********************

 

整理収納アドバイザー

収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございます♡

 

********************

 


▲10月から大掃除始めました!



秋からの大掃除、
めっちゃオススメですよ!


気候も寒くないし、
気持ちに焦りもないから、
楽しくスッキリ大掃除できます照れ




玄関、トイレの次にした大掃除は…



キッチンシンクキラキラ







普段以上にピカピカに磨きました。



シンクは、
日々よごれるけど、
念入りに掃除をしておけば、
年末は普段のさっと掃除でOK!



使った洗剤は、ダイソーのものです。





このクレンザー、
色々な場所で使っています。

オススメですラブラブ



キッチンのステンレス、
傷はあるもののキレイに磨けてると
思っていましたが…







写真でわかりますか?


手前がクレンザーとメラミンスポンジで、
軽く磨いた場所。



写真の奥側と比較したら、
輝きが違います。


これにはビックリ!




違う場所でもう一度試してみました。







写真の手前だけを磨きました。




クレンザーで磨いた場所は、
ピカピカ!



クレンザーは研磨剤なので、
力を入れすぎたり、
水分がないと傷がつくと思うので
注意が必要です。



でも、
ほんっとキレイになるっ!




余裕のない大掃除をしてたら、
ステンレスのくすみに気づかなかったかも。


早め早めの余裕な大掃除って、
焦る気持ちもなく最高!


12月は寒いから、
水回り掃除は今からやっておくと、
絶対楽ですよーピンクハート





 
 
▼読者登録はこちらから

▼Instagramはこちらから
 
▼LINE登録はこちらから

 

▼アメトピに掲載された記事

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくんウタマロせっけんでマスクを洗う

バイキンくん上靴 オキシクリーンやめました

バイキンくんセリアラス1で即決したコラボ品

バイキンくんキャンドゥ話題の品を買った結果

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点