石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから先生へ

育児の悩みを自信に変える

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

【3期生募集】

子どもとの時間と優先したいママのための個別相談会

 

 

 

 

小さな赤ちゃんとの生活が

150%ワクワクする!!

 

 

 

ママとして自信を持って

赤ちゃんと過ごせる私になるための個別相談会!

 

 

 

 

「もしかして妊娠したかも・・・」と

気付いた時から

会えるのが待ち遠しかった

 

 

我が子との対面♡

 

 

少しづつ膨らんでくるお腹

「生きている」を実感する胎動

会える喜びにワクワクして

カレンダーを何回も何回も見ていた

妊婦期間

 

image

↑出産前にパチリ

 

 

 

そんな、

ウキウキな気持ちとは対照的に

 

 

 

・・・いや、

でも、私、出産してから仕事どうする?

 

また正社員になれる?

 

二人目、三人目の出産も考えたら

就職先になんて思われるかな・・・

 

保育園って呼び出し多いみたいだけど、

休めたりするのかな?

 

小学校に上がったら、夏休みもあるのに、

子ども置いて仕事に行けるのかな?

 

実家の親にも頼めないし、

どうなるんかな~・・・

 

 

と、不安な気持ちを

持ち合わせていたのも事実

 

 

 

さらには、

 

赤ちゃんとの生活って

私、何も知らないけど大丈夫なのかな?

 

 

助産師さんからの話と、

雑誌からの情報だけが頼りなんだけどー

 

 

 

助産師さんからの

「何かわからないことはないですか?」

 

 

って聞かれても

 

 

 

「わからないことがわからない」 

みたいな

 

 

 

子育てのことなんて、

何ひとつ知らないし、

近くに小さな赤ちゃんに触れる機会もなかったし、

 

私、本当に大丈夫なのかな?

 

 

 

と、これから始まる

赤ちゃんとの時間の過ごし方についても

不安を抱えていました

 

 

 

 

なので、

 

妊娠期間中は、

 

次の働き先を考えておきたいなー とか

赤ちゃんとの生活ってどんな感じなのかなー って

 

 

ずーっとネットで探している日々

 

 

 

 

そんな時、

偶然にも

【ベビーマッサージ資格】を知り、

 

 

 

これなら

・赤ちゃんのことも勉強できるし

・資格を取得してお仕事として収入も得られる

 

私の理想の働き方だ!

 

 

 

すぐに

個別相談会に申し込みました^^

 

 

 

 

 

 

 

ここで学んだ知識は、

 

 

 

間違いなく、

これから出産する私自身の勉強にもなるし!

 

 

 

赤ちゃんの育て方、関わり方って楽しい!!

 

 

もっと知りたい!!

 

 

 

と、前のめりで受講を決意!

 

 

 

自分の知識として学んでからは

 

 

お仕事として活かせるだなんて

 

 

最高やん!!ってキラキラ

 

 

 

 

 

 

実は、個別相談会に申し込んだのは、

出産予定日の3週間前!

 

 

 

このタイミングで出会えたことに

なにか意味があったんじゃないかと

今でも、不思議に感じます♡

 

 

 

先生のご配慮もあり、

 

 

授業は異例のスピードで

一気に駆け抜けました

 

 

そして、出産!!

 

 

人生で初めての経験を

させていただきました

 

 

image

 

我が子と出会えた奇跡キラキラ

 

そして、

我が子の出産を機に

 

巡り合えた

ベビーマッサージ

 

 

 

 

ここから約13年

 

 

まさかずっとベビーマッサージ講師として

お仕事をさせていただくなんて

 

 

 

当時は、これっぽっちも

思っていませんでした 

 

 

 

 

「お客様が来なかったら、やめようかな」

「子どもの手が離れたら、就職しようかな」

 

 

 

こんな風に感じたことは

山ほどあります

 

 

 

うまくいかなかったこと、

悲しい想いをしたこと、

悔しい気持ちになったこと、

 

たくさんたくさんありますが、

 

 

それ以上に

 

 

 

ママが赤ちゃんに微笑む瞬間♡

赤ちゃんが成長していく姿♡

ママ同士が繋がっていく瞬間♡

 

 

 

そんな姿を

たくさん見せていただけて♡

 

 

 

親子の幸せな瞬間に

少しでも

関わらせていただけている喜びが

今も私の背中を押し続けてくれいます♡

 

 

image

 

私が楽しく仕事をしている姿を

いつも近くで見てくれている旦那さんからは、

 

 

「あゆみ(私)にしかできない仕事だから

やりがい感じるよな」

 

 

って、言ってもらえたり

 

 

学んだ知識を活かして、

 

 

子どもたちには今でも

スキンシップが当たり前♡

 

 

 

思春期になった娘からも

「お母さん、大好きだから♡」って

言ってもらっています♡

 

 

image

 

 

子育てに不安しかなくて

将来の働き方も悩んでいた私が、

 

 

ベビーマッサージ資格一つで

 

 

OLから転職しても、

二人目、三人目が生まれても、

 

 

 

楽しんでお仕事&育児が

出来るようになりました♡

 

 

 

 

 

みなさんは、

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

・今のまま、お仕事を続けることが不安

 

・子どもと関わる時間を増やしたい

 

・自分の好きな仕事をしたい

 

・楽しくお仕事をしているママと比べて

 落ち込む

 

・「おかえり」っておうちで帰りを迎えたい

 

・ベビーマッサージ講師は気になるけど、

 自分が出来るのか不安

 

・自分の仕事をしながらも出来るのかな

 

・個人事業主って大変なのかな

 

・でも、気になる~~!!

 

 

 

はい!

 

これ、すべて私が思っていたことです^^

 

 

image

 

あなたが今抱えている不安や、

でも、めっちゃ気になる!!って気持ちも

 

 

まずは、

口に出してみることで

頭の中が整理されて、

 

 

 

より自分の本当の気持ちに

気付けることも

あると思います♡

 

 

 

 

どんなことに悩まれているのか、

この先、どうされたいのか、

 

 

ご相談いただけましたら、

 

 

私が悩んできた経験も

乗り越えてきた経験も

 

すべて包み隠さず

お話させていただきたいと

思っています♡

 

 

 

頭の中でモヤモヤと考えるより、

 

一緒に話して

気持ちを前向きにリセットするための

 

 

個別相談会を

開催しております♪

 

 

 

オンラインzoomを使って

約60分ほど、

 

お茶を飲みながらでOK

 

おしゃべりをしながら、

これからのことをお話させていただきますね♡

 

 

ZOOMが初めての方にも

一緒に繋ぐところから始めます^^

ご安心くださいね♪

 

 

赤ちゃんとご一緒も

もちろんOKです^^

 

 

image

↑右が私です

 

 

個別相談会にご参加くださった方の

ご感想を紹介いたします

 

今まで何度もじゅじゅさんとは
お話したことがあったけど、
じっくり個別で話しが出来て良かったです

いろんな悩みを聞いてもらって、
自分がどうしたらいいのかハッキリしました!

(七尾市在住 2児のママ)

 

色々悩んでいたのですが、
じゅじゅさんとお話していたら
「やろう!!」って気持ちになって^^

今はもう受講するのがワクワクしかないです♡

(かほく市在住 2児のママ)

 

二人っきりで話すって、
最初は緊張していましたが、
思い切って参加して良かったです

じゅじゅさんみたいな先生になれるよう!
じゅじゅさんから受講したいって
改めて感じました♡

(金沢市在住 2児のママ)

 

などなど、

嬉しい前向きな言葉が届いております♪

 

 

 

ベビーマッサージ講師となり15年

 

のべ1700組の親子に

ベビーマッサージの楽しさを

お伝えしてきました♡

 

2人目、3人目の出産、

産前産後のお休み以外は

レッスンの募集をすると、

ご予約をいただける状態に♡

 

 

 

「じゅじゅさん、

次のお教室はいつですか~」って、

 

 

お教室の再開を待ってくださる

ママさんに支えていただきながら、

 

 

 

レッスンを

続けさせていただいております♡

 

 

過去には

保育士さん、

助産師さん、

看護師さんにも

指導した経験がございます♡

 

 

その道のプロの方々も

「赤ちゃんとママに特化していて、

知らないことがたくさん学べて、

勉強になります~!!

と、おっしゃっています

 

 

image

 

 

子育てをもっと楽しみたいママ、

赤ちゃんとの関わり方を学びたい方、

今のお仕事の

スキルアップとして学びたい方、

 

 

さまざまなお悩みが

スッキリと解消されて

 

 

それぞれの明るい未来のための

お手伝いができたら

とても嬉しいな♡と思います

 

 

それでは、詳細です

 

↓↓

 

■「ママ」も「私」も両方楽しむ
ママのための個別相談会■
●日程

6月25日(火) 13:30~14:30 
6月27日(木) 10:30~11:30
7月 1日(月) 10:30~11:30

※上記以外の日程をご希望の場合は
お申込みフォームにご記入ください


●場所

オンラインzoomにて


●対象

女性限定

●料金

無料


お申込みはコチラ
↑↑クリック
 

 

 

女性は、

妊娠、出産、育児休暇、子育てと

ライフスタイルが

どんどん変わっていきます

 

 

独身時代の私は、

「正社員でこのまま

固定給がもらえる仕事を全うする!!」と

心に決めて仕事をしておりました

 

 

 

それが、今では、

まさかの

個人事業主!

 

しかも、

ベビーマッサージ講師をしています

 

 

でも、今、

とても幸せです♡

 

 

ベビーマッサージに

出会わせてくれた長女と、

応援してくれる家族に感謝しながら

 

毎日、やりがいを感じて

お仕事を楽しんでいます

 

 

 

あなたらしい働き方を

無理のない働き方を

 

 

 

そんなお手伝いが出来たら

とても嬉しいなと思います

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

image