セリアで見つけたクリスマスオーナメント。
けっこう反響がありました~♡
かわいいですよね!
 
 


2個しか買わなかったので、
追加で買うか…他でまた探すか悩む。

 
この飾りに合うようなオーナメントを
楽天で検索中。


イベントバナー

 


 
木製オーナメント。北欧っぽくてかわいい♡
 

ツリースカートも欲しい♡
 

グレーもある♡
 
 
 
セリアのオーナメントを買っただけなのに、
急にクリスマスが楽しみになってきました。
 


いつもは多分12月にだしていたツリーだけど、
もう飾っちゃおうかな!



 
楽天であれこれ飾りを見ていたら、
キッチン棚の上のインテリア
ちょっと変えようと思いました。
 
 

ここには子供の賞状や写真を飾っていました。
 

↓作業途中の写真
 
 
 
 
モノをどかしたら…、
すっごい埃がわさわさバイキンくん
 
 
キッチンなのにね。
 

 

↓モノをどかしたら埃まみれ…


 

 

 

飾っていた賞状は、

1枚残してファイリングすることにしました。

 

 

賞状入れの筒、なんでとっておいたんだろう?

「賞状は筒にいれるもの」って思い込み。

 

賞状も紙なんだから

ファイリングできるのにね!

 

 

 

賞状入れの筒は処分しました。

 

 

 

 

賞状や小さい時描いて飾ってあった絵、

手紙などはファイリングすることにしました。






ファイリング先は、

思い出→小学生○年のフォルダーかな。

ファイリングは、

近々整理し直しラベルを作る予定








 

とりあえず、

IKEAの額縁に布を挟んだだけのフレームは

以前同様に配置。

その前には、子供の写真や家族写真。

 


子どものが描いた絵は1枚だけを厳選!

賞状も1枚だけを厳選!

 

 

もうすぐ、

また新しい賞状をもらえるようなので、

頂いたら入れ替えようと思います。


賞状を飾っているフレームは、

セリアのプラスチックフレームです♡




飾り終えた賞状は、ファイリングだな〜!




子供の作品や賞状は、

ある程度厳選はしますが飾っています!

褒めてあげたいし、褒められたいし♡



も、

そのモノに執着がなくなったら、

処分もしくは思い出ボックスに移動。


 

 

 

 


すっきりシンプルなコーナーなになりました。

 

 

本当は、

ちょっとした飾りを置いたりしたいけど、

私、なんせ本当センスがないので…。

 

 

100円shopでちょっと見てこようかな。

100均で探そうとするのはダメ?

 

 

ネットであれこれ北欧テイストな

インテリアを検索してみようかな。




でもさ、お値段高いとさ…、

飽きた時に処分しづらい性格なのです、私。



しかも、飽きっぽい。

熱しやすく冷めやすい性格。



私の性格から考えたら、

お値打ちな飾りの方が向いてそう。




整理収納を学んでからは、

手放す時のことまで考えてモノを購入する

癖がついちゃいましたラブラブ


 

 

 

 

▼オフィシャルLINE

アップ個別にやりとりできます! 質問などお気軽にどうぞ♡
 
▼読者登録
アップ次回記事が探しやすくなります♡
 

▼10月の人気記事ランキングNEW

 
♡よく読まれている記事♡

お気に入り“100均”記事

UMAくんセリアで購入したティッシュケース

UMAくんダイソーのスマホスタンドでDIY

UMAくんダイソー&セリアでお風呂掃除

UMAくんセリアのマスキングテープカッター

UMAくんセリアのお掃除グッズ

UMAくんダイソーのファスナーベルトで収納

UMAくんダイソー&セリアで薬収納

アメトピ掲載人気記事

バイキンくんダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

 

\リピ買い中です/