石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから先生へ

育児の悩みを自信に変える

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

【募集】

子どもとの時間を大切にする♡

ベビーマッサージ講師養成講座

 

 

子どもが小学校に上がったら、

「おかえりー!」って待っていられる家庭でいたい

 

 

そんな想いを持って

出産を楽しみにしていたけれど・・・

 

 

いやいやいや、

子どもの帰宅時間に帰られる仕事って

正社員は無理だよね?

 

え?

じゃあパート?

 

でも、それって自分の働きたい仕事?

 

 

そもそも、

2人目、3人目ってなったら、

会社側にも迷惑かけちゃうんじゃない?

 

 

・・・え?

 

 

年齢も30歳を超えちゃうし、

次の就職先ってあるのかな? と、

 

 

女性にとって妊娠~育児休暇中は、

ものすご~く考えちゃうこと、

ありませんか?

 

 

 

私は妊娠中に一旦無職になりましたので

ずーっと

モヤモヤした気持ちを抱えておりました

 

 

実際にお教室でも

たくさんのママに

「このまま仕事に戻りたくな~い!」と

相談を受けることも

しょっちゅう あるんですよね

 

 

 

image

 

産後は、

そんなママの気持ちを察してなのか、

 

 

赤ちゃんとの時間は

毎日が戦争みたい

 

 

 

寝不足が基本で

気付いたらずっと授乳している

 

 

 

身体はまだあちこち痛くて

他のことなんて考える余裕もゼロ・・・

 

 

 

このまま

育児休暇が過ぎて、

 

 

不安を感じながら仕事に戻るのかな・・・

 

 

赤ちゃんにとって

私は、ちゃんといいお母さんになれるのかな・・・

 

 

 

と、モヤモヤしながら

子育て期を過ごす日々

 

 

 

image

 

私はただ、

 

目の前にいる赤ちゃんと楽しく

笑顔で毎日を過ごしたいだけなのに・・・

 

 

どうして、

こんな不安な気持ちを抱えて

毎日を過ごしているんだろう・・・

 

 

赤ちゃんが産まれたら

楽しいことが待っていると思っていたのに・・・

 

 

と、赤ちゃんが寝てから

何度も一人反省会をしてきました

 

 

ですが、

 

自分らしい働き方を見つけて

赤ちゃんの事を学んでいくうちに

 

少しづつ自分に自信が持てるようになって

笑顔で過ごせる時間が

増えてきたんですよ♡

 

 

image

 

 

みなさんにはこんなお悩みはありませんか?

 

 

・今の働き方に不安がある

 

・子どもとの時間を優先したい

 

・周りのママと比べて、自分は何もできていないと落ち込む

 

・職場に迷惑をかけてしまうからと家庭にまで仕事を持ち帰り、家族にまでしわよせが出て肩身が狭くなる

 

・赤ちゃんとの関わり方がわからないので、子どもの将来が不安

 

・子どもを預けることに罪悪感がある

 

・自分に余裕がなくて、ついイライラ怒ってしまう

 

 

 

 

はい!

 

これは、ぜ~んぶ私が悩んでいたことです!!

 

 

 

 

念願の出産を経験して、

幸せな人生を送りたい♡と思っていたはずなのに

 

 

出産後は、

身体も心もボロボロ・・・

 

 

今までの仕事も

子育てには全然役に立たない・・・

 

 

社会からも取り残されたような疎外感

 

 

ついつい愚痴を言いやすい旦那さんに

きつい言葉で当たってしまって自己嫌悪・・・

 

 

 

 

 

でも、もうこんな自分は嫌だ!!

 

 

 

 

 

毎日笑顔で楽しく暮らしたい!

大好きな家族とあったかい家庭を作りたい!

 

 

自分らしくイキイキと働く姿を

子どもにも見せながら

 

楽しいと思うことに

いつでも挑戦できる自分でいたい!!

 

 

ですよね♡

 

 

 

image

 

 

ママが笑顔だと

パパも子どもたちも安心して

笑顔で過ごすことができます♡

 

 

子どもたちにとって

家庭が一番の安心できる場所になる♡

 

 

子どもたちの笑い声が溢れ、

 

ちょっとくらいの失敗も

笑顔で「まいっか♡」と流せるようになる^^

 

 

そんな家庭時間を楽しみながら

 

 

あなたの知識や子育て経験を活かして、

「あなただから」と

社会から必要とされる働き方

 

 

一緒に叶えてみませんか♡

 

 

 

 

 

じゅじゅでは、

 

子育てに関わるお仕事経験がないママも安心♪

 

 

赤ちゃんとの関わり方を学べて

子育てへの自信お仕事も両方を手に入れる♡

 

ベビーマッサージ資格講座 を

開催しております

 

 

 

 

その内容はコチラです

 

↓↓

 

 

DAY1

 

誰もが陥る!

産前産後ママの心と身体の秘密のトリセツ

 

 

どうしようもなく不安な気持ちになったり

落ち込んだりするのは

私だけじゃない!!

 

と、知るだけで

ママの心が軽く気持ちも落ち着きますよ♪

 

ママの気持ちが安定すると

赤ちゃんと向き合う時間も

より一層楽しめますね♡

 

 

DAY2

 

人生のスタートを祝福する

ベビーマッサージに込められた愛のメッセージ

 

 

ベビーマッサージの目的を

ここでは学んでいただきます♪

 

「気持ちよさそう~」

「楽しそう~」だけじゃない、

触れるに隠された秘密を知ることで

大きくなってもマッサージって大切なんだ!が

ご理解いただけると思います^^

 

 

DAY3

 

 

自信がないなんて言わせない

子育てに必要なたった1つの極意

 

 

触れる大切さを理解したうえで

さらなる効果、メリットをお伝えいたします♪

 

赤ちゃんだけじゃない!

ママにとっても効果がたくさん^^

 

子育てに迷ったとき、悩んだときに

ママを助けてくれる

心の支えが持てるようになり

もう「自信がない」なんて言わずに

胸を張って育児が楽しめるようになります

 

 

image

 

他にも、

 

赤ちゃん期だけなんてもったいない!

思春期になってもふれあいを楽しむ

愛情家族の法則

 

 

→いくつになっても触れ合いを楽しめるよう

成長に合わせたコミュニケーション方法を学びます

ベビーマッサージのやり方は無限大∞

 

小学生、中学生になっても

触れ合いで家族の絆が深まっていきますね♡

 

 

 

今日からできる

赤ちゃんのもちもち肌を守る3つのキーワード

 

 

ベビーマッサージ講師として

赤ちゃんのお肌トラブルに悩むママとして

 

赤ちゃん期のお肌は

大人とは違う特徴があります

スキンケアの方法や、正しい知識を学び、

自信を持って

ママたちにお伝えできるようになります

 

 

 

すべての講座で学んだ知識は

ご自身の子育てにも

十分に活かしていただけます

 

 

 

ご自身の経験なども、

お教室でママたちにお伝えすることで、

 

 

お悩みを持つママからも

信頼される先生になれちゃいますよ^^

 

 

ご自身の子育て経験を十分に活かして

ママたちのお役に立てるって

最高に嬉しいお仕事だと思いませんか♡

 

 

 

image

 

 

それでは、

実際にベビーマッサージ資格講座を

受講してくださった

生徒様の声をご紹介いたしますね

 

じゅじゅさんのべビマ教室に通っていて
講師の資格が取れると知りました。
あゆみさんの人柄に惚れ、
信頼できる人だと確信したから。

べビマの良さを感じたので、
より深い知識を自分のものとして
育児に取り入れたい
と思い受講を決めました。

子育てをしながらの勉強は
大変な時もありましたが、
あゆみさんが
親身になって教えてくれたので
不満なんて一つもありません!

私にとっては高額でしたが、
金額相応の充実した内容だと納得できたので、
思い切って受講しました!

(七尾市在住 2児のママ)

 

 

初めての育児に
不安や迷いがありましたが、
べビマを学んだおかげで
子育てに自信がついたと思います

講師となり、べビマを
仕事としてできるようになったことで、
自分を認めてもらえる場を
見つけられた
ことが
私にとって大きな変化です。

(石川県在住 Mさん)

 

 

他にも

 

「とてもわかりやすくて、

ずっと話を聞いていたいと思いました!」 とか

 

「こんなに奥深いとは思っていませんでした!」 とか

 

ベビーマッサージへの熱い気持ちが溢れる

嬉しいご感想を

たくさんいただいております♡

 

 

 

 

新しいことを始める

子育てをしながら資格取得を目指すことは

 

決して楽チンなことでは・・・ない!

 

ことは、充分にご理解いただいて♡

 

 

 

 

だけど、

 

頑張って学んだ先には

 

大好きな子どもたちの笑顔と

「あなたが大好き」というママに囲まれた

最高の働き方が待っています♡

 

 

 

image

 

↑左下が私です

 

 

 

ベビーマッサージ教室をスタートして13年

 

のべ1700組の親子

ベビーマッサージの楽しさ

ママの心が軽くなれる場所を と、

お教室を継続してきました

 

 

 

↓10周年イベントの集合写真

 

平日にも関わらず、37名のママが集まり

感動の1日となりました♡

 

image

 

↑前列左から3人目が私です

 

 

image

 

↑我が家の3人の子どもたち

 

 

小学校の夏休みには、

一緒にレッスンに参加して、

お手伝いをしてくれています♡

 

お仕事する私の姿を

一番近くで見ている長女は、

 

「お母さんみたいな仕事したいな~」

って言ってくれるようになりました(´艸`*)

 

 

楽しそうに見えているんでしょうねw

 

 

実際に楽しいです♡

 

 

そんな私の姿を見て、

旦那さんや、家族みんなも

私のお仕事を理解し、協力してくれています♡

 

 

家族が応援してくれるのも

今のお仕事を選んで良かった!と

思える瞬間です♡

 

 

 

「ベビーマッサージって赤ちゃん期だけでしょ?」

と、思われる方も多いかもしれません

 

 

名前に「ベビー」が付いていますもんね

そう思われるのも仕方がないと思います

 

 

ですが、

ベビーマッサージは、

ベビー期からできるふれあいマッサージです^^

 

 

ベビー期から

幼児期、児童期、思春期、青春期と

いくつになっても

【ふれあい】は続いているのです

 

 

我が家には思春期を迎えた長女がおります

 

長女には今でも

【ふれあい】が当たり前になっています♡

 

(ベビー期とは違う方法ですよ!)

 

 

 

講座では、

こうした私自身の実体験や

13年間のたくさんの失敗や経験談も

包み隠さず、全てお話しながら

指導させていただきます♪

 

 

image

 

 

ママだからと諦めるのではなく

ママだから楽しみたい!!

 

 

そんなあなたの新しい一歩を

全力で応援させいただきます^^

 

 

 

 

それでは、詳細です

 

↓↓

 

子育てへの自信とお仕事の  
  両方を手に入れるベビーマッサージ資格講座  


●オリジナルテキストを使用した座学メイン

●受講時間 12時間+自主学習

●講座はオンラインZOOMにて行います

●1対1のマンツーマンスタイルにて


迷っている方も、
心が決まっている方も、
まずは、個別相談会にて
お話をさせていただいております

個別相談会に参加したからと言って
無理に講座をおすすめすることもありません!


あなたのお気持ちをお聞かせくださいね♡

【無料】個別相談会
↑↑クリック 

 

 
私がベビーマッサージ講師を
今でも続けているのは、
 
子どもとの時間を最優先できる働き方
だからです♪
 
 
保育園のお迎えの後に
園庭で1時間一緒に遊べる時間のゆとりや、
 
夏休みには、
机を並べて宿題を見たり、
時には、一緒にお買い物に行ったり、
 
学校からの帰宅時間には
「おかえり!」って迎えられる♡
 
 
こんな生活がしたい!と
思っていた通りの生活が出来ています♡
 
 
協力してくれる家族や
私を支えてくれるママさん、受講生さんへの
感謝の気持ちでいっぱいです♡
 
 
もちろん、
全てが順調に出来たわけではありません!
 
 
たくさんの悩み、苦しみ、迷いもありました
 
 
だからこそ、
受講生さんの気持ちが
痛いほどわかります
 
そして、
 
変わりたい!というお気持ちも
痛いほど伝わってくるんです!
 
 
 
私の経験や知識が
同じように悩むママさんのお役に立てたら
とても嬉しいです♪
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー
 
 
image