好きなことしてて楽しそう♪と言われますが、、、

 

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

image

 

「じゅじゅさんって、好きなことが仕事になって

 毎日楽しそうですね♡」

 

 

 

ありがたいことに、

こんなお声をいただくことが増えました♡

 

 

 

たしかに、

ベビーマッサージをお伝えすることは

楽しい♡

 

 

子育て中のママとワイワイおしゃべりするのも

楽しい♡

 

 

最高!!

 

 

 

だけど、

 

 

 

ダケド、、、

 

 

 

DAKEDO、、、、、

 

 

 

 

楽しいばっかりじゃないよー

 

 

 

ってことは声を大にして言わせてください^^

 

 

image

 

↑赤ちゃんには大声出さないよ♡

 

 

 

というのも、

 

 

 

どんなお仕事も同じだと思いますが、

 

 

 

好きなことだけで

お仕事が出来ているわけでは

ありません♡

 

 

 

お客様と会わないところでの

事務作業、お教室の準備、次回の予定調整、

会場の手配、外部講師との連絡、

資料作り、講座運営、

ご予約の方へのリマインドメール、

などなど、

 

 

 

レッスンや講座がない日も

実は、裏方のお仕事、いっぱいあります^^

 

 

 

そして、お仕事も大好きだけど、

 

 

 

家族との時間も大事にしたい!!

 

 

 

だからこそ、

選んだこのお仕事!!

 

 

 

子どもが学校に行っている間に

お仕事を終わらせると、

 

 

 

平日習い事の送迎に追われw

習い事に合わせた家族それぞれの夕食時間の把握←

週末の弁当作り、洗濯物w

 

 

 

まぁまぁ家族時間も満喫していますw

 

 

 

image

 

実際には、

 

 

起業してキラキラ楽しんでいる♪

 

 

 

というよりは、

 

 

 

仕事の時間と家族の時間の調整を取りながら

楽しくお仕事をしている♡

 

 

 

こんな感じです^^

 

 

image

 

会社勤めも経験しましたが、

今のフリーでの働き方は、

 

 

行事の度に上司に休日願いを出す必要がなく、

同僚に申し訳ない気持ちになることも、ない♡

 

 

空いている時間に買い物を済ませて、

夕方以降は子どもたちと公園で遊べる♡

 

 

 

「おかえり」と自宅で待って

学校での話しをたっぷり聞いて、

宿題を隣でじっくり見ることができる♡

 

 

 

そんな日常を子どもたちと過ごしたくて

今のお仕事を選びました♪

 

 

 

image

↑後ろの列左端がじゅじゅ(私)です

 

 

私も、働き方を見直したい!

子どもや家族との時間をもっと充実させたい!

と、思うママも今はとても増えていますね^^

 

 

 

「私もやってみたい!」

「話しを聞いてみたい!」方に

無料相談会を実施しています

 

 

↓クリック

 

 

資格一つで、どこに行っても

いくつになってもお仕事ができる!

のも、資格の魅力の一つだと思います♪

 

 

 

今では子供たちからも

「お母さんみたいな仕事したい」

「お仕事手伝いたい!」と

言ってもらえるようになりました♪

 

 

 

長女は、赤ちゃんが大好きなので、

いつか継いでくれたらいいのにな~♡なんて

小さな野望を抱いておりますw

 

 

 

ここだけの話ね♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 5月 満席
2023年 6月 満席
2023年 9月 受付中
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

6名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は公式LINEからどうぞ♡
※現在168名様ご登録

↓↓クリック

 

●公式メルマガスタートしました

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ