こんばんは
訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます



高齢だからこそ
天涯孤独にならない様に兄妹を!

高齢で2人産んでみたら

老後破綻する道を歩み始めたらしいガーン


ちゅんです

アメトピ掲載記事はこちら↓



よかったらこちらも↓



それはオムツよ



昨日

娘ベビーカーで

散歩してたら

近所のママ友に会って

立ち話になって



そしたらママ友の

同じ園のママさんにも会って

あたし

初めましてで

お互い自己紹介したの



後から聞いたら

有名な地雷ママさん

なんですって



彼女、1人っ子男の子ママで

娘を見て、聞かれたから

「2人目で」って答えたのを含めて

読んで欲しい




ダルマ=地雷ママ



ダルマ「いいですねー女の子

 もし不細工でも

メイクで何とかなるけど

男の子って誤魔化せないからー」



そこ?




ダルマ「次は女の子産めるかもだけど



2人産む人の

気が知れない

んですよ


絶対1人より

お金も気持ちもゆとりなくなるし


節約で

たかが自販機で飲み物

買わないとか

本当イヤで〜

だから、私は諦めたんですよね」




やだ

見えてるのかしら

私のバックの中のマイボトル



ダルマ「子ども多いとカリカリしてる

ってゆうか怒鳴ってる親

多いじゃないですか?

あんなになりたくないんでー」



やだっ

ほーらー💢保育園閉まっちゃうよ!

って朝からおっきな声出してたの聞こえたのかしら



もう一度言うわ

立ち話は10分程度

あたし達は

初対面


あたし

自己紹介以外、相槌しかしてない

幼稚園ママの世界って凄いわ〜って思っていたの



衝撃はここからよ



なんと彼女


元幼稚園教諭

現専業主婦



まさかの同業者

そのうち

パート保育士で復職したいらしいわ




お願い


長男の保育園には

こないで


あと

勤務先にも応募しないで



あたし今まで

人と話す時

いかに気が効く言葉を使えるかって

思っていたけれど


いかに

余計なことを言わないか


が大事なんだって

教えてもらったわ







日本国旗もうすぐよー日本国旗

イベントバナー


 セールで狙っているわ


⬇️10キロのお値段よ


⬇️ポイント20%還元よ




⬇️半額








よかったらお願いします

フォローしてね!