********************

 

整理収納アドバイザー

収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございます♡

 

********************

 

 

 

 

 

 


 
▲10月から大掃除始めました!
 



朝、コーヒーを買いにコンビニに寄ると、
すごい目に入ってきた雑誌。


普段は雑誌はあまり買いませんが
衝動買いしちゃいました。






・捨て方事典

・夫婦で大掃除

・片付けで未来が変わる!



どれも私の心に響くキャッチフレーズ爆笑



早速、
雑誌の表紙を夫にLINEしたら
すっとぼけられましたガーン








昼休みに読みましたが、
家に帰って引き出しをひっくり返したく
なりました。



まだまだ、
モノで溢れている我が家。


スッキリさせたいな!







昼休みの読書タイムが終わる頃、
夫から珍しく連絡があり、


年末調整に必要な保険の紙って
どこにあるー?


と聞かれました。



今日必要で、
自宅に取りに帰っているらしい。




私は自信たっぷりに、


①リビングの棚の扉あけて、

②無印のファイルボックスの

③「保険」のファイルを見て!


と伝えました。









するとすぐに、


あった!


との声が。



私はニンマリニヤリ



ホームファイリングしておいて、
よかったと思えた瞬間でした。






無印良品とセリアで作成




ザックリなファイリングなので、
ファイルの中を多少は探す必要が
あったかもしれませんが、
必ずそのファイルにある確信があるので、
慌てずに伝えられましたチョキ



今月、
ファイリングアドバイザーという
資格も新たに取得したことだし、
我が家のファイリングを更に見直そうかなピンクハート



 
 
 
▼読者登録はこちらから
▼Instagramはこちらから
 
▼LINE登録はこちらから

 

▼アメトピに掲載された記事

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくんウタマロせっけんでマスクを洗う

バイキンくん上靴 オキシクリーンやめました

バイキンくんセリアラス1で即決したコラボ品

バイキンくんキャンドゥ話題の品を買った結果

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点