石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから

子育てに迷わないゆとりあるママへ

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

ここは、ほっと一息つけるんです♪

 

 

 

レッスンの中のティータイムに

ママがポロリと話してくれました

 

 

 

 

うちだと「はぁ~~~~~」って

深いため息が出るんだけど、

 

ここに来たら「ほっとひといき♡」が

できるんです(´艸`*)

 

 

 

こう漏らしてくれたのは、

継続クラスに通っているママさん

 

image

 

赤ちゃんと過ごす毎日って楽しい♡

ことだけじゃない!

 

 

 

と言うのが、

ママの本音だったりします

 

 

 

たくさん寝て欲しいけど、

寝たら寝たで

「寝すぎじゃないかな?」と心配したり

 

 

 

数日間うんちが出なかったら

「便秘じゃないかな?」と不安になったり

 

 

 

「遊んで!遊んで!!」と言われても

思うように遊べなかったり、

どんな遊びがいいのかわからなかったり

 

 

 

静かだな~と目を離したら

いたずらしていたり・・・

 

 

 

24時間、いつも気になって、

休まる気がしない

 

 

 

と、頑張っているママを

たくさん、たくさん見てきました♡

 

 

 

 

 

じゅじゅのお教室では、

 

 

 

ママがホッと心が安らいで、

日頃のモヤっとした気持ちが

ポロっと話せる♪

 

 

 

ママも赤ちゃんも笑顔で過ごせる空間を

目指して活動しています^^

 

 

 

image

 

私は、ベビーマッサージって

赤ちゃんのため 2割

ママのため 8割 だと思っています^^

 

 

 

多くのママが、

「赤ちゃんには笑顔で過ごして欲しい♡」と

思っていますよね照れ

 

 

 

赤ちゃんが笑顔で過ごすための

絶対条件は、

”ママが笑顔で過ごす”こと

 

 

 

image

 

赤ちゃんが笑顔ですくすく成長するには

ママの笑顔は必須です^^

 

 

 

な~んだ!そんなことか!!と

思われるかもしれません

 

 

 

私も、独身時代はそう思っていました♡

妊婦の時も思っていましたw

 

 

 

だけど、

実際に子育てをしていると、

笑顔だけで過ごせないことも・・・

あるんです 涙

 

 

 

ママも人間だもの♡

疲弊したり、感情が落ちたり、

しちゃうんです

 

 

 

それもOK!!

 

 

 

 

ママの疲れも、モヤモヤも

ここでスッキリして欲しい!!

 

 

 

そんな居場所を作りたくて

じゅじゅがスタートしたんです♡

 

 

image

 

想いに共感してくれるママが集い、

13年もレッスンを継続することができています♪

 

 

 

さらに、

 

 

 

「私もじゅじゅさんみたいに

 ママのためになるお教室がやりたいんです!」

 

 

「ママを助けるために資格取ります!」

 

 

 

と新しい目標を見つけるママも

どんどん増えてきています♡

 

 

 

う、う、う、うれしすぎる~~~ 涙

 

 

 

 

image

 

お子様の成長をそばで見守りながら、

やりがいを感じられる

ベビーマッサージ講師という職業

 

 

 

スキルアップとして資格を取得して

今のお仕事に活かしたい!

 

 

 

家族の時間も自分の時間も

どっちも楽しみたい!

時間管理が自分で決められる働き方

 

 

 

4月スタート1期生の

無料個別相談会を開催中です

 

 

 

↓クリック

 

 

「あの時、

 じゅじゅさんと出会えて良かった♡」

 

 

 

何年後にママから言っていただけるって

こんなサプライズが待っているだなんて、

 

 

 

開業した時は

全く想像もしていませんでしたw

 

 

 

ママのパワーをいただきながら^^

またパワー注入できるように

楽しく頑張ります!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2022年11月 満席
2022年12月 満席
2023年 3月 受付中
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

9名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は
公式LINEからどうぞ♡


↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ