2022富士山満喫?旅①の続きです。

 

 

ホテルに荷物を預け、河口湖の遊覧船「天晴」の乗り場へ向かいます。

 

 

次の出発は14時ですが、14時と次の便は団体客が入ってて混みあうとのことです。なので、団体客がいない15時の便に乗ることにします。

 

 

お天気がいいので、「富士山パノラマロープウェイ」にも乗りたいと思います。遊覧船とセットで1600円です。

 

先に富士山パノラマロープウェイに乗ります。

 

 

 

 

上に来ました。

 

きゃ~、富士山ラブラブ

 

 

 

上からの河口湖。

 

 

まずは「うさぎ神社」にお参りします。

 

 

そして、一人だけど天上の鐘も鳴らしますベル

 

 

祈るのはもちろん、「無病息災」です。私だけでなく、みんなのお願いもしていますおねがい

無病とまで行かなくても息災を祈りますベル

 

 

そして、「カチカチ山」。

 

皆さん、このストーリーを覚えていますか?

 

こんなにこわいお話だったとは・・・

 

タヌキもウサギも可愛いのに、お話はおどろおどろしいですガーン

 

 

 

少し上がると絶叫ブランコがあります。ブランコに乗るのは500円です。

 

 

 

見てるだけで怖い汗

 

 

展望台。

 

記念撮影。

 

 

 

暑いので「たぬき茶屋」でソフトクリームを買って富士山を見ながらいただきました。

 

かわら投げができるみたいです。

 
 

15時の遊覧船に乗るべく、そろそろ戻ります。

 

ロープウェイがやってきました。

 

 

一番に乗り込み、一番前を確保。

 

遊覧船「天晴」が見えます。

 

 

遊覧船乗り場に戻ってきました。

 

団体客(高校生?くらいの修学旅行みたいなのでした)で満杯ですね。

 

 

天晴に乗り込みます。私が乗った便は全部で20名もいませんでした。

 

 

 

 

上の階の席を確保。

 

しばらく進むと富士山が見えてきました爆  笑

 

ここからは富士山を撮りまくっていますので、早送りでお願いします。

 

 

河口湖大橋です。

 

でも富士山も。

 

河口湖大橋を、

 

く、

 

くぐりまーす!

 

くぐってからも富士山Againキラキラ

 

 

船の先頭のこの階段を登った先頭に陣取ってます。

 

 

 

 

 
河口湖内の島(うの島?)です。

 

 

 

 

 

 

再び、くぐりまーす!

 

 

 

今日泊まるホテルも見えてます。

 

 

到着しました。

 

下の階にはこのようなエリアがありました。

 

 

御船印、2種ゲットです。

 

 

ホテルに行って温泉に入りましょう。遊覧船乗り場のすぐ近くの「湖南荘」です。

 

 

 

船 船 船

 

御船印集めの記録

1 東京九州フェリー(第30番社) それいゆ(2021年11月1日)

2 志摩マリンレジャー(第19番社) エスペランサ(2021年12月9日)

3 伊勢湾フェリー(第4番社) 伊勢丸(2021年12月10日)

4 ふじさん駿河湾フェリー(第57番社) 富士(2021年12月11日)

5 東京水辺ライン(第31番社) さくら(2021年12月22日)

6 ジール(第18番社) 目黒川お花見クルーズ(乗船は2021年3月25日)

7 宮崎カーフェリー(第42番社) みやざきエキスプレス(2022年3月31日)

8 熊本フェリー(第11番社) オーシャンアロー(2022年4月2日)

9 阪九フェリー(第35番社) やまと(2022年4月8日)

10 神戸ベイクルーズ(第12番社) ロイヤルプリンセス(2022年4月9日)

11 神戸クルーザー(第11番社) コンチェルト(2022年4月9日)

12 富士急マリンリゾート(第38番社) 初島定期船イルドバカンスプレミア/イルドバカンス3世号(2022年4月22日)

13 東海汽船(第29番社) さるびあ丸(乗船は2021年9月26日)

14 富士五湖汽船(第39番社) 河口湖遊覧船・天晴(2022年5月11日)

 

*「5 東京水辺ライン」以降は2枚ゲット