ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

起業初心者ママのための

ボイスティーチャーとして

舞台女優直伝のレッスンを

ご提供しています。

 

プロフィールはこちらから
 
 
 
連日のように、メディアでは
コロナウイルス関連のニュース。
 
私はといえば、
できるだけ外出仕事を避けてはいるものの
ボイスティーチャーという仕事柄、
どうしても直接お会いして
お伝えする必要もあるわけで…
 
そんな時に必須なのが、
やっぱりマスクですよね。
 
コロナショックで品薄になる前に
ストックしておいた「PITTA」、最後の1枚…
 
お互いの飛沫感染の予防に
一定効果があると言われておりますが、
いっぽうで、
相手の感情が読みにくいな~ショボーン
と思ったことはありませんか?
 
それもそのはず、
マスクで顔の半分が
隠れてしまうわけですのでね。
笑ってるの?怒ってるの?と思われ、
 
さらには
ミスコミュニケーションが、
仕事の致命傷になることも…
 
それは避けたい!!!
 
ならば、まずは、
洗顔後の「アイケア」を
重点的に行いましょう。
 
なぜか?
 
「目は口ほどにものを言う」
ともいわれるほど、
視線から感じ取る印象は
とても大きなもの。
 
マスクで顔の半分が隠れたら
なおさらです。
 
大事な商談、
昇進がかかったプレゼン、
お客さまへのクロージング…
 
もしマスクが外せないなら、
いつも以上に
「目まわり」を動かすことで
熱意や感情を伝えましょう。
 
 
舞台女優だけが知っている表情の秘密、
声トレーニングについては
こちらからお伝えしています下矢印
 
 
 
そして、目まわりの皮膚、筋肉を
酷使したら、
きちんといたわってあげましょう。
 
目まわりの皮膚は
とても薄くてデリケートですからね。
 
 
「とはいえ、お風呂上りは
子どもの体も拭かないといけないし
いくつもクリームを塗る暇なんてないー!」
 
 
そうですよね。
私もそうです。
 
なので、探してきました!
いつものドラッグストアでキラキラ
 
それがこちら。
 
肌美精 リンクルケア

目もと集中うるおいマスク

60枚

 

 

こちらは化粧水のあとに

目もとに貼って使います。

 

スキンケア後に

ペタン、と貼るだけなので、

とっても楽!ラブラブ

↑ここ大事

 

 

ウエットティッシュのような容器。
かさばらなくていいです。
 
 
こんなふうに入っています。
60枚なので、夜使用で1か月分。
 
フラップのところに
美容液がついてしまうので、
フタのノリは1週間もすれば
かなり弱ってしまいます。
 
とはいえ私は朝晩使っているので
半月で使い切ると考えれば
まあ、大丈夫かな?
 
 
で、貼るとこんな感じ。
5~10分で剥がしましょう。
 
シートマスクは時間以上に
肌に載せていると、
逆に肌の水分を奪ってしまいますよ。
 
 
<今日のまとめ>
ドキドキマスクの時は、目で会話!
ドキドキ目で会話をした日の夜は、
 アイケアをしっかりと!
 
これで大事なプレゼンも
怖くないですね!
 
それでは、また!