ZOOMのアカウントを無料プランから

有料プラン(Pro)に変更しようとしたとき

 

 

注文を行う際に何か問題が発生しました。

請求情報が最新のものであるか確認して、

サブスクリプションを行う際に

ポップアップブロッカーを必ず無効にしてください。

reCAPTCHAと競合することがあるためです。

問題が解決しない場合は、別のブラウザを試すか、

メールまたは電話(1‐(888)‐799‐9666内線3)で

Zoomに連絡してサポートを受けてください。

 

 

というエラーメッセージが出てしまい

アップグレードできずにお困りの方へ!

 

私が実際に行った、解決方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

この記事は2021年8月に書いたものなので

今とは少し違うかもしれませんが、ご参考までにキラキラ

 

 

Zoomでは、無料プランと有料プランがありますが

最近は1:1で使う場合も時間制限ができましたね。

 

 

 

私も今後のために

Proプランへのアップグレード手続きをすることにしました。

 

ところが、希望プランと、個人情報、カード情報などを入力して

決済をしようとしたらこんな画面に↓

 

 

 

えっ!?なにこれ??

何でアップグレードできんの??と思いながら

いろいろ試してみることに。

 

 

チェック(白地)カード情報の再度入力、カードそのものを変えてみる

チェック(白地)ポップアップブロッカーを無効にしてみる

チェック(白地)ブラウザをMicrosoftedgeから、GooglechromeやInternetExplorerに変えてみる

チェック(白地)支払情報をクレジットカードではなく、PayPalに変えてみる

チェック(白地)通貨を米ドルにしていたが、日本通貨に変えてみる

チェック(白地)アカウントを削除して、再度取り直してみる

チェック(白地)パソコンから手続きをしていたが、スマホやタブレットに変えてみる

チェック(白地)パソコン自体を変えてみる

チェック(白地)カード会社に連絡してみる

 

 

↑のこと全部やったんだけど

全く解決しませんでした。

(まだ試してない方法があれば、一度やってみるのもいいかもしれません~)

 

 

 

よく分かんけど、エラーメッセージが度々変わることもあったの↓

 

 

記録には残ってないけど

支払いをPayPalに変えてみたときには

「資金不足が…」というようなエラーメッセージが出たりもしました。

 

 

ネットで調べてみても、これといった情報もなくて

ただただ途方に暮れてましたね~

 

 

 

 

 

でもね~

Zoom本社に、コンタクトを取ることだけはしなかったんですよね…

 

 

なぜかって…

 

 

 

英語喋れないもん!

国際電話なんて無理!!w

 

 

 

これ、みんなぶち当たってる壁だと思うんですけど…。

なんで日本支社とかないの~?アセアセせめて日本人サポーターを・・・

 

 

 

でも、電話は絶対無理だけど

チャットは日本語で質問しても返ってくるらしい…

ということで、早速使ってみることにしました!

 

 

 

これが問題を解決する一歩になろうとは!

 

 

Zoom公式サイト

右下のアイコンをクリックするとチャットが開けます。

 

 

 

 

まずはチャットで

 

有料プランにアップグレードできませんと質問してみると

プロプランにアップグレードするためのリンクと手順

貼られて返ってきました。

 

 

 

いや、それは知ってるのよ…w

 

気を取り直して次に

エラーメッセージが出て、完了できませんと送ると

エラーコードのリストが送られてきました。

(別のエラーメッセージが出ている方は、これで確認してみるといいかもしれません)

 

 

 

私の場合、それも違うんだ…と、ここで1回諦めそうになりましたが

 

 

もう一度

 

プロ仕様にアップグレードできません!

困ってるんです!助けてください!

 

と、感情を露わに(笑)送ってみました。

 

 

 

すると、それが良かったのか

あなたは現在Zoomの顧客ですか?

今までにない返事が…!

 

 

そうです、と答えると

Zoomのエキスパートと連絡を取りましょう

というメッセージが!!

 

 

エキスパート!?なんか凄そうじゃん!!

 

 

そこから対応してくれるサポーターが変わって

メールアドレス、希望プランの詳細などを聞かれ、最後に

 

この問題を上司にエスカレーションします。

数時間以内にメールで連絡します。と!

 

 

 

上司!やった!なんか解決しそうかも!

という希望が見えてきましたキラキラ

 

 

でも実はここに至るまでに

アップグレードできない→アップグレード手順が送られてくる

っていうやり取りを4~5回しましたタラー

 

対応してくれたサポーターも3人ほど変わりました…。

たぶん翻訳機能を使ってのやり取りなので

お互いに理解に苦しむぎこちない会話だったのも原因かもしれません。

 

 

 

 

 

翌日には本当に

Zoomのサポーターからメールが送られてきました。

 

でも、これが完全に英語でのやり取りでね…

Google翻訳サイトを使って必死に対応しましたよw

 

 

内容的には、

Proプランで、ライセンスは1つで、年払いで…と

希望のプランの詳細のやり取りを3日ほどかけてしました。

 

 

 

そして、実際に返ってきた返事がこちら↓

 

 

 

翻訳すると

 

こんにちは佳織、

ご返信ありがとうございます!

親切にあなたのズームに行き、あなたのアカウント管理に行き、

請求をクリックし、そして現在の計画の下で「

今すぐアップグレード」オプションをクリックしてください。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

喜んでサポートさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

え?え?どういうこと?と思いながら

再びZoomでのアップグレードを試みると…

 

 

 

できたー!!!!!

 

 

 

うっそなんで?メールでやり取りしただけで

こっちの設定はエラーが出たときと何も変わってないのに!

 

 

Zoom側の設定の問題だったのかな~?

 

原因は今でもまっったく分かんないんだけど

無事に有料プラン(Pro)へとアップグレードできたのでしたキラキラ

 

 

初めてアップグレード手続きを試みてから

1ヵ月かかったけど、諦めなくて本当に良かった…!

 

 

 

 

 

Zoomアップグレードできない問題

悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

英語に苦手意識がない方なら

Zoom本社に電話やメールで問い合わせるのが一番早いと思います。

 

私みたいに、国際電話とか無理よ…って方は

チャットで、困ってるんです!助けてください!

しつこくアピールして、Zoomのエキスパートを呼んでもらいましょうキラキラ

 

でも、英語できなくても、電話やメールで問い合わせてみたら

きっと真摯に答えてくれると思いますけどね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
似顔絵サンプルはこちらから右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram