石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

【養成講座レポ】資格を無駄にしない勉強法とは?

 

 

 

image

 

ベビーマッサージの先生になる!

ベビーマッサージ養成講座2期生さん

講座が進んでおります

 

 

 

前回、実技指導を終えたのですが、

すぐに課題に取り組んでくださっている!!

 

 

 

素晴らしい~~~拍手

 

 

 

そして、課題に取り組んだことで

質問が生まれている!!

 

 

 

image

 

質問が出るというのは、

聞いた話を自分なりに解読することで

生まれるもの!

 

 

 

この時はどうしたらいい?

 

こんな場合は、なんて言う?

 

 

 

自分事に捉え始めている証拠です!

 

 

 

なので、講師としては

すっごく、すっごく嬉しいんで~~~す♡

 

 

 

 

課題を後回しにしない!

 

 

 

これってね、

講師として成功するための

大切なステップなんですよ^^

 

 

 

その理由は、

 

 

 

課題に対して【楽しい】【やりたい】

という気持ちがあるから♡

 

 

 

例えば、楽しみにしているドラマを

録画したとします♪

 

 

 

育児&家事でへとへと・・・

普段なら早く寝たい・・・

 

 

 

でも、大好きな彼が出ているドラマ

だったら・・・

 

 

 

見ちゃいませんか(´艸`*)♡

 

 

 

きゃ♡私の推しドラマsilent♡

 

 

 

まさに、そういうことなんです!

 

 

 

【好き】とか

【楽しい】とか

【気になる】とか

 

 

 

プラスの気持ちを持ち続けながら

ワクワクした気持ちで

課題に取り組める!

 

 

 

この気持ちって

講師として、すごく大切なことなんです♡

 

 

 

image

 

楽しいことを始めたつもりでも、

マインドを持ち続けることって

実は、ちょっぴり大変なこともあります 汗

 

 

 

そんな中でも、

【楽しい】って気持ちを持ち続けて、

課題に取り組んでくれる♪

 

 

 

この【ヤル気】

私はすごく嬉しく感じています♡

 

 

 

そして、この

【ヤル気】を持てる先生は、

資格を取得した後も

設定した未来に向けて、

頑張ってくれる!!

 

 

 

そんな期待しかないです♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ養成講座には

赤ちゃん期に必要な知識、技術

こんなにあるの!?ってくらい詰まっています^^

 

 

 

しかも、この講座を学ぶことで

講師になれる講座なので、

費用や時間も決して簡単・・・では

ないかもしれません

 

 

 

 

ですが、養成講座を通じて、

 

 

お子様との時間もご自身の時間も

大切にしながら収入が得られる

 

 

家族の時間を優先にしながら

ご自身のやりがいを実感する働き方

 

 

身に付けた技術を

ご自身のお仕事に活かす

 

 

お子様との時間を

より楽しむための知識を身に付ける

 

 

 

ことができるようになります♡

 

image

 

 

私が講師として15年学んできた

知識、経験、技術の全てを

受講生さんには包み隠さずお伝えしています

 

 

 

 

ですので、ぶっちゃけ

真剣に受け取ってくださる方、

本気で変わりたい方にしか、

講座を開催していません^^

 

 

 

 

 

 

↑クリック

 

 

 

受講生さんの課題のまとめ方が

とってもお上手で♡

 

 

 

課題を読みながら、

私も関心することが多いんですw

 

 

 

共に学び、

共に知る

 

 

 

今は講師と生徒さんという関係性だけど、

資格を取得したら

講師となって

お互いに協力し合える仲間になる!

 

 

 

生徒さんのこれからのご活躍が

今からワクワク~~~な私です^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ