\育脳×離乳食&幼児食/

子どもの才能をのばせるママのための

料理教室🍽結美

管理栄養士 財津あやか

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

                

 

 

離乳食&子どものごはんまで取り分けて

作ってるのに調理時間は1/2カットになる

お料理の秘密を大公開↓ピンクマカロン

 

子どもが、かしこく育つ

おやつ&お料料理のレシピbook📕

 

すでに180名以上の方がここから

受け取ってくれているよ↓ハート

https://lin.ee/YFhiTGC

 

 

 

 

 

******************

 

 

ドーナツご案内ドーナツ

大人気のお料理体験会!

 

育脳ごはん×味覚×腸活が全部学べる
詳細・お申込みはこちら(画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ママと子の心の闇をつくる甘味料




 

今日は、どんな一日でしたか?♡

 

 

私は、

大好きな生徒様たちと継続レッスンを

していましたっ♡!

 

 

 

 

 

今日のレッスンは、

お砂糖不使用の子どもおやつ講座✨

 

 

 

 

 

💎全メニュー砂糖&乳&小麦粉不使用

ピンク薔薇豆乳ブラマンジェ

ピンク薔薇チョコ不使用のロートリュフ

ピンク薔薇りんごの米粉クッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

もぅ、全メニュー本当に美味しすぎて

何度もリピしてしまうニコニコ飛び出すハート

今日も簡単にできましたっ♡

 

 

 

 

レッスンには、

お子さんも一緒に参加してくれて

食育みたいになってたようさぎのぬいぐるみスター

 

 

 

 

 

いつもは、落ち着きがないって子も

お料理が始まるとちゃんとお話しもきけて

お料理に集中できるから

子どもたちって本当に無限の可能性だなぁ✨

 

って思ううさぎのぬいぐるみスター

 

 
 
 
 
今日のレッスンの学びは、
心の闇を作る甘味料について花花

 

 

 

 

 

実はね、

口にする甘味の質って

ダイレクトにメンタルに影響します!ぐすん

これはママだけでなくて

もちろん子どもも同じですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ママより子どもの受ける

ダメージの方が大きいかな。

 

 

 

 

 

 

米粉クッキーに美味しいー♡

がとまらないうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

例えば、

子どもたちの市販のおやつや

ジュース、パンには大抵

感情の波を起こす質の悪い

お砂糖が入っていますぐすん

 

 

 

 

感情の波が起きた子どもたちは、

ぐずりやすかったり

イライラしやすかったり

学校にいっも集中力が低く学習力も

低下してきますぐすん

 

 

 

だからこそ、

お砂糖なしのスイーツや

楚材の甘味を活かしたほんのり

甘さを意識してあげるといいかと思います♡

 

 

 

 

 

クッキーにもりんごをたっぷり使えば

砂糖なくてもすごく美味しいよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーに行けば

いいものも、負担になるものも

手軽に入る世の中だからこそ、

 

 

 

ママが選ぶ目をもってみてあげると

子どもたちを守ってあげることが

できるよニコニコ

 

 

 

ではまた書きます♡🥰 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンLINEご登録で豪華プレゼントピンクマカロン

子どもが、かしこく育つ

おやつ&お料料理のレシピbook

↓LINEご登録はこちら
https://lin.ee/YFhiTGC

 

 

 

 

 

流れ星ママに伝えたい記事流れ星

 

 
 
image