ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

登園自粛の息子と在宅ワークをした結果

小学生女子の笑いが止まらなかった絵本

家庭科の成績2なのにガーゼマスクを作った理由

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

美容オタクが即ゲットしたプチプラファンデの実力

 

 

娘の学校が始まって

早や1か月。

 

ちょっと(いや3か月間)外に出ない間に

ずいぶん暑い日も増えました。

 

登下校時のマスクは必須ですが

娘は蒸れて暑いみたいで。

 

 

学校では担任の先生から、

 

「水は飲みたい時に飲むように」

 

って言われているとか。

 

 

とはいえ、水筒のお茶は

なくなったら学校で

おかわりができないので…

 

探して、これを買いました^^

 

 

 


ブリタの「fill&go」!

 


これ、本体と飲み口の間に
薄型の浄水フィルターが入っているので、

水道水を注げば

すぐに浄水が飲めるというすぐれもの。

 

 


それまでは出先で水を切らし、
「自販機もコンビニもない!」
とあわてることも多かったのですが

 

これさえあれば、

水道水を入れて
いつでもどこでも

おいしい浄水が飲めます~キラキラ

 

 
 
こちら、子どもの水筒として2つ買いたし、
さらに冷蔵庫にはこれもあるので、
我が家はすっかりブリタだらけです。
 
うれしいのは、どっちも
フィルターが同じこと拍手
 
 
これからもっと
暑い日が増えるでしょうけれど
私は舞台に立っていたとき
いつも飲み物は常温だったし
いまもできれば水分は
常温で飲みたい人なので
保冷効果はなくても気になりませんニコニコ
 
子どもたちはどうかな~。
 
 

こんな「舞台女優の舞台裏」も、

こちらで綴っています下矢印

 

https://resast.jp/subscribe/120569

 

 

水分を摂るコツは

「喉がかわいたな」

と思う前に、意識して水を飲むこと。

 

子どもたちにも、

今からしっかり

言い聞かせておこうと思います上差し

 

こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

目を疑った&ROSYの豪華すぎる付録

 

それでは、また照れ

 

 

声・見た目・マインドを整えて、ビジネスも子育てもうまくいく!勝ち声ヴォイス・アカデミー - にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ