目黒川お花見クルーズに行って来ました。

 

 

 

普段はあまりお散歩などしないのですが(どこであの苦手なトリに出くわすか分からないので😓)、桜を見たいために先日珍しくぷらぷら散歩しました。

 

すると、家の結構近くに乗船場があることが判明。そこでスタッフの方と立ち話してすすめられた事もあり、乗ってきました。

 

普段は定員40名の所、密を避けるために間を空けて、28名定員だそうです。

 

それでもできるだけ人が少ないときに乗りたいと、前日ギリギリまで予約状況をチェックし、少なそうな便を選びました。

 

お天気はあまり良くありませんでしたが、そのおかげか定員の半分くらいの人数でした。

 

ここから出発。予約が早い人から呼ばれて乗船できます。

 

こんなオープンな船なので、換気は大丈夫です。

 

「品川くじらの水門」(初めて知った💦)をくぐり、

 

目黒川に出ました!

 

桜が満開です!

 

すれ違う同じタイプの船。お互い手を振り合います👋この他にもカヌーを漕いでいる人や、一人乗り水上バイクのようなのに乗っている人や、色々な人とすれ違いました。

大島桜

 

立派なソメイヨシノ。

 

 

折り返し地点の目黒雅叙園です。

 

枝垂れ桜。

 

満開なソメイヨシノ。

 

 

約70分の船旅を終え、出発地点の「品川くじらの水門」に戻ってきました。普段陸から見る景色を川から見るのも楽しかったです。陸の方も川沿いに散歩してみようかな…

 

 

 

先日天気が良かった時の散歩中の桜です。やはり青空だと映えるけど、雨も降らなかったし人が少なくて良かった😊