エフエム石川 HAPPY SMILE に出演

させていただきました!

 

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

image

 

5年前のことになりますが・・・

フツーの主婦だった私が

ラジオ番組に出たことがあるんです!!

 

 

当時のYouTubeがありましたので、

久しぶりにご紹介させてください♡

 

 

 

 

 

当時、知り合いから取材の連絡をいただき

 

 

「今の星場さんの思っていること」

 

「どんな活動をしているか」

 

「ママさんに伝えたいことは?」

 

 

を、話させていただきました

 

 

 

もうね、

取材当日は、ドッキドキ!!

 

 

今でも、その取材を受けた場所に行くと

あの時の緊張が思い出されるほど(´艸`*)

 

 

 

image

 

その数年後、

インタビュアーの山本美鈴さんから

 

 

「じゅじゅさんのお知り合いの方も

 ぜひ紹介して欲しい!」

 

 

と、ご依頼をいただき

 

 

数名の女性起業家仲間も紹介させていただきました♡

 

 

 

今回、改めて、YouTubeを見返すと、

他にも知り合いがたくさん出演していましたので、

 

 

 

今日はまとめてご紹介させていただきますね!!

 

 

メイクレッスンをしていただいた

藤元澄代さん

 

 

 

紙芝居のマアサさん

 

 

 

子どもの同級生パパさん!!

 

 

 

次女がお世話になった幼稚園

園長先生

 

 

 

ピラティス講師として大活躍!

舟山葵さん

 

 

 

県外から移住して

発酵食のオードブルやお弁当を販売

清水江梨さん

 

 

 

 

クレイ・アロマの先生

金沢を中心にご活躍の川崎絵里さん

 

 

 

 

バランスボールインストラクター

宮崎ちか子さん

 

 

 

おうちご飯発酵食アドバイザー

原田亜希子さん

 

 

 

 

不登校で悩むママをサポート

津田千夏さん

 

 

 

 

野々市カフェラッタ経営

安達真理子さん

 

 

 

 

 

中能登町カフェ食堂れんげやの森

山本千紗さん

 

 

 

 

れんげやの森さん隣

なかのと音楽室 須藤慶子さん

 

 

 

 

「知っている方、誰かな~~」って

見ていたら、

こんなにたくさんのお知り合いが♡

 

 

またここから

新しい繋がりができたら嬉しいな^^

 

 

 

 

 

 

自分の想いを誰かに届けるって

最初は緊張しちゃうし、

不安に思うこともある と思います

 

 

 

もちろん、私もおんなじです

 

 

 

今でも、

ドキドキするし、不安に思うことも

あります

 

 

 

でも、

 

 

 

相手に思いが伝わったとき、

聞いてくれた人がHAPPYになったとき、

 

 

 

その喜びは何倍にもなって

自分自身に返ってきます♡♡

 

 

 

image

 

ベビーマッサージもおんなじ♡

 

 

 

ママから赤ちゃんへの愛情を伝えることで、

 

 

赤ちゃんからもママへ

気持ちを伝えてくれる♡

 

 

 

愛のキャッチボールなんですよね♡

 

 

image

 

伝えることの楽しさを知っている赤ちゃんは、

大きくなってからも

人とのコミュニケーションを楽しみ、

愛情を受け取りながら、

成長することができる♡

 

 

 

最初はドキドキしても、

少しづつ出来るようになれる♡

 

 

 

赤ちゃんと一緒^^

 

 

 

ラジオの取材はドキドキしたけれど、

私の想いや、

どうして今の活動をしているのか?

活動を通じて、ママに何を伝えたいのか?を

知っていただける機会をもらえて

とても感謝しています♡

 

 

 

私だけじゃなくて、

他の起業家さんの熱い想いも

ぜひ受け取っていただけると嬉しいです^^

 

 

 

今日も長くなってしまいましたが、

最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  9月 満席
2023年 12月 満席
2024年  3月 レッスン再開!
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ