********************

 

整理収納アドバイザー

収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございます♡

 

********************

 

 大掃除の方法

 

 

 


▼去年の今日書いた記事
お時間があれば、
昨年の大掃除ブログも覗いてみて下さい。
何か参考になれば嬉しいです。






最近、
自分と向き合う時間を作りました。


なぜかというと、
新しく購入した手帳に
なりたい自分リスト
あるからです。




目の前の、
何をしなきゃダメだなって
todo的なことであればすぐ書けますが、
自分がどうなりたいかという
漠然とした考えから書き出すのは、
正直言ってしんどい。



私が購入した手帳はこちら▼



書くことが苦手。
スケジュールしか活用してない。
予定を先取るのは本当苦手!



旅行も思いつき。
家族イベントも思いつき。


今年のクリスマスプレゼントも、
全部揃えるには間に合わない。





そんな自分を
なんとかしたいと思い、
思い切って新しい手帳にしました!



スケジュールだけじゃなく、
なりたい自分を書きだし、
そこから目標や行動する事を考え、
更に予定として落とし込む手帳。






赤工友里さんのブログからお借りしました


手帳を作られた友里さんは、
可愛くって芯のある素敵な女性なんです!

友里さんのブログはこちらから▼





私が気に入った最大のポイントは、
日々のtodoリストを書く欄がある事。



今まで使っていたマンスリー手帳には、
そういう欄はなかったから、
自分でメモ欄に書き込んでいました。









書き出す事で、
重い腰をあげて動き出せます!


逆に書き出してもできないことや、
いつも後回しにすることもあり、
自分の不得意分野がすごくわかりました。



何かというと…


洗濯→畳む→アイロンがけ


という家事。




これは、
まだまだ改善の余地があるなって
気付きました。




手帳と向き合い、
自分と向き合うことで、
やるべき事!
やりたい事!
やらなくてもいい事!
が見えてくる気がします。



1月始まりの手帳なので、
12月中に色々と書き込み作業をして、
予定を先取り、計画をたてられる人に
なりたいですピンクハート





▼11月の人気記事▼
 
1位  ビオレの携帯消毒液を購入

 


2位  しまむら・ニトリ・ダイソーでお買い物

 


3位  ダイソーのマスキングテープて楽ちん掃除

 

 
 
▼読者登録はこちらから
▼Instagramはこちらから
▼LINE登録はこちらから

 

▼アメトピに掲載された記事

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくんウタマロせっけんでマスクを洗う

バイキンくん上靴 オキシクリーンやめました

バイキンくんセリアラス1で即決したコラボ品

バイキンくんキャンドゥ話題の品を買った結果

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点