********************

 

整理収納アドバイザー

収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございます♡

 

********************

 

 

 

 

 

 


 
▲10月から大掃除始めました!
 
 
 

ブラックフライデーもあり、
色々と買い物しまくりです。



でも、
買ったらそれで終わりじゃない!



主人が仕事用の靴を2足購入。








それを入れるスペースを作るため、
靴を手放す作業をしていました。






革靴だけでなく、
スニーカーとバッシューも。



男の人って、
やり始めたらいさぎいい!





履き心地が気に入らないから
ずっと履いていない。

もし、
バッシューが必要になれば
また買うからとりあえず要らない。




との判断。



4足手放していました。









私は先日、
ダイソーでグラスを購入。


グラスの適正量は6つにしました。


足りなければ、
また買い足せるしとりあえず6つ。







今まで使っていた
チグハグだったグラス8つは、
たまたま欲しいと言う人が見つかり、
渡して我が家からは処分できました。



最近、主人がよく
韓国のお酒を飲むこともあり、
こんなグラスもひとつ我が家に仲間入り。






こちらもダイソー。



チャミスルをグイッと飲むらしい。




モノを家に新たに入れる時が、
整理のチャンス!


モノと向き合い、
使っていない理由を考える。

使っていないものには理由がある。


その理由に向き合えば、
また使うようになるか手放すか、
見えてくるんじゃないかな。


…という私も、
モノを手放すことが苦手ですが。



私も家の中を見渡し、
1箇所ずつ小さな範囲から、
モノと向き合おうと思いますピンクハート



 
 
 
▼読者登録はこちらから
▼Instagramはこちらから
 
▼LINE登録はこちらから

 

▼アメトピに掲載された記事

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくんウタマロせっけんでマスクを洗う

バイキンくん上靴 オキシクリーンやめました

バイキンくんセリアラス1で即決したコラボ品

バイキンくんキャンドゥ話題の品を買った結果

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点