ご訪問ありがとうございます!照れ
たおと申します!


こちら、一度投稿したやつなんですが、
なぜかコメント欄が外されてましたえーん
水栓に詳しい方、アドバイス頂きたいので
コメ欄修正しました💦


今回ご紹介するのは、
主寝室にある、8畳のバルコニーです!!


我が家は狭小住宅ゆえ、
庭なんてございません…

ロイを放牧したり、トリミングする場所が欲しかったのです。

最初は、2畳ほどのバルコニーだったんです。
しかも我が家、外に洗濯物は干さないので、
2畳すらも要らんなーとも思ってたんですが…


間取りを変更した際に、Max8畳まで広げられるようになり、
ここが広かったら…って
夢が広がっちゃったんですよね💦

せっかくだから広げちゃおう!!
となりました。

追加料金めっちゃかかりましたチーン

メンテナンスの費用もかかるでしょうチーン


それでも!!
ここの空間は必要と判断しましたウインク



そしてそして!
バルコニーを広げたことにより
付けることになったテラス屋根!!


施工前はこんな感じでした!👇



テラス屋根施工後!👇
YKKサザンテラス パーゴラ調♡
天井カーテン付きですニヒヒ
屋根の奥行きは先端までで180センチほど。

パーゴラ商品の中でも特にYKKのやつが
桁も長くてオサレなんです♡

もっともっとバルコニーを覆って欲しかったけど、
3階なんで…
最大150センチくらいまでしか無理なんですってショボーン

ちなみにLIXILや三協アルミは、
120センチまでしか無理だそうです。
高層階の方が突風が吹くからでしょうね💦

3階につけるパーゴラ調テラス屋根は、
この2間サイズだと、標準で桁が9本でした!

しかし…1階テラスや2階バルコニーだと、
このサイズでこの奥行きだったら
桁は5本になると思います💦

パーゴラ屋根を検討されている方は
必ず桁数を確認し、9桁希望の場合は、
きちんと業者さんに伝えましょう!!

オプションになるかもですが💦



外壁にはスポットライトをつけてもらいました照れ

水栓は、ここでロイのシャンプーができるよう、
混合水栓にしてもらってます!

つけてもらっていたのは、
TOTOのシングルレバー水栓だったのですが…
蛇口がなんじゃこれ?💦なやつでして…
ホースが付けられない💦
このプラスチックの部分を回すと、
泡沫水栓になるやつ。

要らん!!ゲローゲロー

プラスチック部分を外すと、内ネジ式…
我が家としては、ホースに付属している
ダッサいアタッチメントを付けずに
蛇口に直接カチッとしたかったのです。。



駐車スペースの立水栓はどないなってたやろうか…
確認すると、、

そう!
こういうこと!

これだったら、ダイレクトにカチッと取り付けられるのです!!

外ネジが付いた蛇口を購入し、付けてみた。

しかし、このネジでは上の金具は付けられなかった…ゲッソリゲッソリ

めちゃくちゃ探したけど、
結局見つからず…


結局アナログ作戦に変更チーン

やだー💦この色とか出っ張りがゲローゲロー
蛇口の形も超昭和臭…

しかし…安定の信頼感…✨

出たー!!!

なかなか付けられず…
その間、どんどんバルコニーは汚れてしまい…

相方に、早よどうにかしてくれい!!と
急かされてましたえーん

てか、普通こういうことは旦那さんがしてくれるんじゃ?真顔


シャワーが出るようになったので、
あとは相方にバトンタッチ!!
綺麗にしてもらいましたー口笛



ここでワンポイントアドバイス!!

打ち合わせ時に水栓はきちんと指定すべし!!!


最後に、外から見たパーゴラです♡
やっぱり白にして良かった♡ニヤニヤ




次回は…
大変お待たせしましたー!
ダンディ外構の記事になります〜♡

お楽しみに⭐️




インスタグラム再開しました〜!!
下差し



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村