こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山







Aちゃん

3017グラム
男の子

産まれたよ

呼吸が浅くて赤ちゃんNICUに入ったけど
2日目から問題なく母子同室に


おめでとうー


そろそろ予定日
心配になったら
いつでも連絡してねって
前日にLINEしてた矢先


数時間後
陣痛らしきもの
キレイに
10分間隔にならないって

あたしに真夜中の
テレフォン


陣痛間隔10分になったらって
言われたけど
実際には
長男の時はバラバラちゃん
1分やら5分やら15分やら20分やら
着いた頃には3センチ


娘の時は規則正しく定期的
着いた頃には子宮口6センチ




YOU
超高齢妊婦なんだし
バラバラだけど
規則的にきてるから
病院連絡しちゃいなよ



そのまま入院
子宮口3センチだって
まぁ初産だから
高齢だし
きっと長いだろうなって思ってたら




5時間出産
出血量
320㎖



産まれたってよ



嘘やん



あたしの初産


42時間
出血量
850㎖



Aちゃん
無事でよかった


Aちゃんは言う


もしかしたら
死んでたかも知れないね
出産は命がけだね
この年齢で安産
私は本当に奇跡的
運が良かったと思う


そうだね

あたしも2回も運良く
無事だった

あの産声の瞬間の気持ち
思い出したよ



出産は
当たり前体操じゃない
適齢期でそうなんだから
高齢出産なんて
なおさらだ


あたし達はラッキーだった
あたし達はついてた
感謝しようね


でも
我が子には
高齢出産
回避してほしいよね


Aちゃんと
話したあと


超ド安産の妹に
テンション高めに話した



『あたしついてるよね!』


妹が言う





『は?何が?』



あぁ






生き霊が?



なんでやねん

イベントバナー




よかったらお願いします

フォローしてね!