こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山





うちの園には




4月から
ずっと
馴染めない子がいて



朝から
ずーっと
泣いていて


あたしも
手を変え品を変え


でも
通じない




場面切り替えが
とても
苦手で



人見知りはなく
誰が相手でも
泣き続けながら



抱っこ抱っこと
泣きすがる



ついた保育士が
変わる瞬間は
パニックになって


毎回
泣き叫ぶ



昼寝中も
泣き喚くのが
1番の課題




唯一
おんぶで
落ちつくんだけど



2歳になった
がっちり系
男児を




ずっとおんぶは
ごめんなさい






好きな遊びは
モノの出し入れ


本棚から
ぽいぽい出すのを



0歳クラスの子と
並んで
楽しんでる



いろいろ
気になることも
多いけれど




月齢と男児って
考えると


落ちつく可能性も
あるわけで



最近に
なってから
偏食も出てきたけど



ちょうど
好き嫌いが
明確になってくる
月齢だし





月齢的にも
あと数ヶ月
様子見しかないね





彼が
少しでも
安心できるように
援助していこう



頑張ろう
頑張ってるの数人だけど




その後も
変わらず



ご飯も進まず
昼寝もしない





場面ごとに
パニック泣きし



指示が
入りずらいなぁ



とにかく
不安が強くて



ほとんど
あたしかもう1人が


担当みたいな
もんだけど




人が
足りないから
負担が強くけど





もしも
我が子なら
思うと


踏ん張るよね





その様子をみた
調理師は



『明らかな
栄養不足ですね


不安が強いのは
栄養不足から
きてます』



へー

まぁ
最近よく聞くわ


子どもの栄養不足



比較的
何でも食べる
うちの子だって


足りてるか
自信ないよ



園給食の
栄養計算は

一日の3分の1だし



検査しなきゃ
わかんないけどね






なんて
内輪で話してた



お迎え時は
あたしが対応




保護者が


『もう
うちの子だけですよね
こんなに泣くの


前の園も
こんな感じで



そうよね
心配よね


彼のペースで
慣れてきてるとは
思うんだけれど


ごめんなさいね
力不足で



その時



たまたま
事務所から出てきた
調理師が






母親に
言い放った



『栄養が
足りてない
からですよ』


固まる保護者
固まるあたし




だれか
暴露チック
とめて


胸が
胸が
苦しくなる






そして
翌日



あたしと
調理師
コロナで休養



もう
いろいろと


ごめんなさい


よかったらお願いします

フォローしてね!


イベントバナー