私ね

 

たまには

あっさりした記事があっても

いいんじゃない!?

 

と思ってます!

 

 

 

 

あっさりっていうのは

 

言いたいことズバッと言っただけの

さらっと書いた記事っていうか!

 

この記事もそんな感じだし

この辺もさらっと書いた記事かな~

 

右矢印いいからさっさと本題書こうよ!!(笑)

右矢印過去の記事は見返すな!!

右矢印お役立ち記事は誰に向けて書く!?

右矢印フォロワーさんを増やすためには、まずはこれ!

 

 

 

 

全部の記事

気合い入れて書かなくてもいいですよ!

 

1000文字いかない記事があったっていいじゃない!


 

ちなみに気合の入った記事ってのは

私の場合、こんな感じです↓

右矢印透明水彩絵具ってなに?小学生の頃に使ってたのとは違うの?
右矢印【簡単】Windowsアプリ・ペイント3Dで背景透過画像を作っちゃおう!
右矢印【Zoom】有料プラン(Pro)へのアップグレードでエラーが出てしまうときの解決方法!
右矢印【Zoom初心者必見】カメラオフのときの画像の設定方法と、おもしろ効果のご紹介♪
右矢印私が実際にやってる、告知記事のリンクを貼る場所5選!
右矢印はじめてサービスを提供したときにやったこと~事前準備と流れをご紹介!
右矢印予約投稿中や下書き保存中の記事のリンクを貼る方法!

 

 

操作や説明が入る記事は

気合い入れて書くことが多いです!

 

 

 

 

 

 

で、全部1000文字いかないような

日記みたいな記事ばっかり書いてちゃダメだけど

 

全部が2000~3000文字の記事ばっかりでも

読んでる方も疲れちゃうと思うんですよね~。

 

てか、書く方も疲れません??

私は疲れちゃいます…(笑)

 

やっつけみたいな

とにかく書けばいい!みたいな気持ちじゃダメだけど

今日はあっさりめの記事書こう♪って日が

あってもいいと思うんです。

 

なんかそういう記事の方が

結論ずばっとしてて

気持ちも乗せて書ける気もするんですよね~。

 

勢いというか、なんというか。

 

 

だからもちろん、

言いたいことや結論はきちんと決めないと

何が言いたいか分からない

ぽやんとした記事になっちゃうので

そこは気を付けるポイントですけどね!

 

あっさりだけど、結論はしっかりと!

 

 

 

 

 

 

それから、記事の種類にも気を付けたいところで

 

お役立ち記事ばっかり

プライベート記事ばっかり

 

だと、読んでる方も楽しくないし

集客にはつながらないかな、と思います。

 

お役立ち記事ばっかりだと教科書みたいだし

プライベート記事ばっかりだと

「この人何やってる人…?」ってなっちゃうし。

 

 

 

チェック(白地)お役立ち記事

チェック(白地)プライベート記事

チェック(白地)お仕事の報告記事

チェック(白地)お客様の感想記事

チェック(白地)告知記事

 

などなど、色んな記事を書いて

その中でも

 

めっちゃ気合い入れた

こだわりの記事があったり

 

あっさりさらっと読めるような記事があったり

 

とにかく記事の種類も内容も

バランスとメリハリが大事かな、と思います!

 

 

やっぱりその辺が

バランスよく上がってるブログって

 

ずっと読んでても飽きないし

こっちも読んでみよ~!って思うしね。

 

 

というわけで

自分のブログ、バランスとメリハリ大丈夫かな!?

一度振り返ってみてくださいね~キラキラ

 

まじで1000文字もいかないあっさり記事になった…(笑)

 

 

集客できるブログにするには、記事の種類の他にも

サービスへの導線を整える必要があります!

 

導線ってどうやって整えるの?

自分のブログはできてる?

そんな方は私がアドバイスいたしますよ~飛び出すハート

右矢印導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
アメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram