リュシーちゃんの体験 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

あすか(右)「リュシーちゃん随分学校に来なかったよね」

リュシー(左)「ホルモンの影響で、4ヶ月で28キロ太っちゃったの。お腹すいて毎晩5人前ぐらい食べてたよ。顔はまん丸になってニキビと髭だらけで、お腹が突き出て、とても学校へは行けなかった」

 

リュシー「肩にも肉がついて、ものすごい百貫デブになっちゃったの。原因がずっと分からなくて、何軒も病院を渡り歩いたよ」

 

リュシー「ストレスのせいかと思って我慢してたけど、周囲から大きい背中をバカにされて、なんとか原因を突き止めたかった」

 

リュシー(左)「副腎に腫瘍があったの。それで変なホルモンが出て、太る病気になってたのに、みんな私のことを怠け者呼ばわりして、見当違いなところで私を責めた」

 

リュシー「腫瘍を取ったら少しずつ痩せてきたから登校したの。まだお腹の肉が取れない」

 

リュシー「病気で太るんだってこともあるって分かってほしい。食欲は元に戻ったけど、なかなか痩せない」

 

あすか「リュシーちゃん、その体験、本にしたら?」

 

そして。

あすか「ああ、リュシーちゃん。本、出したんだね?」

リュシー『うん……本を書いてるとき、ずっと座りっぱなしだったから、また太っちゃった~』

 

============

 

私、この1年で20キロ太りました。

顔がまん丸でニキビと髭だらけ、高血圧、高脂血症なワケですが、すごい鬼のような食欲に襲われたんです。

ですが、これはひどいめまいで動けなくなってしまったことにあります。

2023年10月13日にめまいを発症してからずっと正常な状態になったことがありません。頭グラグラで、動いているエスカレーターに乗っているような感覚が止まりません。そして、その症状はどんどん重くなっていってるのです。今はめまいは解消し、全身がピーンと突っ張っていて、ものすごい重力で押さえつけられているような感覚です。ジストニアに似ています。立ち上がるのに苦労します。勿論歩くのもしんどいです。病院を回りましたが、原因は分かりません。リュシーちゃんのように副腎に腫瘍でもあるのか、それとも他に原因があるのか、分かりません。