最近、なんだかめちゃくちゃ忙しい泣


自分のこと、娘のこと、夫のこと、

仕事のこと、掃除や洗濯、片付け。

たまに食事のこと



なんだか

時間がいくらあっても足りない気がする。



そのくせ、

グーダラしちゃう時間も多々あり…。

反省。




そんな時は、手帳を書く!



↓「私らしさ手帳」を愛用してます♡


ワクワクする未来を書き出して

ブレない自分になって

幸せを手にするための手帳



\手帳アンバサダーに就任しました/

image

かぞく収納 公式ONLINE STOREで購入できます



・いつまでに何をしたいのか

・todo

・叶えるための行動


などを書き出していきます。






↓これは見本ね♡





書き出すとやらなきゃって気持ちになり、

重い腰(体)を軽〜く動かせたりもします。




私は、

手帳にはこんなページも作りましたよん飛び出すハート



大掃除リスト






まだまだ大掃除の季節には気が遠いけど、

毎年同じ場所を掃除するので

リスト化して手帳に書いています。



今年からはリストをシールにしてみました。



毎年項目が同じなら、

シールを作って貼れば

書き出す手間もないし楽チン笑

字が汚いコンプレックスの私にもピッタリ!




10月くらいから大掃除をスタートして、

終わった場所は消し込んでいきます。







消し込んでいない項目があると、

やらなきゃって気持ちになり

ドンドン大掃除が進みますダッシュ



年に一回しかやらないような掃除なら、

ゴールデンウィークにやるのもいいですよ!



暖かいし、

外回りを掃除するなら

家族でゴールデンウィーク指差し



テキパキ動けない時こそ、

頭の中で、やらなきゃ!やりたい!と

考えていることを書き出すといいですよ飛び出すハート



さて、今日もお仕事がんばろっ!




\わたし、手帳アンバサダーに就任しました/

image

かぞく収納 公式ONLINE STOREで購入できます

 



あ、2月のままだね↓近いうちに更新しますね♡


Pick blog!

2月の人気記事

 

1位指差しダイソーとIKEAで収納

2位指差し玄関2分掃除の方法
3位指差しダイソーペーパータオル
 

▼オフィシャルLINE 個別にやりとりできます♡

▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
♡よく読まれている記事♡

殿堂入り“100均”記事

オーナメントセリアで購入したティッシュケース

オーナメントダイソーのスマホスタンドでDIY

オーナメントダイソー&セリアでお風呂掃除

オーナメントセリアのマスキングテープカッター

オーナメントセリアのお掃除グッズ

オーナメントダイソーのファスナーベルトで収納

オーナメントダイソー&セリアで薬収納

 

アメトピ掲載人気記事

ハートのバルーンダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

ハートのバルーンダイソーのマスキングテープで時短掃除

ハートのバルーン「オキシ漬け」する時の注意点