石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

転勤が多くて、今後どうやって働けばいいのかわからない

 

 

image

 

ママさんから

お悩みをよく聞かせてもらうなかで

多いのが、

 

 

【 ママの働き方 】について

 

 

 

あなたも悩んだこと、ありませんか?

 

 

image

 

私は妊娠をきっかけに無職となり

出産後はベビーマッサージ講師として

活動をスタートしましたが

 

 

 

3年ほどで辞めてw

入園などのタイミングで

パートに行こうかな?って思っていたんです^^

 

 

 

レジ打ち、楽しそうだし^^

お客様と話すのも楽しそう^^

 

 

何より、

 

 

子どもが帰ってくる時間には

家で「おかえりー!」って、

待ってあげたかった

 

 

 

安定した収入(ほぼ保育料だけど)と

安定したお仕事

 

 

 

そんな未来も想像していたんです♡

 

 

 

 

ですが、今は、この通り♡

 

 

 

ベビーマッサージ講師として15年目を

迎えさせていただいています♡

 

 

 

image

↑右端がじゅじゅ(私)です

 

 

 

絶対に譲れなかったのは、

 

 

 

子どもに「おかえり」って言える時間に

在宅していたい!!

 

 

という、私の想い^^

 

 

 

image

 

そして、パートに出た場合に起きうる問題点

 

・第2子妊娠&出産のときどうする?

 

・子どもの体調不良のときどうする?

 

・学校行事、休み続いたらどうする?

 

・ずっとパートでモチベーションどうなる?

 

・パートと言えども正社員並みの責任背負うのどうする?

 

 

こんなことを考えていたら、、、

 

 

 

ベビーマッサージ講師の働き方が

最高過ぎて♡

 

 

 

辞められなくなったんです♪

 

 

 

image

↑右端がじゅじゅ(私)です

 

 

と、同時に、

ベビーマッサージ講師という働き方が

思っていた以上に楽しくて♡♡

 

 

 

・学んだ知識は150%子育てに活かせる!

 

・育児の経験がお仕事として活かされる!

 

・我が子に最適のスキンシップが楽しめる!

 

・あなたが好き♡って言ってくれるママに囲まれて仕事が出来る!

 

・大好きなママたちとどんどん仲良くなれる♡

 

・ママたちとの情報が、自分の育児に役立つ!

 

・子どもの悩みや不安も大丈夫と思えるようになれた!

 

・自分の育児に自信がもてる!

 

・ランチ代、ママのお小遣いが自分で稼げる!

 

・学び合う講師仲間から刺激をもらい毎日に張りがでる!

 

 

まだまだあるんですけどね♡♡

 

image

 

うっかりベビーマッサージ講師を起業する形に

なったものの、、、

 

 

 

思っていた以上に

自分に合った働き方だった というわけです♡

 

 

 

ベビーマッサージに出会わせてくれた

長女には今でも感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

 

今回、お悩みをくださったママのように、

 

 

どうしたらいいかわからない場合は、、、

 

 

考えるより行動するのが

実は一番の近道!なんです

 

 

 

行動することで、

自分に合っているのか、合っていないのか、

まずは1つめの答えが出てきます

 

 

 

合っているなーと思えば、

さらに突き進んでみればいいし、

 

 

 

ちょっと違うなーって思えば、

次の方法を探してみる!

 

 

 

悩んでいたけど、

もっと早くやれば良かった

 

 

って、思った経験がある方には、

ぜひともオススメしちゃいます(´艸`*)

 

 

 

わかってはいるけど、、、

一人だと、結局迷って終わっちゃうんだよな~

 

 

 

って方は、誰かに話しを聞いてもらったり、

紙にやりたいことを書き出すことから

始めてみるのもいいですよ!

 

 

 

ちなみに、私でよろしければ

お話を聞かせていただきます♡

 

 

 

↑クリック

 

 

「お話上手だから、お悩み相談会とか

 やったらいいんじゃない!?」って、

 

 

 

いつもの美容院さんに勧められた♡

 

 

 

話すことで、

ご自身の頭の中を一旦整理することも

悩んでいる時には重要なことですね^^

 

 

 

少しでもお役に立てたら

嬉しいですクローバー

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  4月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ