転んでもただでは起きぬw 

挫折した後のわたしがとった行動とは?

 

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

image
↑娘たちと春休みに食べたモリモリ生パンケーキ♪

 




今日は、まさに、私の挫折ネタですw

ようやく笑えるネタとして

表に出すことができるようになりました笑



挫折って、やっぱりしんどいんですw



できるなら、

挫折したくないし、順風満帆になりたい!!



今回、私がお伝えする挫折の話は、

”ビジネス”でのこと




ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、



私は、2年前に、とあるビジネス起業塾に入塾しました!



入塾するために課題提出があり、

入塾を待っている起業家がたくさん!

 

 

これは、入塾してから知ったのですが、

その起業塾の倍率が、3.04倍!!

 

 

 

つまり、3人に1人しか入塾を許可されない・・・

 

 

 

結構狭き門じゃないですか!?

 

 

 

ドキドキしながら、

当時の想いを綴り、

 

 

憧れの講師とのオンライン面談!!

 

 

 

でも、憧れの先生は、やっぱりステキで♡♡

 

 

image

 

 

「大丈夫だよ~」

 

「緊張しなくていいよ~」って

 

 

優しく話しを聞いてくださいました^^

 

 

 

無事、入塾を許可!

 

 


人気の先生から直接学べる機会に、心が躍り、



スタートの2ヶ月前には入金も済ませて、

まさに一番乗りの生徒でした^^



講座はとても面白くて、ノウハウはもちろん、

講師の想い、マインド、行動量、

その全てが圧倒的でした。


image
↑上段左が私です

 

 


先生だけじゃないんです!!



そこで一緒に学んでいる受講生さんも、

桁違いの行動量、スピード感、理解力!!



・・・・その中で、私は、だんだんと

そのスピードについていけなくなったのです




「私、全然できてないやん」


「今まで何してたの」


「お教室に来てくれるママにも申し訳ない」


「応援してくれている家族にも申し訳ない」


「大好きだったブログも書けない」






・・・・もっともっとベビーマッサージを

多くのママに知ってもらいたい!!

 

 

と思って入塾をしたはずなのに、



最後の講座は、出席を躊躇うほど

落ち込んでいたのです・・・



(起業塾の同期メンバーのおかげで出席できた♪)





同期にも置いていかれていく孤独感


自分に対する虚無感



もはや、自分のゴールが

全く見えなくなっていたんです



image



そこから、私が、何をしたのか???



という部分が、大切なのですが、、、

 

 

 

ちょっと長くなってしまったのと、

 

 

 

あまりにも赤裸々な内容となりますので、

 

 

 

この続きは、

メールレターにてお話させてくださいm(_ _)m

 

 

 

急に恥ずかしくなってしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

メールレターでは、

 

 

ブログやインスタグラムでは書けないようなw

私自身のパーソナルな部分を

書いております^^

 

 

 

「じゅじゅさんがより身近に感じました!!」

 

 

「じゅじゅさんにも、こんな過去があったなんて

 なんだか安心しました♡」

 

 

「読んでいるだけで元気でてきます!!」

 

 

 

なんて、嬉しいご感想もいただけるようになりました♡

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

続きは、こちらで・・・って

ちょっとイヤな方法になりましたが (ごめんなさい)

 

 

 

ぜひ、続きもお読みいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  4月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ