この日は移動日。

 

ぼんやり丘の景色を眺めながら朝食をとり、

 

お昼前に宿をチェックアウトしました。

 

ラッツ&スターみたいな絵が描かれているところで

 

夫に写真をとってとお願いしました。

 

 

IMG_3881.JPG

 

 

 

行きと違ってスーツケースを持っていても丘を下るのは楽チンです。

 

Valparaiso(バルパライソ)のバスターミナルに着きました。

 

サンティアゴからの行きはCondorという会社のバスを使いましたが、

 

帰りは、本数が多く待ち時間が少ない大手会社turbusでチケットを購入。

 

Condorは片道2700チリペソ(約432円)でしたが、

 

turbusは少し値段が高い3600チリペソでした(約576円)

 

事前に予約しなくても、行ったその場で次に出るバスに乗れました。

 

2時間の乗車中、ブログを書き書き。

 

あっという間にサンティアゴ到着です。

 

turbusの専用ターミナル、Alamedaターミナルに到着。

 

このターミナルの隣のホテルを予約していたので動線バッチリ!

 

チェックインを済ませて、荷物を置いて町へGo。

 

最寄り駅のUniversidad de Santiago駅から1号線の地下鉄に乗り、

 

Los Heronesという駅で2号線に乗り換え、

 

Patronatoという駅に繰り出してみました。

 

レストラン、洋服屋さんが多いらしいんです。

 

しかも駅から東の方向にオリエンタルの食材店やレストランがあるという言うではありませんか。

 

なんかわからないけど、オリエンタルと聞くと反応してしまう私は

 

とりあえず行ってみました。

 

が、この日はあいにく日曜日。

 

お目当の白菊という食材店も閉まっていました。

 

 

 

 

日曜開店の数少ないレストランの中で、

 

マルガリータという名のついた韓国料理やさんで遅めの昼食をとりました。

 

チャーハンとちゃんぽんをオーダー。

 

30分くらい待ったかな~?やっと出てきました。

 

 

IMG_3896.JPG

 

IMG_3897.JPG

 

 

 

店名から少々不安は感じていましたが、

 

味は『何か足りない』感じでした。苦笑

 

だしがきいてないんだな、きっと。

 

でも麺はツルツルしてて美味しかった。

 

ちょいとアンバランスやったわ。笑

 

 

 

昼食後、町をぶらぶら。

 

Day3に行ったモネダ宮殿の地下の博物館に行き、

 

写真の展示を見てきました。

 

私も日本に帰ったらいろんなこと発信したいな~、

 

写真展したいな~、いろんな人とコラボしたいな~と意欲がわいてきました。

 

そんなことを考えながら宿へ到着。

 

夫は早々寝てしまい、

 

わたしは22時半ごろお腹が減り、

 

我慢もすることなく(笑)宿の下のレストランでひとりワインを飲みながら腹ごしらえ。

 

あんまり内容もないDay6ですが、のちのち盛りだくさんになること間違いなしの旅ので。

 

 

 

明日はサンティアゴを離れ、飛行機で南へ向かいます。

 

 

 

 

 

【 2019.12.18-29 チリ&アルゼンチン旅行 】

 

【Day1】チリのサンティアゴをふらりと歩く

【Day2】サンティアゴから3時間のコルチャグアでワイナリ…

【Day3】サンティアゴの市場&ロープウェイでぶらり

【Day4】サンティアゴから2時間、天国の谷『バルパライソ…

【Day5】天国の谷、バルパライソを散策

【Day6】バルパライソ→サンティアゴへ戻ります

【Day7】サンティアゴ→バルマセダ空港へ パタゴニアをレ…

【Day8】この旅のハイライト前編、マーブルカテドラルへ

【Day9】アルゼンチンへの国境越えに成功、Zeballo…

【Day10】ハイライト後編、パタゴニア世界遺産、9300…

【Day11】アルゼンチン→チリ、バイカーが憧れるアウスト…

【Day12】パタゴニアに別れを告げ、サンティアゴへ

 

 

 

 

______________________________________________

 

かどまどか  / Kado Madoka

 

HP: http://kadomadoka.wix.com/world-journey

Blog: http://ameblo.jp/kadomadoka-world-journey/

Instagram:https://www.instagram.com/kadomadoka_photography/

 

______________________________________________