石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

今の仕事を辞めようとは思っていないけど、、、

 

 

image

↑後列右が私です(卒業生ママとの飲み会にて♡)

 

 

ベビーマッサージを通じて

出会ったママたちと

レッスンや講座を卒業した後も

繋がりを楽しみたい!!

 

 

 

そんな想いで「夜の部」を開催しています♡

 

 

 

出会ったときは、

ママと先生という関係だったけれど、

 

 

卒業した後は、

子育て中のママ同士の関係♡

 

 

(あ、べビマ中からママ同士でしたw)

 

 

 

image

 

レッスンを重ねることで

ママさんとの距離がグーンと近くなって

 

 

・子育てのこと

 

・家族のこと

 

・自分のこと

 

・お仕事のこと

 

 

プライベートの話も、

よくさせていただくんですよね♡

 

 

 

「今の仕事、辞めたいわけじゃないけど、、、

 何がしたいのかわからなくて」

 

 

「私も他のママみたいに

 キラっと光ること始めてみたいけど

 まだ見つけられないんです」

 

 

「このままでいいのかな~って

 不安に思うこと、ありますよ」

 

 

こんな風に

心の内を話してくれて、すごく嬉しいんです(´艸`*)

 

image

 

妊娠、出産、育児をしていく中で、

これからの自分ことを考えるママ

 

 

 

そんなママに、

私が一つアドバイスができるとしたら、、、

 

 

 

今の想いや時間を

有意義に過ごして欲しい!!

 

 

 

 

いわば、今の時間は、

あなたにとって

大人になってからの大きなチャンスタイム!

 

 

 

ゆっくり過ごすのもいいし、

自分のため、家族のために費やすのもいい♡

 

 

 

大きなジャンプをしなくても

今日を変えることが

明日に繋がっていくよ♡

 

 

 

 

ベビーマッサージと出会ったとき、

 

 

「これで将来の心配をせずに

 子どもと楽しく関わっていけそう!!」

 

 

と、我が子のために学んだはずだった

ベビーマッサージだったのが、

 

 

 

「私みたいに頑張りすぎているママに

 もう大丈夫だよ♡」って応援したい!!

 

 

と、気持ちが変化して^^

 

 

 

今、ベビーマッサージを通して、

ママたちに

「頑張り過ぎない育児=ベビーマッサージ」を

伝える講師をしています♡

 

 

 

小さな1歩が、

私の未来を変えていっただけ♡

 

 

 

 

私にもできたので、

あなたも絶対にできるよ♡♡

 

 

 

一人では躊躇してしまって

なかなか踏み出せない!!ってママの

お話を聞いたり、

その方に合ったアドバイスを

しっかりとさせていただくために、

 

 

 

個別相談会を実施しています

 

 

↑クリック

 

 

 

個別相談になると、

「実は、、、」って話しもよく出て来て

思わず泣いてしまうことも

よくあるんですよね♡♡

 

 

 

辞めるとか、始めるとか、

大きな決断の前に、

一度立ち止まって、話しをまとめてみる!

 

 

 

そんな気持ちで

気軽にお話ができたらいいなって

思っています♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ