養成講座を辞めていた理由

 

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

image

 

ベビーマッサージレッスンができる先生を

養成する講座を開催しています♪

 

 

 

今月から新たに1名のママが

資格取得にチャレンジします!

 

 

 

ワクワクする~~~

 

 

 

今でこそ、講座がワクワクで楽しみ♡

 

 

 

ですが、

 

 

 

実は、数年前は、

「もう養成講座しません!!」と

自分で決めていたんです

 

 

 

 

その理由は、、、

 

 

 

ベビーマッサージの講座が

お金儲けになっていく怖さに感じたから

 

 

 

 

私ね、

ベビーマッサージを学んで、

子どもに200%実践して←w

 

 

レッスンを通じて、2000組の親子に

べビマの良さを伝え続けて、

 

 

ベビーマッサージ講師も10人

輩出してきました

 

 

 

能登で一番の先生になる!!!って

頑張っていた時期もあったんです^^

 

 

 

image

↑前列 青いTシャツが私です

 

 

 

レッスンは楽しくて大好きだったけど(´艸`*)

 

 

 

講座をすることで、

辛いママを増やしてしまうんじゃないか・・・

 

 

 

こちら側に引きづりこんで

大変な想いをさせてしまうんじゃないか・・・

 

 

 

自分が所属する団体に

生徒さんを巻き込んでもいいのか・・・

 

 

 

そんな風に、思うことが増えてきたんです

 

 

 

そう思ったのは、

自分が迷っていたから

 

 

 

 

やっていきたいこと(なりたい未来)と

今、自分が立っている位置(今の現状)を

見失ってしまっていたんです

 

 

 

そんな時に、ビジネスを一から学び直し、

私に講座の作り方を丁寧に教えてくれる

師匠と出会いました

 

 

 

image

 

「本当は何がしたいの?」

 

「どんな人を増やしたいの?」

 

「今、自分ができる方法は?」

 

「何が足りない?」

 

 

 

そして、

 

 

私ができること、

私にしかできないこと、

私がやりたかったことを

 

 

 

自分で見つけて、形にすることを

教えてもらいました♪

 

 

 

image

 

私は、ベビーマッサージの資格や知識で

育児に悩むママを助けたい!!

 

 

 

自分でも気が付かないほどに

頑張りすぎているママの肩をそっとなでたい♡

 

 

 

「育児の先が見えず不安」と思うママに

「大丈夫だよ♡」と安心できる方法を伝えたい!!

 

 

 

私が、実際に体験してきた

ベビーマッサージを取り入れながらの子育て法を

お伝えすることで、

 

 

 

1人でも「楽になったー」と

育児を楽しめるママを増やしたい!!

 

 

 

image

 

これが、私のゆるぎない想いです♡

 

 

その方法として、

私には、【 ベビーマッサージ講座 】があり、

 

 

 

育児に悩むママや、

お仕事のスキルアップしたいママ、

ご自宅でお子様の成長を見守りながら、

お仕事をしたいママに向けて

約4カ月間の講座をお伝えしています♡

 

 

 

 

↑クリック

 

 

 

決して安価な金額ではありませんが、

 

 

 

講師歴15年の経験、

学んできた全ての知識を詰め込んだ

オリジナルのベビーマッサージ講座だと

自信を持って、ご紹介しています♡

 

 

 

むしろ、この情報量、サポート体制、

取得後の活用を考慮すると、

 

 

この金額では安い!!!と、自分では

思っています^^

 

 

 

image

↑昨年の講座中の様子 手前が私です

 

 

 

昨年、卒業された生徒さんは、

現在、毎月満員御礼のお教室を開催中!!

 

 

 

さらに活躍する場所を広げ、

これからのご活躍が楽しみすぎる先生です

 

 

 

「じゅじゅちゃんの生徒さん、

 すごく頑張っているね~~

 

 こんないい生徒さんが来てくれるのも

 じゅじゅちゃんの人柄やね~」と

 

 

 

仲良し起業家仲間に褒めてもらえるほど(´艸`*)

 

 

 

こうして、繋がりが増え

ご自身の仕事へのやりがいも、

お子様との時間も両方楽しめる働き方へ

 

 

 

ベビーマッサージとの出会いが

幸せなママと家庭を増やす一歩になる

 

 

 

・・・こんな感じで

講座も熱く熱く語ってまーす^^w

 

 

 

熱いのはお嫌いですか!?w

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  4月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ