動物を身勝手に捨てること。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスは使えません。
kanonporte@gmail.com  にお願いします。




行政や団体さんの努力でわんこ達の殺処分は確実に減っています。

ねこはあまり変わってないようですが。
うさぎに至っては統計すらないですけど。

でも捨てられる子は減ってません。

行政への持ち込みは今後も減っていくと思われますが、持ち込めないから捨てるという選択をする者が増えやしないかと心配しています。

そんなワンコたち。

やはり若い子、特にブランド種の若い子達は里親さんも比較的お申し出をいただき、いいご縁に繋がりやすいのですが、老犬は簡単ではありません。

いま里親募集をしている子達の中で老犬という世代の子がテディちゃんとスゥィートくん。

病気のため里親募集をストップしたさくらちゃんも老犬です。

そしてつい先ほどもビーグルの保護期限が切れそうという電話がありました。

ほんとになんでこんなに捨てられる子が多いのでしょう。


{D7ED377A-981D-40D3-B735-DB287F71C86E:01}

無邪気なスゥィートくん(こえだくん)は子犬のような甘えん坊なのです。

預かりパパが大好きでいつもべったり甘えています。


{49D8DC87-AE5D-4BBE-BF5B-DFBE96234A30:01}

さくらちゃんは今いるところがとてもあってるみたいで病気なのに表情がとても豊かになりました。

ただ。

テディちゃん。

{94AAD667-BC5F-445F-A10B-BF2361C1F1DD:01}

この子の淋しげな表情を見ていると今自分が置かれている現実を受け止めきれないのかなといつも感じます。

一度脱走をしたこともあり、元いたおうちが自分のおうちだと今でも思っているんじゃないでしょうか?

これまでもたくさんのワンコを保護し、里親さんにお迎えしていただいてきましたが、中には新しいおうちに馴染むのに時間がかかった子もいます。

元の飼い主。

我々から見たら自分勝手に捨てた許せない存在なのですが、保護っ子達にとってはずっと一緒に暮らしてきた家族なんです。

事情があるのは仕方ありません。

でも捨てるという行為に出た人は人として1番最低なことをしたことに気づいてほしい。

捨てたことで行政が動きます。捨てたという行為で税金がつぎこまれます。

保護した団体や個人の方もその子をお世話するのにどれだけのお金がかかっているか。

なんでもお金に換算するのはよくないかも知れませんが、捨てることによって多くのひとにご迷惑をおかけします。

そして飼い主を探し、家に帰ろうとする子の気持ちを考えてほしいです。

先日、捨てられたうさぎちゃんが保護される前に遺体で発見されたことを書きました。

あどけない、とてもかわいいうさぎちゃん。

まだ何が起こっていたのかわかってなかったでしょう。

無残に奪われた命。

それはネコやカラスのせいではありません。
彼らは生きるために獲物を探します。

あの子の命を奪ったのは、まぎれもなく身勝手に捨てた元飼い主です。

良心があるのなら連れ戻しにきてほしい。
亡くなった子に手をあわせてほしい。

すべての捨てられた子達は罪のない無垢な命。

そんなひどいことをした人はなにごともなかったように日常を過ごしている。

許せることではありません。

ここにきて下さる方に捨てる人はいないと思います。

捨てた人にこそ見てほしいのですが。

{7D5D528C-8DF2-4C4A-8D58-E267E595184D:01}
チワワの花音ちゃんはまだ5才くらいのとっても優しいかわいい子です。



{3320C4BE-D714-4C0E-AF84-26158681D11E:01}
柴犬の瑛太くんはもっと若い子です。とてもおとなしく賢い子ですよ。

瑛太くんは里親さんと同時に一時預かりさんも募集しています。

保護期限は明日。どうしても行き場がない時にお願いするおうちとはお話をしていますが。

ぜひご協力をお願いします。



【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より

里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

花音ちゃん

テディベアちゃん

さくらちゃん(病気の為募集休止)

さくらちゃんの近況

なっちゃん(トライアル中)

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

レオンくん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん



★その他の保護っ子★

看板うさぎのポルテ姫
杏くんはトライアル待機中
もっちゃん(パンダちゃん)もトライアル待機中