石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

ベビーマッサージ教室

ママとのおしゃべりが大好き講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

【体験レッスン】
1日5分のふれあいでママの心が軽くなる

ベビーマッサージ体験

 

 

image

 

もしかして妊娠したかも・・・♡

 

 

妊娠検査薬で赤い線を見た、

あの瞬間から

 

 

「赤ちゃんと過ごすのって楽しそう~」

 

「子どもとは友達みたいに仲良しになりたいな♡」

 

「私の子だし、

言うことをちゃんと聞く子どもになるはず♡」

 

 

と、甘~い妄想を夢見ておりました

 

 

 

 

・・・ところが、

 

実際に妊娠・出産・育児を経験していくと

 

 

母乳を出すってこんなにしんどいの?

めっちゃ痛いんですけど・・・

 

 

夜中って何回起きるの?

え?1時間前も泣いてましたよ・・・

 

 

てか、1日中パジャマってフツーでしょ?

前髪はちょんまげのままですが何か?・・・

 

 

1か月健診での久しぶりの外出は

楽しいー---ラブラブ

けど、他のママたちって、

めっちゃゆとりあるやーん

 

 

私、まだ縦抱きでしか

おっぱいも飲ませてあげてないけど・・・

大丈夫なのかな?

 

 

てか、まだ身体も痛いし、

なんならずー-と寝不足のままよタラー

 

 

今は、実家にお世話になっているけど、

パパとの3人での生活がスタートしたら

ご飯作りやお風呂とか、

日常の生活ってどうしたらいいのー--涙

 

 

と、産後すぐから

育児への不安が募り始めていました

 

image

 

ようやく自分の身体が落ち着いても、

 

赤ちゃんが泣く理由なんて全然わからないし

 

子育ての仕方も

 

子どもとの関わり方も

 

勉強したことないよ!!

 

 

とにかく不安ばっかりで毎日携帯を眺める日々

 

 

キラキラと

育児も家事も楽しんでいるママの姿を見ては

ガッカリして・・・

 

 

 

余計に落ち込んでいました

 

 

 

【赤ちゃんとの時間を楽しみたい!】

【自分の時間も楽しみたい!】

 

 

そう思っていたはずなのに、

 

全然できていない自分にがっかり・・・・

 

 

 

 

小さな我が子を抱きながら

ふと涙がぼろり・・・ってことも

 

何度もありました 涙

 

 

 

 

 

そんな辛い赤ちゃん期を過ごした私ですが、

 

泣きながら抱っこした娘は今では13歳

 

 

友達関係ではありませんが、

 

思春期になった今でも

 

お母さん大好き」って

 

抱きついてくれる素直な女の子に成長しました♡

 

 

image

 

長女13歳 長男11歳 

今でもスキンシップを取り入れた子育てをしています♡

 

 

 

みなさんには、こんなお悩みはありませんか?

 

 

・毎日子育てに追われている

 

・子供を優先にして自分のことは後回しになる

 

・達成感がなく、なんとなくつまらない毎日

 

・周りのデキるママと比べて落ち込む

 

・パパに相談しても親身に聞いてもらえない

 

・義親との関係がうまくいかないモヤモヤを抱えている

 

・子育てが落ち着いた後、自分の働き方って?

 

・子どもの将来のための資金どうしよう

 

 

・・・はい!!

 

これ、私がぜーんぶ悩んでいたことです

 

 

 

パパのお弁当を作るため、

家族の誰よりも早くから起きて

家事、掃除、育児に頑張っているママ

 

 

何が正解なのかわからないまま

子どもが泣かないようにとプレッシャーと戦う毎日・・・

 

 

本当はへとへとなのに、

「赤ちゃんって可愛いよね~」って顔では笑って

周りと一生懸命合わせている

 

 

夜中に何度も起きて

常に睡眠不足なんだよー--!!

 

 

思春期や反抗期のことを考えると

大切に育てたいと思いながらも

毎日同じことで怒ってばかりイライラしちゃう!

 

 

 

って、

 

 

モヤモヤ・・・

 

モヤモヤ・・・・

 

 

 

そんな毎日を過ごすのは

もう終わりにしたい!!

 

 

 

心から笑って、

子どもたちと接することができて

 

 

ちょっとくらいの失敗も

「また次、頑張ろう!!」って

前向きに受け止められるグッ

 

 

反抗期や思春期だって怖くない!

絶対的安心感を持って、

子育てを楽しんで行ける

 

 

頑張っている自分を大切にして

パパや家族と幸せな時間を重ねたい♡

 

 

そんなワクワクする家族の未来

一緒に作っていきませんか♡

 

 

子どもが成長した後も、

 

あなたが子育ての悩みに直面するたびに

 

「積み重ねた時間」

「触れ合った記憶」 が

 

あなたとお子様を必ず助けてくれるんですよ♡

 

 

 

理想の自分に近づくために

 

赤ちゃんと過ごす時間を大切にしながら

 

自分のやりたいことも我慢せずに

 

家族が、健康で笑顔で過ごせるための

 

ベビーマッサージ体験レッスンを開催しております

 

 

 

その内容がこちらです

 

 

image

 

↑上段の真ん中(青いTシャツ)が私です

 

 

オンラインZOOMを使って

 

全国どこからでも受講OK♪

 

 

image

↑上段右(青いTシャツ)が私です

 

 

「このお歌、本当に大好きなんですよ~」と

赤ちゃんにもママにも好評な

赤ちゃんが大好きな手遊び歌を1曲♪

 

 

ママと赤ちゃんがリラックスしてきたところで

ベビーマッサージ体験 となります♡

 

 

初めてのマッサージは

「あんよ」「おなか」「背中」を中心に行います

 

 

他にも全身をマッサージする手技はございますが

まずは基本&赤ちゃんが大好きな3つの手技をお伝えいたしますね♡

 

image

 

 

ご自宅からのレッスンになりますので、

ママも赤ちゃんもリラックスした雰囲気が

画面からも伝わってきます♡

 

 

赤ちゃんのあったかいお肌に触れることで

ママの心もほわ~っと温かくなりますよ^^

 

 

image

 

 

マッサージによる効果で

赤ちゃんの身体はポカポカ♡

そのままねんねしちゃう赤ちゃん続出です!

 

 

スヤスヤとねんねしちゃった場合は、

そのまま寝室でおやすみなさい~もOKですよ^^

 

 

image

↑上段右(青いTシャツ)が私です

 

 

マッサージも終わり、

赤ちゃんもママもホッと出来たところで

ティータイム(質問タイム)となります

 

もうこの辺りになると、

ママの表情もゆったりとお寛ぎになっているのが

よ~くわかりますよ^^

 

 

それでは、実際にベビーマッサージの体験レッスンに

参加していただいたママの声をご紹介いたします

 

マッサージを始めてすぐに足がポカポカしてきたのがわかりました

気持ちよさそうに受けてくれて、
私まで嬉しい気分になりました♡

オンラインでも他のママと会話できると
すごい気分転換になって、リフレッシュできました!!

ありがとうございました

(七尾市在住 6か月のママ)
 

 

昼寝がすごく短くて、
いつもは抱っこでしか寝てくれなかったのに
ベビーマッサージの後は、お布団で寝てくれました!!!

衝撃です!!

(志賀町在住 4カ月のママ)
 

 

便秘がひどくて、ついに浣腸綿棒をするほどに・・・
かわいそうだけど仕方ない・・・と
毎日頑張っていたのですが、
ベビーマッサージをした日は便通がスムーズで!
〇〇ちゃん(←お子様のお名前)が苦しそうな表情を見ないで済むので
すごく助かっています♡

(中能登町在住 5カ月のママ)
 

 

ベビーマッサージレッスンに通ううちに、
じゅじゅさんみたいな働き方に憧れて
資格取得を目指すようになりました

ベビーマッサージって楽しいだけじゃなくて
奥が深いんだなーってことに気付けて、
もっとたくさんのママに知ってもらいたい!と思うようになりました

べビマ、最高ですね!!

私もじゅじゅさんみたいな先生になれるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします

(中能登町在住 1歳のママ)

 

ベビーマッサージをもっと学んでみたいと思って
体験レッスンの後、基礎講座を受講しました

産後のママ、月齢の低いママに
知ってもらいたいことばかりでとても勉強になりました

ただマッサージをするのではなく、
知識を知ったうえでマッサージをすることで
より続けていきたいと思える
し、

じゅじゅさんが実体験を入れながら、
わかりやすく話して下さったので
自分もこうしたいな!って思いながら受講することができました

まだまだお話聞いていたかったです♡

(七尾市在住のママ )

 

 

まだまだ載せきれないほど、

たくさんの嬉しい感想をいただいております^^

 

 

ベビーマッサージの奥深さを知ったのは

今から13年前

 

長女の妊娠がきっかけでした

 

 

当時の私は、

パートを辞めて無職の状態

 

出産後は

パートに戻るか、

就職するか、

という選択しかありませんでした

 

 

だけど、、、、

 

妊娠中からずっと不安だったんです

 

「この子と離れてまで

仕事をする意味なんてあるのかな?」

 

「こんな30歳手前の私を雇ってくれるところ

あるのかな?」

 

「うまく就職ができても、

2人目が出来たらどうする?」

 

・・・・本当に働けるの?

 

 

そんな時に出会ったのが

【ベビーマッサージの先生】という職業でした

 

 

まずは、

学んだ知識を我が子に思いっきり活かせる乙女のトキメキ

 

そして、

学んだ知識や自分の経験が

目の前で困っているママを
助けられるかもしれない

 

子どもの成長をそばで見守りながら

自分のやりがいを感じて仕事もできる!!

 

 

パーーッと光が見えたような気持ちになりました

 

 

じゅじゅというお教室をスタートして13年

 

2度の出産はお休みをいただきましたが

 

その間、1度もご予約が途切れることなく♡

 

約1700組の親子にベビーマッサージの楽しさを

お伝えしてきました

 

 

参加してくださるママたちの変化も

私を大きく支えてくれました

 

 

「じゅじゅさんのべビマに通ってから

子どもの小さな変化に

気が付けるようになりました。

自信を持って

子どもと接することができています!

 

 

「知らない土地にお嫁に来て

友達なんて誰もいなくて、

子どもが熱を出したときに

どこに病院があるのか

わからないような状態でした。

じゅじゅさんのお教室で

お友達がたくさん増えて

今では買い物先でも友達に

声をかけてもらえるようになりました。

すごく安心して子育てを楽しんでいます♪

 

 

image

 

↑左端が私です

 

 

 

子育てをしていると

 

成長に伴うお悩みが尽きることはない・・・

 

かもしれません

 

 

 

ですが、

 

ママが子育ての軸をしっかりと持つことができていれば

 

迷っても、

 

また前に向いて頑張っていける!!

 

 

そしてまた、

 

親子で笑いながら壁を乗り越えられます

 

image

 

↑後ろでピースしているのが私です

 

 

毎日、どうしようかな・・・大丈夫かな・・・と

不安を抱えながら過ごすより

 

 

「私は大丈夫!!」と自信を持って

子育ても自分の時間も楽しみたい!!

 

 

その先には

 

子どもに優しく

旦那さんにも優しく

自分にも優しい

 

私になれるはず♡

 

 

そんなママの最初の一歩を

 

全力で応援させていただきます^^

 

 

 

それでは、レッスンの詳細です

↓↓↓

 

1日5分のふれあいでママの心が軽くなるベビーマッサージ体験ねんねクラス
【日程】
対面)
4月15日(月) 10:30~12:00 あと1組様
4月19日(金) 満席
4月22日(月) 10:30~12:00 受付中
4月26日(金) 満席

【ご用意いただくもの】
バスタオル
オイル (無くても大丈夫です)
赤ちゃんのお飲み物

【受講費】
①1日5分のふれあいでママの心が軽くなる
ベビーマッサージ体験ねんねクラス 3000円

指定期日までにお振込みをお願いいたします


【お申込み】
↓↓
お申込みはコチラ

 

 

赤ちゃんとの過ごし方も

赤ちゃんとの関わり方も

何一つ知らなかった私が、

 

 

今では、ママから子育てのお悩み相談を受ける

ベビーマッサージ講師として

毎日大好きなママたちに囲まれて

楽しくお仕事をさせていただいています^^

 

 

 

自分の子育ての経験と

ゆるぎないベビーマッサージへの愛が

 

 

子育てに悩むママを助けたい!!

頑張り過ぎ育児を卒業して欲しい!!

 

 

 

と願っています

 

 

 

 

お教室では、

 

肩の力を抜いて

笑顔で赤ちゃんと向き合って欲しいな♡~って

 

 

いつも心から応援しています♡

 

 

 

長文を、

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

image