ご訪問ありがとうございます。

大倉 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

思わず親子で二度見した宿題の量

ステイホームなのに息子が怪我した衝撃の理由

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

ショックすぎた在宅ワーク中の通院

【緊急事態宣言解除】タブレット教材に泣きついた結果

【小学校】年間予定表で知った衝撃の事実

親子で絶句した給食の献立

買って後悔したジェルクッション

怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれる人の特徴

 

 

ようやく再開になった

娘の小学校で、

ようやく健康診断が実施されまして、

 

「ママ!眼科行けだって!」

 

 

という最低限のボキャブラリーで

「視力再検査」の紙を

ぺらっと渡してきた娘。

 

 

はいはいはい…と

娘を連れて

いつもの眼科へ行きましたら

 

まさかの

 

 

 

両目とも、0.1

 

 

 

ついこの前、

給食の献立に

絶叫したばっかりなのに・・・

 

↓↓

 

親子で絶句した給食の献立

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12606022234.html

 

 

 

はい、

メガネ買ってくださいってさ……えーん

 

 

先生

「ちょうど1年前のデータが

こっちなんですけど。

1.0は見えてるんだよね。」

 

「ええ!

そんなに急に下がるものですか?」

 

先生

「うーん…あ、

お母さん(私)のデータは

うちにあるね。かなりの近視…

お父さんは?」

 

「夫も近視です」

 

先生

「じゃ遺伝なんじゃないですかね」

 

「ちょっとママ!!

そんなもの遺伝させないでよ!」

(思春期)

 

 

 
みたいなことで、
処方箋をいただきました…
 
 
どこのお店で購入しても
よいとのことだったので、
ちょっとリサーチしてみようかな、
なんて思います。
 
 
私も購入したことのある、
zoffやJINSにも
キッズメガネってあるんですね。
キャラクターとのコラボも…
それぞれ保証とかも
違いがあるかもしれないので
いろいろ見てみようと思います。
 
 
 
 
 
昔のCMでも
「メガネは顔の一部」
って言われていました。
 
それくらい、
第一印象を強く左右するものだから
子どものものとはいえ
機能性と同じくらい、
見た目にもこだわりたいものです。
 
 
実質、学校が始まってまだ1か月目。
新しいお友達や先生に
与える印象って、
その後の人間関係にも
影響があるかもしれないですから。
 
 
娘の場合は
割と社交的な性格なので
人間関係に関しては
今のところそれほど
心配していないのですが、
 
娘の年ごろ、思春期には
何があるかわかりませんから。
 

舞台女優だけが知っている

第一印象を上げる

声トレーニング法、

こちらからお伝えしています↓

 

https://resast.jp/subscribe/120569

 
 
そうそう、メガネと言えば
 
私が最近変えたメガネが
まあ不評で。笑
 
 
「怖そう」
「近寄りがたい」
 
 
気に入ってるのに…。
 
 
ですが私は普段、
声の先生として
起業家やビジネスパーソンに
発声法を教える身。
 
 
近寄りがたいとか
怖いとか
思われているようでは、
 
生徒さんたちの成果も
最大限のものを
引き出すことは難しい。
 
 
声の先生が見た目で
「怖そう」
って…
 
 
娘のメガネを買うタイミングで
私も買い替えようと思います…。 
 

 

 

こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

目を疑った&ROSYの豪華すぎる付録

 

それでは、また照れ

 

 

声・見た目・マインドを整えて、ビジネスも子育てもうまくいく!勝ち声ヴォイス・アカデミー - にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ