【更新あり】ひなまりイベント本番 綾矢香の場合 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 

雫(右) 「あ、あそこかな。」

綾矢香(左)  「今、9時10分、 開場よりちょっと早めに来てってひなに言われていたから丁度いい時間かな。 会場に入ったら受付で名前言ってくれってひなに言われていたな。」

 

~ 会場に到着したようです。~

 

綾矢香(右) 「おはようございます。 ひなの友人で、今日、ひなから写真撮影頼まれている綾矢香と申します。」

 

(受付) 「おはようございます。ひなさんからお聞きしております。今まだ会場は開いていなくて、ひなまりさんはリハーサル中ですが、そのまま会場にはいってくれとこことですので、右端の一つだけ開いている扉から会場にお進みください。」

綾矢香・雫 「ありがとうございます。」

 

会場に入ると、スタッフが設営中でひなまりはステージリハーサル中です。

(会場スタッフ) 「はい、もう一度最初から照明確認ね。

最初、会場オープンからセッション1は 挨拶、舞台客席とも照明100%、

続いてセッション2、トーク舞台照明100% 客席80%

そのままセッション3 質問コーナー 舞台100% 客席100%に上げて。

次、セッション4 歌&ダンス 舞台80% 客席70% 曲名案内はじまったら照明落としてください。

 曲目は、瞬間パラダイスと、2人はひなまり❤MAXテンション!、スポットは踊りの動きに合わせて位置決め良いですね。

最後 セッション5 記念撮影 舞台、客席100%。その後は客席全員退出までそのまま。いいですね。」

(照明スタッフ)「ひなまりさん、スポット確認しますので、瞬間パラダイス の立ち位置立って音楽に合わせて動いてもらえますか。」

音声係 「マイク1  チェック、チェック、チェック」

・・・・・

会場の設営、調整が進められています。

 

(スタッフ) 「あ、撮影担当の方は荷物等は貴重品以外は関係者席に置いておいてもらっていいです。 ステージ中も動き回るだろうからそのまま関係者席で。 お連れの方はご一緒でもいいですし、10時に開場になったら、一般客席に移動してもらってもいいです。」

綾矢香(左) 「わかりました。じゃあそこに荷物置かせてもらいます。」

 

綾矢香(右) 「私はここでカメラチェックして、あとは撮影に専念するから、雫は客席で大いに楽しんで。」

雫(左) 「わかった。私は10時に皆さん入ってきたら一般席に移るね。」

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ということで、10時の開場となりました。

 

【セッション1 挨拶】

ひな 「皆さんおはよう。ひなだよ。本物だよ。今日は来てくれてありがとう。」

マリア 「マリアです。 集まって頂いてありがとうございます。」

ひな 「いつもは二人きりでカメラ向かっているけど、こうして実際にお客さんと対面すると、嬉しいけど、ちょっと緊張するね。」

 

【セッション2 トークコーナー ~セッション3 質問コーナー】

ひな 「まず、事前に質問頂いていた、私たちがユーチューバーとなったきっかけから話しますね。 元々は、オーナーのみいさんのブロ友のショコラミントプリンさんが・・・・  」

トーク、質問が続きました。時間一杯、スタッフの巻き巻きの合図で半ば強制終了。

 

ここで途中休憩。お昼時間なので、やや長めの休憩

なんだか、相当根性の入った観客も見受けられます。

ひなちゃんファンはこういった相手にバトルロワイヤルで勝ち残れるか?_

 

午後1時再開

【セッション4 歌&ダンス 】

瞬間パラダイス🌴、) 】

 

綾矢香 (いよいよダンス、写真もこれからが正念場だ)

 

2人はひなまり❤MAXテンション!

 

雫がひなまりの歌&ダンスに興奮している間、綾矢香は。

そうして、熱狂(だったらしい)セッション4は終了しました。

 

【セッション5 記念撮影】

今回はひなまりと一緒にステージを背景に記念撮影。会場スタッフの人に撮影を頼んで綾矢香も写真に入りました。初対面の人、顔見知りの人などもまざっていて、並びながら隣通し挨拶したりしていました。

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そして、イベント終了。 会場の記念撮影でなんとなく仲間意識のできた皆さんで、梅田の街に出て再度記念撮影。

 

 

 

雫 「ああ、久しぶりに興奮した。凄く気分がすっきりした。」

綾矢香 「そう、それは来てよかったね。 私は写真撮影に夢中で、なんだかファインダー経由ばかりで、あんまりしっかりとステージみていなかったかも。気が付いたら終わっていた。」

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

帰宅後 綾矢香宅

綾矢香(左) 「ちゃんと撮れてるかな。 皆に送らないといけないからね。」

雫(右) 「どれどれ、見せて。」

 

綾矢香 「このへんがトークと質問コーナーかな」

 

 

綾矢香 「で、ここからは歌&ダンス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というオチでした。

 

 旅行や何かのイベント等でも、撮影に一生懸命になると、写真はとったけど、自分の目で直接は良くみていなかった、というご経験をお持ちの方は少なくないと思います。 今回、綾矢香はそんな感じだったのかもしれません。

 ブログとして、イベント内容の盛り上がりに欠ける、としたら、綾矢香目線であったので、そんな感じだったかもしれません。そこは今回のコラボの他の参加者のブログをご覧ください。皆さんのブログの中ではイベント凄く盛り上がっています。

 

コラボメンバーの皆様とブログ

 

ねねさんのブログ

 こねねさんが参加 帰宅後も切符を眺めて余韻を楽しんでいます。

 

 

ショコラミントプリンさんのブログ

 タクトくんとルカさんが参加。 流石のパワフルコンビ、大いに笑かしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼちさんのブログ

 アンネリちゃんとオンネリちゃんが参加 大阪入りした途端に何故か関西弁になっています。

 

 
 リカちゃんとレン君が参加 やはりほかの参加者よりも少し大人、安定のリカちゃんレンくです。

 


ロンサムロードさんのブログ
 日奈ちゃん、麻里亜ちゃんが参加
ひなまりチャンネルごっこでアルバム写真で紹介してくれています。

 

 コラボご参加の皆様、ドール写真のご提供ありがとうございました。

今回ライブステージというよく知らない世界の再現ということで、これでいいのかな、と疑心暗鬼の中での写真合成となりましたが、新しい場面での写真合成、またまたいろいろと試行錯誤、楽しかったです。

 皆様に合成写真をお送りした時点でほっとして虚脱状態、あっ、自分のブログは??ということでプロローグを作成、本番を後付けで作成いたしました。 今回の綾矢香の心情は、私の状態を代弁してもらった感もあります。 これからも宜しくお願い申し上げます。

 

今日はヨーグルトの日

ヨーグルトに合うフルーツは?

私は冷凍ブルーベリーを入れています

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう