これの続きをゆっくり書こうと思っていたら

あっという間に日が過ぎていましたが

今日は書きます❣️

 

 

 

青森2日目

 

さきこさんをお家まで迎えに行って

いざ、蔦温泉へ!🚗💕

 

 

image

 

 

緑が美しい❣️気持ちいい〜〜〜💖

 

 

 

image

 

 

 

どんどん山を登っていくのですが

途中から土砂降りになって

奥入瀬渓流も濁流で😆

コーヒー牛乳のような水の色でした!

 

 

大雨で通行止めになるんじゃないかと心配しましたが

無事に蔦温泉へ着きました。

 

 

 

 

 

 

image

 

千年の秘湯

蔦温泉

アントニオ猪木

 

 

と、書いてあります!

 

常連さんだったとかで、お墓もあるらしいのです❣️

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ここでチェックインして

(猪木の話もいっぱい聞いた😆)

 

 

 

image

 

image

 

 

この建物は105年経っているそうで

こちら側の建物にはエアコンがありません💦

 

 

さきこさんは、105年の歴史がある方のお部屋を予約していました!

 

こういう時、さきこさんて勇気があるなーって、いつも思う。

 

私は初めてのこととか知らないこととか

とりあえずなんでも怖いので💦

 

これでもいっぱい設定変更してきて

怖くてもやりたいことはやるようになってきたんだけどもー💦

 

 

 

この記事に浴衣のさきこさんの写真があった❣️

 

 

 

 

可愛い💖

 

 

 

 

さきこさんのお部屋は

文豪たちも宿泊された部屋だとかで

さきこさんのインスタにも載せられていたけど

私だったら、怖くて1人では泊まれないな〜、とか

いろいろ思いました😂

 

 

私は元々、なんでもかんでも

怖い怖いって言って体験を避けてきたんです。

 

 

でも、さきこさんに出逢ってから

さきこさんの勇気をいつも羨ましく思って。

 

 

だから、

私の恐怖の設定やその理由などを

いっぱい見てきて

いっぱい設定変更して

結果、怖くても体験できることもいっぱい増えました。

 

 

それは『克服』じゃなくて

怖くても、それでもやりたいと思ったことは

だんだんとできるようになって。

 

 

今回の青森旅は、この『恐怖』についても

たくさん向き合うことになりましたが

後でまた書きます。

 

 

 

 

image

 

 

私とミッキーのお部屋は

新しい建物の3階にありました。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

この鯉がいる池が前日の雨で溢れそうになったらしい。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お部屋に入ってしばらくしてから

さきこさんと温泉恒例のインスタライブやりましたよ❣️

見てね🥰

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

改めて観たら、めっちゃおもしろかった〜🤣

 

まだ観てない方は、ぜひ!観てください💖

 

 

願いについて

 

『叶えようとした途端、重くなる』

 

という話に、たくさんのリアクションがありました❣️

 

後々、講座などで質問いただいたりしましたよ💖

 

 

欲しいと思ったら買うだけ❣️

 

やりたいと思ったらやるだけ❣️

 

飲みたいと思ったら飲むだけ😆💕

 

 

 

 

image

 

 

ご飯は18時からだったのですが

インスタライブを18時5分までやっていて。←過ぎてる😆

 

 

晩ごはんスタート🍻

 

 

 

 

image

 

お献立

写真を撮らずにノートに貼ってしまった😆

 

 

 

 

 

image

 

 

青森は馬刺しが名物だと知らなかったのですが

これまで食べた馬刺しの中で

一番美味しかったです❣️

 

 

 

 

 

 

image

 

ウニ〜😍

 

 

 

 

 

image

 

岩魚越しのさきこさん😆

可愛い💕

 

 

 

さきこさんとの旅は

本当に楽しくて、安心できて

神経質な者同士だからか

とっても楽なんです😍

 

一緒に旅ができる人

ほんっとうに貴重です💖

 

いつもありがとうございます❣️

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

今回の青森旅で、何十年かぶりに日本酒を解禁しました❣️

 

インスタライブでも話したけど

これまで日本酒は、外で飲むのを禁止していたんです😆

 

過去に大失敗したことがあって😆

 

 

日本酒での失敗談は、いっぱいあるので

今度、飲んだときに話すね〜🤣

 

 

今回、いっぱい飲んだけど

全然、問題なかったです❣️

嬉しい😍

 

 

時間が経って

たくさん設定変更してきて

いつの間にか

たくさん変わっていることがあることに

今回、気づいたな〜。

 

 

人生は、ほんっとうに

自分が決めた通りなんだな〜❣️

って、また実感しました。

 

 

 

 

image

 

 

ご飯の後は、貸切風呂♨️💖

 

 

蔦温泉は掛け流しじゃなくて

足元からぷくぷく湧いてくる『湧き流し』

 

源泉の上に浴槽があり

湯船の底板から空気に触れていない源泉が湧き出している♨️

とのこと。

 

温度調節のため蔦の森の湧水を入れているそうです。

 

 

それでもめーっちゃ熱いお湯で、源泉は45.5度だったかな?

 

いつも37度のぬるいお湯に浸かっている私には

あっつーーーー!!!かったです😆

 

そういう人は

湯船の左側にある水道のお水を出して

そのお水を体にあてつつ入るんです。

 

それでも熱くて😅

そんな私は、貸切風呂で良かったです❣️

 

他の人がいたら許されんぐらい

水道を占領していました😆

 

ミッキーにはあげない🤣

 

 

 

平安時代に開湯されたという蔦温泉。

 

 

いつもだったら

きっとここの土地にも

何世代も前の人たちが生きていたのだろうなぁ〜

っていうぐらいの遠い感覚なのですが

 

 

ここの温泉宿は

今もなお、105年前の建物を使っていて

お風呂部分は、その105年前の建物にあるのですが

そちら側の建物へ行くと何だかゾクゾクしました。

 

それは霊とか、そういうのじゃなくて

畏怖(いふ)の念だなーと思いました。

 

たくさんの人たちの歴史が

思いが、人生が

そこに刻まれていると感じたのでした。

 

 

過去の文豪たちみたいに

何日間かここに滞在して

ゆーっくり過ごして

文章を書いたり

ぼーっとしたりするのもいいな〜と思いました。

 

 

 

 

青森温泉旅③に続きます❣️

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンでは、毎週、講座級のライブ配信を1〜1.5時間しています❣️

これまでのアーカイブ(録画)も見放題です😍

下矢印下矢印下矢印

SAYURAのオンラインサロンについて

 

●毎週火曜日のSAYURA's room💖 

 セミナーレベルのお話しを1時間〜1.5時間(オーバーする時もw)

 すべてアーカイブ(録画)あります😍

●毎月会報(お手紙、日付シール、ラッキーカラーカレンダー)

 ※住所登録が必要なので、ご希望の方のみです

●お誕生月にプレゼント

●年末には来年のオリジナルカレンダーをプレゼント

●毎月抽選でオープンセッション

●サロン内にて、ノートやカード、その他も質問し放題💖

●日々のノートと設定変更手帳シェア

●セミナー、講座など各種割引

●オフ会、ランチ会(先日は名古屋、大阪で開催しました❣️)

●SAYURAのショップの商品10%割引(一部の商品を除く)

●ニックネームで登録(本名じゃなくてもOK)

●カード払い以外の支払いが選べる

 

 

オンラインサロンは1ヶ月単位で決済します❤︎

入会日が決済日です!

今日入会したら、来月の今日が決済日

5日に入会したら、来月の5日が決済日です❤︎

だから安心してお入りくださいね😍

 

 

これまでのセミナーレベルの動画や

SAYURAの感謝ワークのノートのシェア

設定変更手帳のシェア

などなど・・

がいっぱい溜まっていて

すべて見放題です❣️

 

 

オンラインサロンはこちらから❤︎

 

 

初めましての方はこちらクリック『サユラのこと』

image

 

 

【オススメ記事】

宝石赤これをするだけで、どんどん願いも叶うしどんどん楽に幸せになるから、やってみて♡

宝石赤ダラダラいかせて!!ただ、ぜんっぶ出すだけで、あっという間にワープする極意❤︎

宝石赤お金が欲しくて、ただノートを書いていても豊かにはならない

宝石赤お金が欲しくて、ただノートを書いていても豊かにはならない②

宝石赤自分があの世から来たことを思い出すだけで、全部が繋がっていることを思い出す。

宝石赤不登校だった私。『生きること』を最優先にして良かった①

宝石赤不登校だった私。『生きること』を最優先にして良かった②

 

 

======

 

 

毎日のノートのお供に❤︎

 

ザ・マジック28日間のシールも❣️

 

右矢印こちらから

※ショップへのご注文に関してのお願いです※

 

 

 

 

 

CASTELLI MILANO(カステリミラノ)

 

image

 

右矢印こちらから

※ショップへのご注文に関してのお願いです※

 

 

 

 

→サユラの動画YouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

 

→サユラのインスタグラムはこちら

image

 

 

→サユラの個人セッションはサロン会員様限定です

 

→サユラのメルマガのご登録はこちら

 

→サユラの公式ホームページ

 

→サユラの弟子たちの占いサイト

 

 

サユラLINE@はこちら

お友達になってね💖

 友だち追加