石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから先生へ

育児の悩みを自信に変える

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

いつでも相談できる安心感を

感じながら子育てが出来るサロン

 

 

 

赤ちゃんと過ごす時間は、

 

ほんわかと楽しくて♡

毎日がピンク色みたいに

ゆっくりと過ごせるものだと

 

ぼんやり考えていた妊婦時代・・・・

 

 

 

実際には、

 

・とにかく抱っこでしか寝ない!

 

・夜中に何回も起きて、常に寝不足イライラ

 

・わからないことも、誰に聞いていいのかわからない

 

・どこに病院があるかわからない

 

・帰りの遅い旦那さんにもイライラ八つ当たり!

 

 

・・・・あれ?

 

私、幸せになるために結婚して

出産したはずだったのに、

 

 

毎日、全然楽しくないんだけど 涙

 

 

 

image

 

って、がっかりした気持ちで

過ごしておりました 涙

 

 

でもね、

 

少しずつ子育てにも余裕が出てきて、

ママとの繋がりを

感じられるようになったことで

 

 

イライラする気持ちが

 

前向きにとらえられるようになったんですよ♡

 

 

 

 

産後のママって、

 

 

赤ちゃんと真剣に向き合っているからこそ!!

 

 

本当に毎日

すっごく頑張っているな~って思うんです

 

 

 

理想のママって、

 

毎日お化粧できれいにしていて

 

子どもが離乳食で汚れても 

 

「大丈夫だよ~」って笑って過ごせる♡

 

なんだか時間にも余裕があって、

 

笑顔でちょっとした失敗も

笑って吹き飛ばせちゃう!!

 

 

みたいな^^

 

 

 

うん、私もね、

 

妊婦の頃は、

 

こういうママになれる!!って

 

フツーに思っていました 笑

 

 

 

でも、実際には・・・・

 

 

産後って、こんなに寝られないのー--!!

 

夜中何回起きていると思っているの!!

 

さっき寝たばっかりなのに、

なんですぐ起きるー-- 涙

 

おっぱい、めっちゃ痛い!!

授乳って、誰でも簡単に

出来るもんじゃないの!?

 

てか、めっちゃ孤独・・・

 

毎日携帯ばっかり見てて、

 

家族以外の大人と会話してないなー

 

 

このまま、歳とっていくんかな~

 

仕事もどうしたらいいのかな~

 

 

・・・・

 

 

THE 不安タラー

 

 

心の中が、不安ばかりになっているので、

 

赤ちゃんにも優しくなれなくて

 

可愛いはずのわが子を

 

「・・・・なんで、いつも泣くのよ・・・」と

 

悲しく見つめてしまうことも、

 

1回や2回じゃなく、何度もありました 涙

 

 

今ならごめんね って思うけど、

 

当時の私には、

 

そんな余裕はひとつもなくて

 

ただただ 

 

「世の中のお母さんって、

こんなに毎日大変なの??」て

 

 

自問自答する毎日

 

 

 

 

大好きな我が子を

 

心から「大好きー---♡」って

笑顔で抱きしめたい♡

 

 

ちょっとくらいのうまくいかないことがあっても

 

「ま、いっか!」って

笑い飛ばせるママになりたい♡

 

家族が笑って過ごせる

あったかい家庭を作りたい♡

 

 

 

 

そんな理想の自分に近づくために、

 

赤ちゃんと過ごしながらも

 

自分の時間を楽しめて、

 

日々の悩みをすぐに解消できたり

 

自分自身の身体をケアしながら

 

心も身体もリフレッシュできる!

 

そんなオンラインサロンを運営しております

 

 

 

 

じゅじゅのオンラインサロンの内容です

 

↓↓

 

1 ≪ママヨガタイム≫ ママ向けヨガ部 月2回

 

 

産後の身体を

ゆっくりと自分のペースでほぐしていきます

 

 

講師のあいこさんのヨガは、

 

「だれとも比べないヨガ」

 

 

正しいポーズを求めたり、

身体の柔らかさを求めたり、

 

 

誰かと比べることなく、

 

常に 【 自分と向き合う 】 ことに

意識させてくれます

 

 

「今日は、このポーズがうまくいかないな」

 

「あ、前よりも気持ちいい♡」

 

 

頭の中を空っぽにして、

自分のことを一番に考えてあげる時間

 

 

あいこさんのヨガと出会って、

 

「いつも、なんだかんだ

頭いっぱいになっていたんだな~」って

改めて感じたほどです 汗

 

 

あいこさんの癒しボイスを聞きながら♡

 

毎月、【 ママヨガ 】 を楽しみにしている

ママが続出中です^^

 

 

 

2 ≪ママ友作ろう≫ おしゃべりサロン会 月1回

 

 

オンラインはzoomで使用します

 

今までのお教室でも大切にしてきた

ママ同士のコミュニケーションです

 

ママ同士が本音で話し合えることで、

お互いを信頼して、悩みを打ち明けて、

時には涙を流しながら話をすることもありました。

 

 

家族のこと、子育てのこと、義両親のこと、自分のこと、、、、

 

 

そんなお悩みも、ここでならポロっと話せちゃうウインク

 

 

それは、子育て期という濃ゆい時間を

お互い一生懸命に頑張っているママ同士、

すでに強い絆があるママと

出会えるからです!!

 

 

ママ同士、お悩みが似ていたりすると、

一気に親近感がわいて、

もっとおしゃべりしたくなる!!

 

 

結果、学生時代の友達とはまた違う、

共通のお悩みを持つママとの

濃ゆい関係が

安心して悩みを打ち明けられる 

 

そんな関係に発展していくんだと思います

 

 

ここは、相手を思いやり、

お互いに愛を持って

コミュニケーションをする場所

 

誰からも否定されず、

安心して話すことが出来ます♡

 

 

あ、人見知りのママさんだって、大丈夫!!

 

じゅじゅがそっと

サポートさせていただきますので、

ご安心くださいねニコ

 

後から動画視聴も可能です^^

 

 

 

他にも

↓↓

 

3 ≪気になる&知りたいを学ぼう≫ 

ママ勉強会 月1回

 

4 ≪それ、知りたかった!!≫ 

ママト―――ク(座談会) 月2回

 

5 ≪心も身体も癒されてスッキリしたい≫ 

マママタイム&相談会 月1回

 

 

などなど、

 

じゅじゅのオンラインサロンでは、

毎月15の全てにご参加

いただけます (計7回)

 

 

子育て期に本音で語り合って、

 

繋がったママたちとの関係は、

 

学生の頃の友達とはまたちょっと違う感じ

 

ある意味、

もっと深く繋がり合っていると思うんですよね♡

 

 

なのに育児休暇が明けたらさようならバイバイ 

 

 

では、もったいない!!

 

 

せっかく仲良くなったご縁を

ずっと大切に想っている気持ちハート

 

なにより、

ママたちと過ごす時間が楽しすぎて、

この関係を終わらせたくない!!

 

先輩ママとして初めてのママにも

アドバイスをして欲しい!!

 

 

じゅじゅのお教室の良い雰囲気を

オンライン上で作れたら、

 

住んでいる場所が離れているママたちとも

交流が出来て、

 

もっとたくさんのママと出会うことが出来る!!

 

同じように悩んだり、辛い想いを

抱えているママが少しでも気持ちが楽になれるキラキラ

 

 

そんな風に考えています♡

 

 

お悩みを抱えながらも

毎日頑張っているママさんのために、

 

 

 

・ママ同士が気軽におしゃべりが出来て

・お悩み相談会など、

日々のお悩みをポロッと吐き出せたり

・育児の気になることが学べる勉強会や、

・ママの心と身体を大切にする

ヨガの時間を取り入れた

 

 

【じゅじゅのオンラインサロン】 です^^

 

 

 

 

人が心を安定させるためには、

 

・家庭(第1の居場所)

・職場(第2の居場所)

・それ以外の心が落ち着く場所(第3の居場所)

 

が、必要だと言われています

 

じゅじゅのオンラインサロンが、

あなたの第3の居場所として

毎日の生活を楽しく

イキイキとさせてくれますよ!!

 

 

【私には第3の居場所がある】 と

思えるだけでも、

 

育児中の孤独な気持ちを

助けてくれることになりませんか♡

 

 

今日はパパ以外の大人と

会話をしていなかった・・・

 

化粧もせず

1日赤ちゃんとだけの時間だった・・・

 

 

どうしてもママの行動範囲

(自宅、スーパー、公園、幼稚園の送り迎えなど)が

狭くなってくると、

 

 

考え方も視野も狭くなりがちなんですよね

 

 

でも、その気持ち、

 

【私には心が安らぐ第3の居場所がある!!】で

 

解消しちゃいましょキラキラ

 

 

 

いつでも繋がれる仲間がいる!

相談できる友達がいる!

 

そんな仲間を

オンラインサロンを通じて繋げていきます虹

 

 

 

じゅじゅのオンラインサロンでは、

あなたの第3の居場所になるべく、

7つのお部屋をご提案します!

 

 

7つのお部屋を通じて、ママの心に寄り添っていきますキラキラ

 

 

 

オンラインなので

離れた地域に住んでいるママとの

新しい出会いを楽しめますね♪

 

 

近くのママには言えないことも、

ここでなら気持ちよーーく吐き出せちゃう!よね♡

 

 

 

では、実際に、

オンラインサロンに参加していただいている

ママからのご感想ですラブレター

 

 

オンラインでも顔を見ながら話せるので、
まるで会って話しているみたいな気持ちになれます

 

オンラインのいいところは、
自宅から出来るので、
移動時間がないし、すぐに参加できるのが
とても便利です^^

どうしても家にこもっていると
他のママと情報交換することもなく
もんもんと不安な気持ちになることが多いので

こうして子育て中のママと繋がれるのは
とても嬉しいです!
 

最初は緊張したけど、
じゅじゅさんがフォローしてくれるので、
毎回、安心して参加できます^^

 

(石川県 2児のママ)

 

 

朝からヨガで癒されております

仕事は始まって、座っている時間、
パソコンと向き合う時間が長くなって
かなり身体がバキバキです・・・

なので、土日は朝ヨガしようと思い、
じゅじゅさんのママヨガを見ながら
浸ることにしました!!

呼吸に集中したり、
いろんなところが伸ばされて、
と~っても気持ちいい!!

仕事の疲れが吹き飛びます!!

LIVEではなかなか参加できませんが、
これからも癒しの時間を楽しみに
毎日、頑張っていこうと思います^^

(石川県七尾市   2児のママ )

 

北陸の冬は荒れた天気が多いので
どこにも行けず、、、、

オンラインサロンのおかげで
他のママと知り合うことができたり、
何気ない会話が出来ることが、
自分の息抜きになっています♪

いつもありがとうございます♡

(石川県七尾市  3児のママ)

 

などなど、

ママからの嬉しいご感想をいただいております
 

 

【じゅじゅのオンラインサロン】 は、

 

 

溢れ出る子育てのお悩みを

いつでも気軽に相談することが出来て、

 

 

 

ママヨガマママタイム

心も身体もリフレッシュキラキラ

 

 

 

ママが気になっていることが学べる勉強会や、

 

 

 

お子様の年齢に関係なく

繋がり合えるママとの交流ハート

 

 

 

 

ママが1人の女性として、

これからもHAPPYに生きていく

お手伝いをさせていただきます!

 

 

 

 

出産した後は、

楽しくてキラキラした毎日が

待っていると思っていた私

 

 

 

でも実際は、

 

身体が痛くて、毎日寝不足で、

心も身体も疲れまくり・・・アセアセ

 

 

 

思っていた理想とは全然違う毎日の中、

 

ベビーマッサージを通じて

出会ったママたちに救われましたキラキラ

 

 

 

「ママが楽しいと思える場所を

作りたい!!」

 

「ママが楽しくないと

赤ちゃんも楽しめない!!」

 

 

 

そんな気持ちを込めて、

ベビーマッサージじゅじゅの活動を13年

 

ベビーマッサージで出会ったご縁を大切に

 

・志賀ママサークル

・交流会

・夜の部(ママ飲み会!!)

・オンライン飲み会!←大好きやんw

・10周年記念イベント

 

などを通じ、

 

ママ と ママ が

繋がることを大切にしてきました

 

 

「じゅじゅさんのお教室に通ってから

友達と呼べるママが一気に増えて、

保育園生活も楽しめるようになりました!!」

 

「今ではしょっちゅう家を行き来してw

もう家族ぐるみで仲良しなんですよ^^」

 

 

など、声を聞かせていただけるのが

本当に嬉しいです^^

 

 

 

 

キラキラ正しい子育てより、

肌が触れ合うあったかい子育てキラキラ

 

キラキラママが子育てを楽しめば、

赤ちゃんも安心してすくすく育つキラキラ

 

キラキラ気持ちを吐き出せる

最高の仲間がいる場所キラキラ

 

キラキラママが絶対的に安心安全な場所キラキラ

 

 

 

オンラインサロンで、あなたとつながり、

ママ同士の横のつながりを楽しみ、

自分の可能性を

 

どんどん広げていって欲しいですハート

 

 

 

 

 

それでは、

 

オンラインサロンの詳細です

 

↓↓

オンラインアプリ ZOOMをご用意ください

 

 

【 ご予約後の流れ 】

 

ご予約

facebookグループにご招待

(アカウントをお持ちでない方は

アカウント作成をお願いいたします)

 

お好きな日程にご参加ください

 

 

【 LIVEで参加できない場合 】

 

後日動画配信を致します

お好きな時間に何回でも視聴いただけます

 

 

※最初の1か月(月末まで)はお試し期間として、

全てのレッスンが無料でご体験いただけます

 

 

【 料金 】

 

2500円/月 

全7回の日程、全てにご参加いただけます

 

じゅじゅのベビーマッサージ月謝会員様は

1000円/月 にてご加入いただけます

 

 

全国のママと繋がり

孤育て→助け合える育児を目指して

気軽に話せる環境を

ゆる~く楽しめるオンラインサロン

 

お申込みはコチラ

↑↑クリック

 

 

 

オンラインサロンだなんて、

 

私になんて出来るんだろうか・・・・

 

立ち上げには相当な勇気と覚悟が必要でした 涙

 

 

いつも顔を合わせるママたちと

楽しく会話できていれば、今のままでいいじゃん♡

 

わざわざ離れた場所のママと

繋がって何を話せばいいの?

 

 

・・・・

 

 

でも、私、

 

ママとお話するの、大好きなんです!!

 

 

たとえ、離れていても(いや、離れているからこそ!!)

 

 

一人で子育てを頑張っているママが

 

「つらいな~」

「しんどいな~」

「だれかに話きいてもらいたいな~」

 

って、思っているとしたら、

 

 

私にできることは、

 

繋がって、声を届けること!だと思っています^^

 

 

無理に顔を出して、

参加しなくてもいい♡

 

 

まずは、動画を視聴して

サロンの雰囲気を感じながら、

 

ママが少しでもホッとできる時間が

1日のうち5分でも10分でも出来れば・・・・

 

 

子育てに悩んでばかりいた私のような

ママが一人でも少なくなれば

 

とても嬉しいです♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

image