ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

小学生女子の笑いが止まらなかった絵本

家庭科の成績2なのにガーゼマスクを作った理由

休校延長の知らせとともにAmazonから届いたもの

 
 
「ママ、その段ボールちょうだい!」
「みて、これぼくのおうち!」
 
下の子5歳。
家でじっとしているわけがございません笑い泣き
 
 
はい、来ました。
下の子の保育園、登園自粛要請アセアセ

 

 

ということで、

高学年女子と年長男子と自宅でお仕事。

 

在宅ワークでございます。

 

最近はコロナの影響もあって

周りのワーママさんも

在宅ワークが推奨されているみたいです。

 

 

私はこれまで、看病のための

在宅ワークはしたことがありましたが

(ありがたいことに)元気いっぱいの

2児といっしょに働く1日……

 

 

まあ、容易に想像はつきますが…

 

 

 

家のものがレゴの世界の一部になったり

 

 

 

 

私のオンラインミーティングに

息子が乱入してきて引っ張り倒されたり

 

これはまだまだマシなほう

 

 

対面だと「はじめまして」は

モジモジする息子ですが、

オンラインで全国のかたと繋がれるのが

私以上に楽しいようで、

いつもより張り切ってしまうようです。

 

 

「あがり症のパターンと対処法」

についてはこちらでも発信しています下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12593018153.html

 

 

そんなわけで、

 

 

仕事に集中なんて、

できるかーい!!

 

 

が結論(やっぱり)

 

 

とはいえ、今はみんなが同じ状況。

私の場合はお相手も在宅ワークの方が多く、

大半がお子さま同席です。

 

これをきっかけに、

働き方そのものや、

考え方が変わるかも…?

 

 

 

そんな中でも、

時々こどもの相手しながら仕事して、

1日の終わりに「ありがとう」をこめて

子どもたちと遊びの時間。

 

 

 

最近ハマっているのは

「にわとりの追いかけっこ」

というゲームです。

 

 

八角形のカードをめくり、

自分の進行方向にある

タマゴ型カードと同じ絵柄なら

1つ進める

 

 

というルールの追いかけっこ。

 

 

 

 

5歳男児と10歳女児が

いっしょに遊べるゲームって

なかなかないんですけど、

これは2人とも楽しんでいます。


 

記憶力がものを言うので

物覚えの悪い私が負けます。

手加減不要!笑い泣き

 

 

歳の差きょうだいが一緒に遊べるゲームを

つねに探している私。

また、我が家にあるゲーム、

ご紹介しますねキラキラ

 

それでは、また照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ