2022熱海1泊旅③の続きです。

 

 

ホテルをチェックアウトし、熱海港へ向かいます。

 

 

時間もあるので、熱海銀座などをぷらぷら・・・

 

 

11時過ぎだったけど、こちらのお店はすごい行列でした。

 

 

素敵な建物だったので写真を。和菓子屋「ときわぎ」さん。お店にも入ってみれば良かったです。

 

 

タコ?のオブジェ?

 

 

こんな方や、

 
こんな方も。凛々しいラブラブ

 

 

海沿いに来ました。

 

 

 

港に到着です。

 

 

毎月11日は「わんわんの日」で、ペット乗船が無料だそうです(普段がいくらなのか分かりませんが・・・)。

 

 

御船印は売店で購入できます。

 

船に乗らなくても来場で購入可能です。

『東海汽船✕初島航路』コラボ御船印も購入できます。

 

コラボ御船印を買うと、「富士急マリンリゾート(第38番社)」と「東海汽船(第29番社)」のいずれか好きな方の御船印として使えるみたいです。

 

 

初島への船は、イルドバカンスプレミアかイルドバカンス3世号です。

 

まずは「イルドバカンスプレミア」に乗ります。

 

初島から戻ってきました。

 

 

 

早めに列に並んで乗り込みました。

 

おとなしく船底席に座りました。

 

御船印とともに記念撮影。

 

オーシャンスパFuuaの露天風呂を確認すべく、右舷側に座りましたおねがいあせる

 

しかし、窓に水しぶきがかかっていることもあって、さっぱり分かりませんね。

 

 

そして、出航したのですが、意外と波がありまして・・・

 

船が小さいからか、どんぶらこ、どんぶらこと揺れます。

 

やばいです汗

 

動かざること山のごとし。じっとしてます。

右舷側はずっと陸が見えていたので助かりました。陸をじっと見ていたらなんとか耐えられました。

 

 

初島が見えてきました!

思っていたより早く、約25分で到着しました。

 

助かった~あせるやっぱり朝食後は良くないですね。

 

 

初島に上陸。

 

 

 

 

 

初島では1時間半くらい時間があります。どこかで美味しい海鮮を食べようと思っていたのですが、お腹もいっぱいだし、まだ気分もすぐれず、食べる気になりません。

 

 

初島には「初木神社」があるので、そちらにお参りします。

 

 

 

 

 

 

お参りも終わり、港近くに戻ってきました。

先ほどのイルドバカンスプレミアが熱海に戻っていきます。

 

これにも間に合いましたが、もう少し酔いをさましたい。

 

 

することがないですね~あせる

 

 

もう待合施設で待っておこう。

 

 

 

「シマテラス初島」の2階のテラスです。雲がなければ富士山も見えるみたいです。

 

 

今度乗るイルドバカンス3世号が来ました。

 

 

 

乗り込みました。帰りの方が人が少ない感じ。

 

今度は船底ではなく、デッキ階のイスを確保。

また酔っては大変なので、しばしじっとしていましたが、帰りは快適です。同じ航路と思えないくらいです。
 
 
なので、立ち上がって探索です。
 
雲がなければ富士山が見える方向だと思います。

 

 

船長室も見えます。

 

 

 

後方部分。

 

 

あれはイルドバカンスプレミアかな?(未確認です)

 

 

 

スタッフの人に初島に向かう航路の方が揺れるのか聞いたら、「今日はそうですね」とのこと。

 

日によって違うのかも知れません。

 

もっといろいろ聞きたかったけど、お仕事中なので聞けませんでした。

 

 

熱海の街が見えてきました。

 

昨日泊ったミクラスも。

 

 

再びオーシャンスパFuuaを見てみたけど・・・

 

 

熱海港に到着しました。

 

帰りは全く揺れませんでしたニコニコ

 

この後は来宮神社に向かいます。

 

 

船 船 船

 

御船印集めの記録

1 東京九州フェリー(第30番社) それいゆ(2021年11月1日)

2 志摩マリンレジャー(第19番社) エスペランサ(2021年12月9日)

3 伊勢湾フェリー(第4番社) 伊勢丸(2021年12月10日)

4 ふじさん駿河湾フェリー(第57番社) 富士(2021年12月11日)

5 東京水辺ライン(第31番社) さくら(2021年12月22日)

6 ジール(第18番社) 目黒川お花見クルーズ(乗船は2021年3月25日)

7 宮崎カーフェリー(第42番社) みやざきエキスプレス(2022年3月31日)

8 熊本フェリー(第11番社) オーシャンアロー(2022年4月2日)

9 阪九フェリー(第35番社) やまと(2022年4月8日)

10 神戸ベイクルーズ(第12番社) ロイヤルプリンセス(2022年4月9日)

11 神戸クルーザー(第11番社) コンチェルト(2022年4月9日)

12 富士急マリンリゾート(第38番社) 初島定期船イルドバカンスプレミア/イルドバカンス3世号(2022年4月22日)

 

*「5 東京水辺ライン」以降は2枚ゲット