この日は午前中に賢島エスパーニャクルーズでエスペランサに乗って御船印をゲットし、午後はリアンでアフタヌーンティーと一番ゆったりできる日でした。

朝食の後、部屋で少しのんびりして、ホテルの送迎バスで賢島駅に来ました。

賢島駅のレストラン。結構美味しそうですけど、どうなのかな?

エスペランサ乗船は、コンビニでチケットを買うと100円引きの1500円とのことでしたが、今回はホテルで割引券をもらえたのでそれを使いました。ホテルの割引券も100円引き、1500円でした。

御船印は船内で購入だったと思います(もう忘れてる~あせる)。

乗り場に来ました。

一番上のデッキに陣取ります。

出発しました。

志摩地中海村かな。

ビーチが見えます。

航海中はアナウンスが流れていたのですが、いったい何を撮ったやらわかりませんあせる景色をお楽しみください音譜

船側から見た志摩観光ホテルのベイスイート棟ですね。

途中、真珠工場に立ち寄り、希望者は下船して説明を受けます。

このすきにエスペランサの写真をパシャパシャ。

賢島に到着後、再びパシャリ。

この後は、歩いて志摩観光ホテルに戻りました。5分もかからないです。

この日は本当にお天気が良くて暖かく、帰り道にラウンジのテラスで日向ぼっこ。

パインジュースにしてみました。
幸せな時間です。顔は日よけがあり、体は日光を浴びて、ぽかぽか(コートを着なくても暑い)晴れ晴れ晴れ

この時間はラウンジにほとんど人がいなくて、ゆったりできました。

クラシックの屋上展望台にも行ってみました。

この後、部屋に戻って一休みした後、リアンでアフタヌーンティーをいただきました。

リアンのある「ザ クラブ」には伊勢志摩サミットギャラリーがあります。

こちらは実際にワーキングランチで使用されたサミットテーブル。自由に座ることができます。