新築のトイレに抜擢されるなんて
夢にも思わんかったやろなー笑笑
断捨離対象やと思ってたはずニヒヒ

プラスチックが劣化して粉々になるまで
使いますえーニヤニヤ


このハンドソープディスペンサーですが
トップブロガーのAyumiさんと同じやつ♡

パクらせていただきました!ニヒヒ

あ、うまま様的に言うならば、
オマージュ♡ですなニヒヒ

こちらのディスペンサーは楽天で買えますウインク
海外直輸入なんで送料はかかりますが…

手洗い器が小さいので、壁掛け式を探してました♡
便利やーちゅー

しかしこれを設置するには、引っ掛け金具をドライバーで留めなければならず…
新築の壁になんの相談もなく穴開けたー💢言うて
めっちゃ怒られました…真顔



あとはゴミ箱とトイレブラシ…
ゴミ箱は、いいやつが見つからず…
とりあえずダイソーで買ったやつを置いて
そのまんま…滝汗

ブラシはIKEAで元々129円で売ってるやつなんですが、
セールで59円で購入笑笑ニヤニヤ
使い捨て感覚で使えるかなーとウインク


正面の壁の上部には、設計士さんのサービスで
棚を作ってくれました♡

トイレットペーパーのストックを箱に袋ごとinウインク


窓は縦滑り出し窓をつけておりますが…
一度も窓開けたことないです真顔
南向きなので、日中は電気要らないくらい明るいですが、
センサー式ライトにしてるので電気点いちゃう💦

日中だけ消すとか…面倒でやってないです滝汗



TOTOネオレストの使い心地は…
めっちゃいいです!キラキラ

汚れもほんと付きにくくて
サボったリングって何?て感じですニヒヒ
(一度だけサボりすぎてついちゃったことは内緒で口笛

近づいて蓋が開いた瞬間に放たれる、
この除菌水のおかげなのかな?

現在泉北ホームでは、TOTOの他に
リクシルも選べるそうなんですが、
私はやっぱりTOTO選んでると思うキラキラ
昔からTOTOの便器の座り心地の方が
好みってのもあるけどニヤリ


以上、特に変わりばえのない2階のトイレでしたー!










にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村