ご訪問ありがとうございます。

大倉 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

思わず親子で二度見した宿題の量

ステイホームなのに息子が怪我した衝撃の理由

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん

ステイホーム週間を楽しく過ごす神ボードゲーム3選
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

ショックすぎた在宅ワーク中の通院

【緊急事態宣言解除】タブレット教材に泣きついた結果

【小学校】年間予定表で知った衝撃の事実

親子で絶句した給食の献立

叫ばずにいられなかった娘の視力検査の結果

怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれる人の特徴

ショックすぎた30年越しの母の告白

 

ドキドキ10歳娘のメガネ購入記録はこちらドキドキ

叫ばずにいられなかった娘の視力検査の結果

Zoff?JINS?子どものメガネ、比べてみた結果

メガネ屋で気がついた「第一印象」を下げる意外な理由

 

 

そろそろ外に出て仕事ができるかしら

と思っていたところへ、

ここ数日の都内の

コロナ感染者数…ガーン

 

命にはかえられませんので、

もうしばらくは在宅ワークです。

 

子どもたちも在宅ワーク体験。

 

 

となると、必然的に、

家の中でも

スマホ片手にメール返信することが

多くなってしまうのですが、

 

そんな私を見て、

息子は

 

 

ママ、

お友達たくさんいるね~

 

 

やだ可愛い←

 

 

zoomで

講座を受けていたりすると

 

「ママ~、この中の

だれが先生なの?」

 

 

 

極めつけは

パソコンでデスクワークをしていると

 

「ママ!

バツバツして!!」

 

 

ば、

 

 

バツバツ!

 

 

言わずもがな、

ブラウザやらなんやらを閉じて

電源を落としなさいよ

ってことなんですが

 

バツバツ!

 

か、

可愛い‥‥

(だから早くバツバツしなさいって)

 

 

 

 

せめてもの罪滅ぼしと、

この子たちが大きくなったら

今以上に

リモートワークが

当たり前になるんだろうなと

 

時々こうして、

子どもたちにも

オンラインでお菓子の作り方とか

絵の描き方とかを習う機会を

作ったりしています。

 

その中でも面白いな~と思うのが

画面の向こうの先生やお友達との

距離の取り方。

 

これがね、

きょうだいでまったく違うんですよ。

 

 

娘は話すどころか、

できるだけ画面に映りたくもない。

 

息子はガツガツ、映りたいし話したい。

 

見ていて、おもしろいです爆  笑

 

こんなふうに、態度ひとつでも

受け取る側の解釈や、

お相手に与える印象って異なるのですよね。

 

せっかくなら、オンラインでも

お相手に好印象を与える声で話したい!

そのコツは、こちらで書いています↓

https://resast.jp/subscribe/120569

 

 

こどもたちの最近のヒットは

筆ペンで動物を描くという

オンラインレッスンだったので、

こちらをまとめ買いしました^^

 

家でもきょうだいで楽しく描いていますルンルン

 

 

 

 

子どもたちと遊ぶ時間も作っているし、

子どもたち自身が楽しめたらいいなと思って

こういう時間を作っていますが

 

とはいえ

在宅ワークになってから、

どうしても子どもの生活時間帯にも

仕事をせざるを得ない時があるので

 

ワーママの葛藤と戦う日々は

もうしばらく続きそうです。

 

こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

目を疑った&ROSYの豪華すぎる付録

 

それでは、また照れ

 

 

声・見た目・マインドを整えて、ビジネスも子育てもうまくいく!勝ち声ヴォイス・アカデミー - にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ