こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山






たまたまたま



見た
誰かの
インスタに



『高齢の親でも
気に
ならなかった』



みたいな
独女35歳の
投稿があって



コメント欄が



『私は嫌だった』



『早く
産んでくれたら
よかった』



『恥ずかしかった』



『介護がくるのが
早くて
不安しかない』



『私は若く
産んだから
まだピチピチです』



『高齢親は
一緒に
遊べなくて


見てて
可哀想だった』




ダダダダダダダ
書かれていて



(ほぼ女子)



ずーん


あー



娘も
そんな感じに
思うんだろな




長男の嫁も
使えねーって



舌打ち
するんだろな




ずーん





あたしの親は
若く
産んでるから



確かに
小学生の頃は
自慢だったけど



大人に
なったら


あんまり
関係なかったし



あたしが
高齢出産
だから



介護と育児は
被る可能性が
高く




若く産んだが
こんな家
なので






右足には
実家


左足には
義実家



もはや
沼るだけ




今から
それを変える
術もなく



もしも
シリーズで



もやついてる
暇もなく



あたし自身



デキが良い
でもないし




しゃーない

思っている







逆に
あたしが
高齢で産んだから



孫と過ごす
時間も



やって
あげれる事も



限られて
ごめん



娘に将来


子どもが
できたり



その子が
障害あったり


もしくは
離婚したり



それらで
あたしが
若ければ



力になれるかも
しれないが






足を
引っ張る形に
ならない様に
する



その方が
現実的で



ごめん






不安と
申し訳なさで
いっぱい




今できる
範囲で



ライフプランを
再構築し

迷惑を
かけないように
努力は
しているが




何が起きるか
わからんし



子ども達が
無事に
育つかも



わからん






やっぱり
若さがあれば



時間のゆとりと
体力と
違うよね




子ども達も
その方が
安心だろう



子育て
適齢期はある



できるなら
10年早く
産みたかった



よく
わかってる



でも




しゃーない
やん


いまさら



戻れない




あたしは
ずーっと




高齢出産を
推奨
してもなく




高齢ママでも
いーじゃん




とも
言ってもない



もっと
早く
産むべきだったな



そう
思ってて



子ども達が
どう思うか



子ども達に
迷惑かからないように
できる限りの
努力をしている




高齢で産むと
こうなりますよ
お気をつけて感は
あるけど




そんな
コンセプトを持つ


あたしの
ブログに





『高齢母の子です
すごく
恥ずかしくて
嫌でした』


って


コメントくれた
あなた




ありがと
そうなのね



でも正直



で?


あたしに
肩身せまく


日々
自分の愚かさを
悔やみながら


 

自分を恥じて



生きていけって
ことかな



わかった



来世は
そうする




謝るなら



我が子に
謝るね



当ブログは
誠に
勝手ながら




追い込み漁
禁止領域
ですから

よろしこ

よかったらお願いします

フォローしてね!


イベントバナー