ひなまりイベント当日のツヨシくん | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ツヨシくん、ひなまりイベントへ からの続きです

ツヨシ「カミオムツさんが往復切符を取ってくれたから、乗る順番さえ間違えなければ楽勝だよね」

 

ツヨシ「いよいよだね、薫ちゃん」

薫「そうね、楽しみね」

 

ひなまりイベント、始まり始まり~♪

 

ひなちゃん(右)「みんなー、今日は忙しいところ来てくれてありがとうっ!ひなでーす」

マリアちゃん(左)「マリアでーす」

観客「ひなちゃーん!」

観客「マリアちゃーん!」

 

ひなちゃん「みんなー、質問あるかな?」

タクトくん「はーい!おふたりはいつからお友達なんですか?」

ルカちゃん「アンタなんでそんな野暮な質問を!」ボカッ

ひなちゃん「えーっとぉ、前世からだよね?」

マリアちゃん「そうだね!」

(爆笑の渦)

 

ひなちゃん「今朝はみんなに会えるのが楽しみで、ドキドキして朝、ベッドから落ちちゃった♪」

(爆笑の渦)

タクトくん「そんな君もスキー!」

ルカちゃん「チャチャ入れるのやめなさいこのマロンクリーム!」

タクトくん「いてぇなこのハリネズミ女!」

ツヨシ「(あれ?この二人、知り合いだ!ル・パラディで会ったぞ。二人とも今にも舞台に上がりそうな勢い……他にも見た顔がチラホラ……)」

 

ひなちゃん&マリアちゃん「それでは音楽タイムです!『瞬間パラダイス🌴』歌わせていただきます!みんなも覚えて歌ってね」

ツヨシ「ああ、この瞬間待ってたよ!」

 

ラーララーラララ ラーラッラー

 

 

観客「ひなちゃーん!」

観客「マリアちゃーん!」

 

薫「来てよかった~♡二人とも素敵だなぁ~」

ツヨシ「うん!感激だな」

ひなちゃん「次の曲は『2人はひなまり❤MAXテンション!』だよ、みんなリズムに乗って!♪~、♪」

 

ひなちゃん「♪~♪」

 

Mr.スポックに似たファン「ううう……尊すぎる、ひなちゃぁーぁん」

 

綾矢香さん「お、シャッターチャンス」

 

ひなまり「♪」

ツヨシ「かっこいいな……」

薫「きゃー♡」

 

マリアちゃん「♪」

 

ひなちゃん「♪」

 

ツヨシ「ひなまりと同じ空間にいるなんて……」

 

マリアちゃん「♪」

 

ひなちゃん「みんなありがとう!じゃあ、帰りに全員で記念撮影していこうね!」

ツヨシ「記念撮影だって!」

薫「嬉しい!」

 

(パシャッ。)

 

(パシャッ。)

(この間、高速で交された会話)

ツヨシ「リカちゃんと日奈ちゃんに話しかけたかったな……」

綾矢香「さっきレンくんに笑顔でブロックされたよねー、覚えてるよ、好色ピアニストくん、私が隣じゃご不満?」

ツヨシ「いえっ、そんなことはないですっ」

雫「高峰さんとこは噂の了くんが来るとよかったのに……」

薫「薫、ルカちゃんと意気投合しちゃった」

ルカ「よくあんなこと言われてラブラブでいられるよね」

こねね「……目立ってる男子が二人いたわ」

アンネリ「仲良くなれそう?」

オンネリ「なれそう」

タクト「日奈さんと麻里亜さん、マジひなまりのお二人に似てますねー」

日奈「よく間違われるの♪」

麻里亜「よろしくね」

リカ「何人か知った顔があったけど、その中にどうしても会いたくないツヨシくんがいる~なんで」

レン「大丈夫だよリカちゃん、ぼくがリカちゃんを守るから」

 

 

ツヨシ(左)「楽しかったね、薫ちゃん」

薫(右)「うん、イベントとっても楽しかった」

ツヨシ「お腹すかない?」

薫「すいてる!薫、大阪ならではってもの食べたい」

 

ツヨシ「あすかっちー、カミオムツさんにもらった、家に帰るまでの往復切符落としたー!帰りの旅費も石神井公園駅までは足りないよ~」

あすか(電話の向こう)『万が一の時のためのお小遣いちゃんと持たせたろ?』

ツヨシ「薫ちゃんとお好み焼きとたこ焼き食べに行って、お小遣い結構使っちゃったよ、んで食べてから切符ないの気がついた」

あすか『どんだけ食べたんだよ!きみなんか魔人ブウに喰われちゃえ!』

薫「あすかっちー、ごめんなさーい!迎えに来てェ」

 

=============

 

ひなちゃん、マリアちゃん、そして画像合成担当の紙尾睦マスター、梅田のお写真提供のロンサムさん、今日はありがとうございました!

イベントも楽しく、ル・パラディでの知り合いにも会えて少し話して、いい気分でお店に入ったツヨシくんでしたが……。

 

通常、お好み焼きとたこ焼きで帰りの旅費ぶんのお小遣いがなくなることは絶対にありえませんが(だって片道1万円以上するから)、薫ちゃんは長らくオーガニック食品ばかりママから強いられてストレスMAXだったのでした。だから、聖なる胃袋状態だったのです。

ツヨシくんも前日緊張して何も食べていなかったので、ものすごい量を平らげてしまいました。

……とはいえ、石神井公園までではなくとも、途中までは帰れる額は残ってます。心細くなって電話したのでした。

 

それから、阪急の梅田駅は、現在は大阪梅田駅という名になっており、大阪メトロの梅田駅から歩いて6分で着きます。ちょっとこの辺、私は石神井公園から梅田までのルートを想定していたので、少々混乱が生じました。この辺はネイティヴに聞かないと分かりませんね。スミマセン。

 

数日後。

ツヨシ「あすかっち、鞄の中から切符出てきた……」

あすか「大たわけ!なくすはずないんだよ、そんなでかいもの」

 

このイベントの日のことは、のちのちまでみんなの語り草となります。

 

※5月27日からツヨシくんのボディがymy25になります。15日分お話を先に収録したので、2週間先をお楽しみに。