こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山







うちの勤務園



またも
社員が辞める
波がきた




乳児もちの
社員たち



1位
転勤

2位
地元に帰ります
 

3位
家買います



業界独自の
転職の
しやすさか




しかし





⬆️

こういうのは
残る



福祉界の
セオリー



って


あたしも
残ってるやーん




ヴァイオレット

難しい問題





今月
2回目の
溶連菌



医師は


『前の溶連菌が
残ってたのかなー



でも
熱もしっかり
出てるしなー
どうかなー』



どうかな?
とは?





よりによって
職員が
足りない日



娘を園に送り
長男受診後



長男を
家に送り届け



在宅勤務中の
夫に預けて
再び出勤



昼休みに
夫にメール


長男はどう?



返信は



『どうかな』



どうかな?
とは?



本日2回目






あたしから
見た
長男は



毎日毎日
学校になにか
忘れてくるし



ダラダラ
しとるし




家では
リラックスしてる
様に見える




溶連菌を
2回やったのは


疲れや気疲れも
あるだろう
けど




最大の問題は



水を
飲まない





水筒の量が
朝と全く
変わらないからね



親目線では
そう
思うんだけど




溶連菌に
またかかったと



職場や周りに
言ったら





『学童利用時間
長いんじゃない?』




『いい子しすぎて
 疲れてたん
 じゃない?』





子育て先輩からの
指摘が
止まらない



ですかねーって
言うけど


正直




やかましいわ



って
思っちゃうのは



密かに
あたしが
気にしてるから



『お前(母)が
悪い』



『ちゃんと見てない』



そう言われてる
気がする




周りに
評価されたいワケ
じゃなくて




母業に
自信がないから
だろう





あたしの闇か


病みか


yummyか



妹には



『きてんね精神』




ずーん



どいつもこいつも



黙れ小僧






正しさより
優しさを
ください



よかったらお願いします

フォローしてね!


イベントバナー