ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

登園自粛の息子と在宅ワークをした結果

小学生女子の笑いが止まらなかった絵本

家庭科の成績2なのにガーゼマスクを作った理由

 
 
 

これはお正月の詰め放題。
 
 

昨日、久々に外出しました。
1日3食の炊事に疲れ果て、

在宅ワークの合間に
お惣菜が美味しいスーパーへ
行ってきたんですが・・・
 
なんと、、
 
 
 
何もない!!
 
世のお母さまがた、
考えることは同じなのですね・・・
 
 
とはいえもう、時短レシピですら
作る気力は残っていませんでしたので
カップラーメンを買って帰ってきました。
 
まさかの12時前に、お惣菜完売て・・・ガーン
 
それだけ、コロナの影響で
外食を控えている方や
3食のごはん作りをちょっと休みたい方が
いらっしゃるということですよね。
 
ちなみにカップラーメンは
大好きな「もちカレーうどん」が買えたので

満足ですラブラブ
(ラーメンじゃない、、)

 

 
今度は開店と同時に
来ようっと・・・
 
 
 
 
ちなみに

この時期に多い出会いの場面でも、


コロナ対策のように
事前に失敗を予防する方法は
たくさんあります。 
 


人前に立つと声が小さくなってしまう
なんてお悩みも、


あとになって
「あ、あれも話したかったんだった……」
なんて後悔することも。 
 


予防できるポイントは
いくつもあるんです。
 
それさえ知っていれば、
「突然自己紹介することになっちゃった!」
なんて場面に遭遇しても
  
大きな失敗には
繋がらずに済むのですよね。

 

 

そのポイントはこちらでも発信しています下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12593018153.html

 


とはいえ、コロナ対策みたいに
専門家じゃないと
理解できないような
むずかしいことではありません。
 
「わたし、子どものころから
超あがり症だし!」
 
なんて方にも、
実践いただける内容ばかりなんです。
 
 
4月5月の、
オンラインセミナーでも
その中の一つ、 
 
「人前に立つのが楽しみになる!
マインドセット」
 
をお伝えしますね!
 
こちらは、現在日程調整中ですキラキラ
決まり次第、
お知らせします。
 

 

それでは、また照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ