思春期男子、

壁に穴をあけないか不安だった過去

 

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

image

 

ベビーマッサージ養成講座

先日、全8回の講義が終了しました

 

 

 

スタートした時はマタニティだった受講生さん、

終了時には、可愛いベビちゃんと

一緒の授業スタイルです♡

 

 

 

image

 

 

最後の講義は、

・赤ちゃんの身体の成長

・発達心理学から見た成長過程

・原始行動

・成長に合わせたコミュニケーション方法

・イヤイヤ期の関わり方

を、熱く語らせていただきました

 

 

 

とくに、

・成長に合わせたコミュニケーション方法

 

 

 

 

「ふれる」

「見る」

「話す」

「聞く」

「感じる」

「伝わる」

 

 

 

 

相手に何かを伝えたいと

思う気持ちが芽生えたとき、

どうやって伝えたらいいんだろう?

 

 

 

そして、相手の想いを

どうやって受け取ればいいんだろう?

 

 

 

コミュニケーションって、

このキャッチボールだと私は考えています

 

 

 

子どもから大人になるにつれて

いろんな方法を身に付け、試しながら

いろんな人とコミュニケーションを

取れるようになる

 

 

 

image

 

ベビーマッサージは、

コミュニケーションの1つであって、

赤ちゃん期だからするのではなく、

 

 

 

赤ちゃん期から出来る

コミュニケーションなんだよ♡

 

 

 

ということを、

熱く語っています^^

 

 

 

抽象度が高くて、わかりにくいかも

しれませんね 汗

 

 

 

ここだけでは話しきれないほどの

コミュニケーション論を、講座の中で

受講生さんにお伝えしています♪

 

 

 

image

 

私の講義をたくさんメモに取って

テキストが真っ黒になるくらいの書き込み

 

 

 

この熱量が、次のママに伝わっていくんだな♡と

思うと、

 

 

 

胸が熱くなります♡♡

 

 

 

 

受講生さんから

 

 

image

 

~中略~

 

イヤイヤ期とかコミュニケーションのところは

今長男とのコミュニケーションで模索していたので、

すごく勉強になりました

 

~中略~

 

 

 

 

イヤイヤ期が始まると、

それまでは「天使」だった我が子を

【 魔の2歳児 】 と呼んでしまうほど

手に負えなくなる・・・

 

 

 

そんな時期を頑張っている受講生さんに

何かヒントになる授業になれていたら、

とても嬉しいです♡

 

 

 

お互い、男子を育てるママという共通点♪

 

 

 

「大きくなったら、思春期になったら、

 壁に穴開けたらどうしよう・・・」

そんな不安も、

 

 

 

赤ちゃん期からのふれあい、

気持ちの通わせ合い、が出来ているからこそ

 

 

 

【 大丈夫!! 】と自信に変えていける

 

 

 

 

と、信じて、私も育児を続けています^^

 

 

 

きっと大丈夫♡

 

 

 

 

お子様と過ごす毎日が

少しでも不安から【 大丈夫 】に変わる

そんなお手伝いができたら

講座を続けて良かった♡と心から思います

 

 

 

 

 

↑クリック

 

 

 

ママだから学びたい

ママだから知りたい

 

 

 

育児中のママが抱える不安要素

ベビーマッサージでマルっと解決

しちゃいますよ♡

 

 

 

 

ベビーマッサージってね、

子育ての基本がぎゅぎゅぎゅ―っと

詰まっているんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 5月 満席
2023年 6月 満席
2023年 9月 受付中
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

6名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は公式LINEからどうぞ♡
※現在168名様ご登録

↓↓クリック

 

●公式メルマガスタートしました

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ