ご訪問ありがとうございます!ハローキティ
たおと申します!



入居後web内覧会!
今回は、洗面脱衣所です!

広さは3畳あります。
狭小にしては広く取れて良かったと思ってます口笛

欲を言えば、皆さんの様にランドリールームと、
隣接してファミリークローゼットを設けたら
めちゃくちゃ動線が楽だったんでしょうけどショボーン

贅沢は言いません!!
充分、前よりは桁違いに楽なんで♡デレデレ

前の家では、1階が洗面所で、ベランダは3階💦
辛かった〜チーン

洗濯がガチで嫌いでした笑笑

冬場は1階の床温度が2℃ですしね…笑い泣き
2階のリビングからわざわざ洗濯の為に
2℃の世界に飛び込み、
2フロア上まで干しに行く…

なんの罰ゲームやねんゲロー

それが嫌で、洗面所にバーをつけて、
その場で干せる様にしてみたんですが…

1階の湿気ヤバすぎで全く乾かない滝汗
洗面所横には4畳くらいのファミリークローゼットを設けていたんですが、
服がカビるので衣類を置くのをやめた程です真顔


そんな大嫌いだった洗面脱衣所を
新居では使いやすく好きな場所にしたくて
設置したものをご紹介!!


洗面所に設置したかったモノ
其の①

家族全員の下着が収納できるチェスト♡

これね、白やと思ったら…
グレージュみたいな色でしたチーン


☝️これ見る限りでは白に見えたから…ショボーン
でも、よく見たらカプチーノって書いてあるやん笑笑

まあええわ…超便利やし!!照れ


隣には、ランドリーBOXを。
なにぶん狭いので、省スペースなやつを
探していたところ、ホームセンターで発見!
奥行きも幅もピッタシ!!!
あ…タグ付いたままや笑笑


洗面所に設置したかったモノ
其の②

バスタオル置き♡
こちらはIKEAで購入したものです。
壁に穴をがっつり開けないといけないので
正直悩みましたが…

開ける前提で下地補強もお願いしてたので
がっつり開けました!!ウインク

タオルはヒオリエで購入。
バスタオルは勿体無いので
我が家はビッグフェイスタオル(50cm×100cm)
をバスタオルがわりに使用してます。

充分ですね!!ウインク

枚数は、我が家は5人家族なので
5×2+予備2=12枚
この枚数があれば困らないだろうって枚数です!

タオルは引き出しにしまわずに、浴室からも
サッと取れる様にしたかったんです照れ

畳んで、しまう時も楽ですし♡

タオルの柄を揃えているので
見えててもゴチャつかなーいニヒヒ

すぐ使える様にハンガーもかけちゃう♡

ハンガーはDAISOで4本100円のやつです!
滑らない加工になってますウインク

ハンガーは全てこれで統一しました!
干してこのままクローゼットにしまえる様にウインク

何百本買ったやろうか…
買い占めまくって品薄で手に入らない時もありました💦

なので色の統一はできておりません💦
在庫のある色をありったけ手に入れました滝汗



洗面所に設置したかったモノ
其の③

干し姫サマー!!
もはや如意棒は縮める気はありません。

使う時に紐を引っ張り、洗濯物を干す。
そしてサーキュレーターを回しております。

が!
サーキュレーターが邪魔!!
どっか場所を作ってあげたい…

そこで!

洗面所に設置したかったモノ
其の④

洗濯機上収納♡

DAISOで購入した支柱と棚受けを取り付けて
ホームセンターで70cmに切った棚を置けば完成!!

洗濯カゴもDAISOの300円のやつ。

2段目にサーキュレーターを置けば、
洗面化粧台はスッキリー!!キラキラ

洗面化粧台には、出来るだけ置きたくないので吊り収納がしたいんですが…

ハンドソープが直置きに…

トイレに設置した壁掛けタイプみたいなものを
付けたいんですが、

ここに穴を開けるわけにいかないので困ってますショボーン

何かいいアイテムないですかね?💦



収納の中は、長くなったので
次回に続きます💦














にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村