ご訪問ありがとうございます。

 

サムネイル

ママを笑顔にするセラピスト
発達障害×不登校のママでレイキの先生の「かお」です。

 

前回は

発達商事ママの心は置いてけぼりの

話をしました。

孤独に感じているママは沢山いると感じます。

私の話が少しでもお役に立てたらと思います

 

 

  1年ぶりに行きました

前回の話

スピリチュアルを学ぶ前は神社に行くのは

初詣くらいでした。

ヒーラーになってから頻繁ではないけれど

氣になったところに時々行くようになりました。

 

ただ戸隠神社はまだそこまでじゃなかった時に

行ってみたいなって思っていて、

そのきっかけが長男のサッカーの夏合宿でした。

 

中学でクラブチームに入っていて

毎年夏合宿は戸隠で行っており、

中3の時は最後だから友達と観に行くついでに

戸隠神社に行きたいなと思ったのです。

 

だけど結局コロナで中3の時は

合宿自体が中止でした。

そしてその後何回か行こうとしたのですが…

詳しくはコチラ↓

 

今回は…

去年、一緒に行ったレイキ仲間さんが、

戸隠に行く前はそれほどでもなかったのが、

帰ってきてからまた行きたいと

思っていたようでして、

今年に入ってからその事を聞きました。

 

その時は私はまだ

戸隠に行きたいと思ってなくて、

以前、投稿した安房神社に行ったことで

満足してました。

 

その後、戸隠神社とそのレイキ仲間さんが

妙に頭の中でよぎるのです。

少し様子見しようと思ってそれを放置。

 

でも何度もよぎるのと夢を見ました。

そのレイキ仲間さんが夢に出てきたので、

これはもう行くしかないと思いました。

 

そしてちょうど1年ぶりに戸隠神社に

11日に行ってきました。

 

行きの高速で

予定では6時ごろにレイキ仲間さんが

うちに来る予定でしたが遅れての出発に。

時間があったので

朝から疲れが取れない旦那さんに

深眠タッチセラピーをしました。

 

 

 

 

そしてあれやこれやと準備しているうちに

お仲間さんが着いたので

うちの車に乗り込みいざ出発。

 

順調に高速を走っていくのですが、

前回もそうでしたがまた間違えるという。

この方と神社に行くときは

私が必ず道を間違えます(笑)

 

今回は分岐を間違えました。

Googleナビを見ながら行くのですが、

見間違えてしました。

 

7時前に出発してだいたい11時半くらいに

宝光社に着きました。

近い駐車場はいっぱいだったので

案内に沿ってちょっと離れたところの駐車場へ。

コチラは全然余裕でした。

 

五社巡り

今回は宝光社~火之御子社~中社

~九頭龍社、奥社と順番にお参りしました。

 

 

 

 

ここの階段も結構な階段で

最期の方はひぃーひぃー言いながら登りました。

前回来た時とエネルギーの感じ方が何か違う。

そんな事をお互い言いながら。

 

ちょっと氣になったのが

他の参拝の方々は手水舎はスルー。

私たちは必ずお清めしてから。

これもコロナの時の名残なのかな。

 

そして宝光社から神道を歩いて火之御子社へ。

森林浴をしながら心地よかったです。

お参りした後、

宝光社の駐車場に戻り、車で中社まで。

 

天気がめちゃくちゃ良くて

ちょっと日差しが強かったです。

中社でお参りをして社殿の横で

少しご神氣を感じてました。

 

 

 

 

中社近くのお蕎麦屋さんで

ちょっとだけ遅めのお昼。

細めのお蕎麦は美味しかったです。

 

いよいよ九頭龍社と奥社。

だいたい入口から2キロくらい。

随神門をくぐった後は空気が変わり、

そしてそこからキツイ。

 

 

 

 

2~3回休憩を挟みながら登りました。

やっぱり前回来た時とエネルギーが違う。

 

これはきっと私が前回と違うからだと感じました。

前回では感じ取れなかった。

エネルギーがどこも軽く感じたのです。

それだけ波動が高いということ。

 

エネルギーチャージして帰りは

疲れるどころか元氣になりました。

 

いい天氣で風は冷たく氣持ちよく

いい汗をかいたので

入口近くの茶屋でソフトクリームを食べて

帰路につきました。

 

 

~お知らせ~

 

★イベント出店情報★

 

5/18(土)10時~15時

「松実マルシェ」

 

コズミック数秘とオラクルカード鑑定

30分 2000

 

 

 

 

 

5/24(金)10時~14

「COCOマルシェ」

〈Menu〉

深眠タッチセラピー®

深眠フットセラピー®

レイキヒーリング

各メニュー30分2000
 

 

 

 

★オルゴナイトのWS★

6/22(土)11時~13時くらい

ランチ付き 2800

場所:義語家

 

 

 

 

 


最後までお読み下さり

ありがとうございましラブラブ

 

 

 かお

自己紹介

 

私が周りの方に支えられてきた事を

今度は私も誰かのお手伝いが
出来たらと思います。

ホームページ