********************

 

整理収納アドバイザー

収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございます♡

 

********************

 

 

 

 

 

 


 
▲10月から大掃除スタート!
 


大掃除は順調?に進んでます。



実家では、
お掃除のプロに任せている場所を
昨日、大掃除終わりましたー!



その場所とは…




キッチンの換気扇くるくる




取り外しにくいし、
ベタベタ汚れだし、
結構めんどくさい場所なので、
プロに頼むのも1つの方法ですね!







まず、カバーを外して分解。
ここは主人にお任せ〜!






ファンは洗剤入りのお湯につけ
しばらく放置。



洗剤は、いつも大掃除に使う、
マジックリンの顆粒タイプ。
入れ物は詰め替えてます。









しばらくつけ置きして、
汚れが浮いたら歯ブラシでゴシゴシ。






バケツに入らない大きなものは、
ビニール袋にお湯と洗剤を入れて、
そこにイン!



汚れが浮いたら、
歯ブラシでゴシゴシキラキラ



換気扇のカバーは雑巾で拭きます。






こういう場所は、
液体のマジックリンにお任せ。
入れ物は詰め替えてます。









ベトベト油汚れも
さっと落としてくれます。


最後に
水拭きで拭きあげれば完了!







ピカピカの換気扇になりましたキラキラキラキラ



キッチンの換気扇は終わったので、
次は一階パントリーと二階廊下にある
24時間換気を掃除しなきゃー。



ま、これは主人に任せますがニヤリ



他に時間がかかるのは窓拭きくらいかな。

一階の窓は水を直接かけれるから楽だけど、
二階は窓を外したりしないといけないから
めんどくさいな…。


好きな音楽を聴きながら、
楽しく終わらせちゃおっと!








年末はなにかと忙しいので、
大掃除はさっさと終わらせて、
あとは普段の小掃除で対応しよっと!



大掃除やらなきゃ…って思うけど
まだ動けていない方は、
トイレや玄関など
小さな場所からスタートすると
いいかもしれません。



ヤル気スイッチは待っていても
"オン"にはならない。


動き始めると意外と簡単に
"オン"になるかも!


大掃除しなきゃと思われてる方は、
ぜひ動き出してみてくださいねピンクハート





 
 
▼読者登録はこちらから
▼Instagramはこちらから
 
▼LINE登録はこちらから

 

▼アメトピに掲載された記事

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくんウタマロせっけんでマスクを洗う

バイキンくん上靴 オキシクリーンやめました

バイキンくんセリアラス1で即決したコラボ品

バイキンくんキャンドゥ話題の品を買った結果

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点